注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

姉妹なら何でもありなのかよ💢

回答4 + お礼3 HIT数 1544 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/02/29 10:10(更新日時)

私は妹と二人暮らししていた2年程の光熱費等生活費を出していたので、結婚し別々に住むようになったので返して欲しいと思っています。その事で何度も母と話をしているのですが、お金は母が妹の代わりに私に払うと言ってきました。お金が戻ってくるのは嬉しいのですが、母の態度や言い方が気に入りません。「こんなお金のことで姉妹が仲悪くなるなんてくだらない」と言ってきました。こうゆう言い方されてすごく腹が立ちました。
私が勉強したくて夜間大学に行きながら昼間バイトして頑張って稼いだお金を出してきたのに…
妹はバイトもせずにプラプラしてたくせに。
元々、私には母は言う事もきつくいつもやつあたりされたり、嫌な思いしてきたので好きではありません。このように思う私は間違ってるのでしょうか?

No.612939 08/02/27 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/27 15:39
匿名希望1 

光熱費とありますが家賃は両親が支払ってたのですか?

二人暮らしのいきさつはどんなですか?
両親に頼まれたとか姉妹二人で決めたとか…

No.2 08/02/27 15:44
通行人2 ( ♂ )

妹さんと一緒に住む当初から生活費等は主さんが立替え、将来的には妹さんは返済する貸す約束で同居を始めたのですか?

No.3 08/02/27 15:57
お礼

>> 1 光熱費とありますが家賃は両親が支払ってたのですか? 二人暮らしのいきさつはどんなですか? 両親に頼まれたとか姉妹二人で決めたとか… 早速レスありがとうございます。
家賃は一応半々でした。父の口座から引き落とされてたので父に振り込んでいました。私は仕送は一切もらっていませんでした。
二人暮らしになったのは私が大学行っていて先に上京していて一人暮らししてたのですが、妹は専門学校に入るために上京するから二人で住んで欲しいと両親に言われたためです。
一緒に暮らしてても金のこと以外にも色々と嫌な事があったのでお金は自分で出すから別々に暮らしたいと両親に言った所、「妹の金は誰が出すんだ」と言われ我慢してきました。
両親は妹に甘いんです。妹は専門を一年留年して、卒業してからも就職せずフリーターでチャラチャラしてきました。母は私が「なんで専門行ったのに就職もしないでいいの?」と言ったら「あんたみたいに大学卒業して就職してって完璧じゃないといけないの?」と言われました。卒業して就職することの何が完璧なんだよって思いました。
結局、妹が働かないから私が苦労してきたのに何もわからない母。妹も母も嫌いです。

No.4 08/02/27 16:03
お礼

>> 2 妹さんと一緒に住む当初から生活費等は主さんが立替え、将来的には妹さんは返済する貸す約束で同居を始めたのですか? 早速のレスありがとうございます。
生活するにあたって、すべて半々に出すと言う約束でした。
最初の数ヶ月は払っていましたが、それからはお金がないといい払わなくなりました。私としては払いたくなかったのですが、払わないと自分も生活できないので払っていました。
妹はよく携帯も止められていたし、服もカードで買ってたみたいで督促状がきてました。

No.5 08/02/27 17:34
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

いますね、そういう親😩
あんたが損するわけじゃないからいいでしょ、的な考えの人😒うちもそんな感じでした。でも、そういうことが度々ありまるで他人扱いだったので疎遠になりました。
主さん、ムカツクだろうけど、ほおっておけばいいですよ。後から困るのはいつまでも尻拭いしてる親と自立できないその妹ですから😊

No.6 08/02/27 22:38
お礼

>> 5 ありがとうございます。
匿名希望5さんも嫌な思いされたんですね。
疎遠になって欲しいですが母は最低でも週に1、2回は電話をかけてきます。。。私に愚痴を言ったりやつあたりするためでしょうね…苦痛でたまりません。
私にも娘がいますが私みたいな嫌な思いは絶対にさせたくありません。
妹は夏に子どもを産みますが、ちゃんと母親になれるのか心配です。生まれてくる子どもが不幸にならなきゃいいけど…

No.7 08/02/29 10:10
匿名希望7 ( ♀ )

大抵親ってのは、2番目には甘いものです。ほっとけばいいですよ。妹さん妊娠されたそうですが、頼ってきても無視が一番❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧