注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

親友じゃなかったの?

回答7 + お礼7 HIT数 1038 あ+ あ-

あんぱんうーまん( 17 ♀ qyYoc )
06/04/09 08:36(更新日時)

私には中学の頃から何でも話せる親友がいました。
その親友には最近彼氏ができ、なんだか私に対しての態度が適当です(-_-;)
久しぶりに一緒に遊びに行った時も最悪でした...。
胸の採寸をしてもらう事になり、親友は測っていました。私は小さいのを気にしていたので測りませんでした。
親友はと言うと、ある程度大きいです。親友には前から『○○は胸小さいよ』と言われたりしてました(>_<)
その測り終わった後に私に自慢するようにサイズを言ってきました。何回も。
それが嫌でした。コンプレックスなのに、親友の配慮の無さには嫌気がさしました。
数日後、その事が嫌だったって本人に伝えました。
逆ギレされました。
しまいには、メールをシカトされました。
私、何か悪かったかなと未だに返事来ないのが疑問です。
大好きな親友だったのに、これだけの理由でさよならは嫌です。
このまま何もしないでメールの返事を待った方が良いのでしょうか?
長々と失礼しました(>_<)混乱しているので多少変な文章になっているかもしれませんが、何かアドバイスよろしくお願いします(;_;)

タグ

No.61421 06/04/07 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/07 23:58
お助け人1 ( ♀ )

自分のコンプレックスを刺激されるのゎ嫌ですょネ…(x_x;)
親友にそのコトを嫌だと言ったアナタゎ偉いです☆
尊敬しちゃぃマス★
でも親友逆ギレゎ大変ですょネ(汗)
ワタシ的にゎ一言メェルで言って,それでも返事が返ってこなかったらそっとしておくとぃぅか…
ある程度時間が過ぎれば,今ゎギクシャクでも元に戻る日が来ると思ぃマス(*´∇`*)

No.2 06/04/08 00:02
誉 ( 10代 ♀ gpgo )

こんばんわ☆
親友は初彼なのかな??
そうだとしたら、舞い上がり過ぎて自分の目先の幸せしか見えてないB型っぽい性格になってるんだと思うんだよね。
悪い事じゃないけど、ハッキリ言って嫌だよね??度が過ぎるもの。

そういう事はちゃんと伝えなきゃね。親友なら尚更。親友だからこそ言える事なんじゃない??

そこで終わるならそれまでの友情だよ。ズケ②と言うけど…
頑張ってね☆

No.3 06/04/08 00:31
匿名希望3 

2の方…

目先の幸せしか考えない、恋人のことで舞い上がる=B型って…。
レス読ませていただきましが、わざわざ「B型っぽい」ってつけなくてもいいのに…。

よっぽどB型に嫌な思い出があるんでしょうね…。

わがまま、自己中、行きあたりばったり?
世の中の悪行は皆B型のせいなんでしょうね…。
性格診断的なB型は恋人がいても浮気したいし友達とも遊びたいっていう八方美人だった気がしますけど…。

スレたてさん、横レス失礼しました。
スレたてさんのお悩みには関係ないのに、すみません…。
B型は悪くいわれるばっかりなので過剰反応してしまいました。

削除に一票お願いします。

これでお友達さんがB型なら、なんかへこみます…(苦笑)

No.4 06/04/08 01:10
通行人4 ( ♀ )

3さんの意見、話ズレてるけど言ってるコトは当たってる気がする…
B型に対する偏見みたいなのって確かにありますよね(*`ε´*)
本題です。
私はお友達の立場になって考えてみたのですが、胸おっきい子ってやっぱ小さい人の気持ちなんか分かんないし、向こうにしてみたらただイジって楽しんでただけ。
主さんがそこまで傷つくなんて思わなかったんじゃないでしょうか。
で、それを急に数日後に指摘されて『じゃぁ何でその時言わないの!?』むしろ自分が悪いってコトに気付けてすらいないかも…。
悪気ないのに何で?!とか…。
あくまでコレは私の予想です。傷ついてしまったらすみません。
親友と呼べる程仲の良い子だったら、キチンと話合えば大丈夫だと思います。
長文失礼致しました。

No.5 06/04/08 01:20
匿名希望5 ( ♀ )

2番の方、B型の性格って…(-_-;) そういった偏見はやめて下さいねー 親友さん?については 読んでいて親友云々がまだ分からず親友だと思い込んでいた 実は始めから思いやりのない友達だった ってだけに感じました。 私なら絶交ですね 後々色々ムカつくことになりそうな方なんでないかな?

No.6 06/04/08 08:54
通行人6 ( 10代 ♀ )

私ならブチ切れて、もっと言いそうですが(^_^;) 親しき仲にも礼儀ありだと思います。 何言われても何も思わないと親友に思われているのかもしれません。それか親友が今の幸せに浸り過ぎて周りが見えなくなっているのかも…。一々誇張して言われるとイヤですよね; 親友に『自分のイヤな部分を何回も言われたらどう思う?あまり良い気はしないな。私は○○とこれからも仲良くしたいから、言ったんだ』という風に言ったらいいかもしれません。 これでも親友があの態度なら…考えものですが(^_^;)

No.7 06/04/08 09:57
お礼

>> 1 自分のコンプレックスを刺激されるのゎ嫌ですょネ…(x_x;) 親友にそのコトを嫌だと言ったアナタゎ偉いです☆ 尊敬しちゃぃマス★ でも親友逆… レスありがとうございます!
時間で解決できると良いんですが...(;_;)
自分が言われたら絶対怒るのに(>_<)

No.8 06/04/08 10:02
お礼

>> 2 こんばんわ☆ 親友は初彼なのかな?? そうだとしたら、舞い上がり過ぎて自分の目先の幸せしか見えてないB型っぽい性格になってるんだと思うんだよ… レスありがとうございます!
親友は初彼...ではないです。一応(?)前に何週間か付き合ってた人がいました。
でも本人としては今の彼氏はすごく大事にしてくれるみたいだからちょっと舞い上がってるのかも(^_^;)
親友の血液型は敢えて公表しませんが、偏見すると少し叩かれてしまいますよ(;_;)
もう一度メールで言ってみた方が良いでしょうか?

No.9 06/04/08 17:41
お礼

>> 3 2の方… 目先の幸せしか考えない、恋人のことで舞い上がる=B型って…。 レス読ませていただきましが、わざわざ「B型っぽい」ってつけなくて… B型ばっかり悪くありません(>_<)
敢えて親友の血液型は公表しません↓↓
血液型だけで決められるとショックな気持、解ります。
それだけで嫌いな人に『○○女!(忘)』って言われました。A型の特徴なんだそうです。 2番さんに言う訳ではないですが、その時は血液型でまとめんなって思いました。

No.10 06/04/08 17:45
お礼

>> 4 3さんの意見、話ズレてるけど言ってるコトは当たってる気がする… B型に対する偏見みたいなのって確かにありますよね(*`ε´*) 本題です。 … そうですよね...親友だから絶対分かってくれてると思ったのに(>_<)
全然配慮しないんです。
『じゃあ何でその時言わないの!?』
言われました。
『言わない○○が悪いんじゃん!』
責任転換です。
『悪気ないのに』
言いました。全て4番さんの言う通りです。
これから、どう向き合ったら良いでしょうか??

No.11 06/04/08 17:48
お礼

>> 5 2番の方、B型の性格って…(-_-;) そういった偏見はやめて下さいねー 親友さん?については 読んでいて親友… そうですよね...お互い『親友だよね☆★ずっと仲良しでいようね』と言っていても、そんなんじゃないんじゃないか、親友の意味がわからなくなりました。
お金だって貸したら返さないし。バイトしててあるはずなのに返さないんです。完璧に調子乗られてんなって思っています...

No.12 06/04/08 17:52
お礼

>> 6 私ならブチ切れて、もっと言いそうですが(^_^;) 親しき仲にも礼儀ありだと思います。 何言われても何も思わないと親友に思われているのかもし… 私が普段から鈍いからちょっとナメられているんでしょうか??
そうですよね...遊んでる途中にもたまにメールしてるんです。
『嫌な事言われて悲しくなるのは○○が一番解ってるでしょ!?(いじめられていたので)』と言ったらシカトされたんです。
もう一度メールするべきでしょうか??

No.13 06/04/08 20:49
通行人6 ( 10代 ♀ )

先程レスした通行人6です。主さんと何か似てる気がします。私普段何か言われても何も言い返さないので、ナメられてるんだと思います。『何言っても大丈夫』だと思われているのかも…。 主さんはその親友とどうしたいんですか?今後も付き合っていきたいんですか? それによって変わってきます。 何言ってもシカトなら、距離置いたらどうでしょう? 親友はきっと主さんに『何をしても許してくれる』といった甘えがあるようにも見えます。本当に大切な親友だと相手が思っているなら、謝ってくるかもしれません。相手が謝らずに態度も前と同じなら何回言っても聞かないと思います…(>_<) それでも主さんが親友と仲良くしたいなら、色々してみるのも手かもしれません。 長文失礼しますm(__)m

No.14 06/04/09 08:36
お礼

>> 13 お礼遅くなってすみません(>_<)
6番さんも同じですか...やっぱり言い返さないといくら仲の良い人でも駄目ですよね。
親友とは今まで通り仲良くやって行きたいんです。だから止めてって言ったんですけど(;_;)
ちょっと距離を置いた方が無難ですよね...きっと甘えさせちゃったのは私が悪いんです。優しくしすぎたのかもしれません。
メールしたいけど、なんかこっちが悪いみたいになりそうで...でも勇気を持って言ってみます!
ありがとうございました!m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧