注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

女社会の社会勉強

回答6 + お礼1 HIT数 1088 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/03/27 14:19(更新日時)

女性特有の「言った言わない」「言ってた言われてた」のめんどくさいこじれ…って、どこでもありますよね💨
社会人なりたての頃は色んな人間関係で悩みましたが、辛かったぶん、勉強になりました✨

噂話しには関わらないようにと仕事上の事以外はあまり話しに入らないように務め、それが私の「職場」でのスタイルです。

今、春からの新しい方の研修生が研修していて、「あのこは挨拶もなくて感じが悪い」などの話しが出ていて、いつものように話題に入らない私が気に入らなくなったようで、なぜか私まで「いつもいいこぶってる」と言われています😃💧

相手にしないのが一番だとは分かっていつつ…💧やはりキツい時もあったり😃💧

これもまた自分の為の勉強だと前向いて仕事をしっかりしようと思ってますが…ちょっとぐちりたくなってしまいここを使わせて頂きました…💧

読んで頂いた方、ありがとうございます😃✨

No.620665 08/03/26 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/26 02:11
匿名希望1 ( ♀ )

男性の方が仕事面ではねちっこいですよ。まだ女性の職場の方がやりやすいと思います。男がサッパリしてるとかそんな幻想消えますよ。マジで。

No.2 08/03/26 02:26
匿名希望2 ( ♀ )

へ~男性の方がねちっこいっとはびっくりです。男は比較的サッパリしてるかと。
でも前の職場にいた男の上司は女の腐ったような正確で陰湿なイジメやったり噂話が大好きだったな~
男でもやっぱネチネチした奴いますね。

女の職場は二つに一つ、一緒になって悪口、陰口、噂話大好きでやって行くか、当たり触りのない程度に必要最低限の会話し悪口や陰口の場にはいても入らない ですね。

No.3 08/03/26 08:47
匿名希望1 ( ♀ )

↑友達関係なら男性はサッパリしてますよ。でも会社という場所になると、ネチネチ陰口とか当たり前ですよ。男性の陰口は残酷ですしね‥‥女は‥みたいな時代錯誤なやつもいるし。女性はまぁ‥愛想良く対応してれば仕事の会話がしにくくなることはないですからね。男性は駄目と思うとあからさまな態度で辞めろよ的な嫌がらせが多いから‥

No.4 08/03/26 16:36
通行人4 ( ♀ )

主さんの気持ちわかる~😂
女ってウゼ~😂ハッキリいってバカだよね。ガキじゃねんだから派閥とかキモイし😱私も一匹狼派なんだけど何で社会人になってからも仲良しグループ作るんだ?人のプライベートねほりはほり煩いし😂

しかも何故かリーダーみたいな奴いるし。ジャイアン?みたいな。それに群がるスネオ達。ホントに精神が弱いんだね~女って。派閥作る奴に言いたいんだけど、もっと強くなれ。って。

No.5 08/03/26 17:26
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私もずっと女の職場で働いてきたのでお気持ちはわかります。私だったら、その子の悪口に限定せずに、「最近の若い子はダメですねえ。でも、私達も新人のころはそんな時もあったんでしょうし、温かい目で見てやりましょうよ」と、ちょっと悪口に加わってるようなそぶりを見せながら、育ててあげましょうと言い、ところで!と話題をすり変えます。悪口ばかり言ってると、雰囲気が濁りますよね。主さんは間違ってない!噂話をしている人は、年上女性とかじゃないですか?若くて彼とうまくいってる人は、人のことなんてどうでもいいですからね。女も30過ぎて来ると僻みっぽくなるので、許してやってください。彼との結婚話が煮詰まっていたり、既婚者は夫や子供が思い通りにならなくてイライラするので、他に当たって発散してるんですよ。かく言う私も30過ぎでした!気をつけます。

No.6 08/03/27 13:19
通行人6 ( 20代 ♀ )

男性もも悪口や陰口、多いですよ~

わりとオシャベリだし。

男も女もよく見極めて付き合わないと。

No.7 08/03/27 14:19
お礼

皆様、読んで頂いてありがとうございます😂
男性の中にも、そんな女々しいしょうもない人っているんですね😱男ならなおさら見苦しいですよねぇ⤵⤵⤵😔

ホント、職場は学校じゃないんだから…と思いますよね💧
常識ある大人として…頑張っていきたいです😊

そういえば私ももうすぐ30…(笑)
されて嫌なことは人にしないよう、気をつけていこうと思いマス💪✨

皆さんありがとうっ✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧