注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

仕事しながら勉強

回答2 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♂ )
08/04/02 16:23(更新日時)

来年看護学校卒業です。看護師に向いてないような気がするんですが、実習で精神科は楽しかったので精神科に就職しようかと思います。最近になってなりたい公務員を見つけたので、看護師で働きながら目指そうかなとおもってます。年齢的にあと7回は受けれます。家計がかなりキツいので専業受験生はムリです。看護師はかなり忙しいのでキツい状況の中での受験になるとおもうのですが、働きながら試験など目指してる人いますか❓

タグ

No.621051 08/04/02 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/02 07:52
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

姉は家庭があり、家事をしながら夜勤ももちろん勤め、育児二人してきました。
その中で資格を二個もゲット✨
人間やる気さえあれば何でもできますよ→私ではなく、看護師姉の話ですみません

ただ、仕事に慣れてからの方が、本人にも職場にもいいと思います。
向く向かないは、仕事に就いてから考えてもいいかも😃

No.2 08/04/02 16:23
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

看護士ではありませんが、仕事しながら試験勉強していた時期があります。
看護士さんは時間がまちまちなので、きっともっと大変だろうとは思いますが、私の場合、会社は9時から午後5時まてが定時、大体残業ありで午後8時くらいまでは仕事してました。
日曜が休みで、日曜日が朝から半日、資格取得の学校に通ってました。
平日は週に2日、仕事の後、その学校がありました。

かなりへとへとでしたが、人生で一番充実してたかも…。

学校ない日も宿題や自主勉強をしていましたし、試験前は仕事中寝たりしちゃってました(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧