注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

自暴自棄😥

回答2 + お礼2 HIT数 674 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
08/03/30 02:40(更新日時)

聞いて下さい。
私は家庭の事情で小さい頃からほったらかされて育ちました😥食事代だけ渡され、毎日ほとんど一人という感じです。
そのうち友達も無く、不登校になり、何年か引きこもりになりました。
そういう事が色々あり、いまだに人の気持ちがうまく理解できないのです😥
自分の気持ちをうまく伝えるのも苦手で、時々感情が抑えられなくなるし、急に感情が変わるので接しずらいと言われます😥
また、人が気を使ってくれてたりするのにも気づきません😥

私には情が無く、冷たいと言われました…
でも…今まで愛情が欲しくて寂しい時も悲しい時も、一人で過ごしていくには冷たくなるしかなかったんです…😥

こんな私ですがなるべく人の気持ちを分かろうと考えてますが、難しいですね😭分からないので、傷つけてしまったりして…自分が嫌になりました😭

自暴自棄です😥

自分が嫌です。冷たい自分が…嫌です😭

No.625874 08/03/29 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/29 08:11
匿名希望1 ( ♀ )

大丈夫、主さんは優しい人です。本当に冷たい人は悩んだりしません😊
人の感情を掴みにくいのは、色々な感情に接する機会が少なかっただけだと思います😊
出来るだけ人に興味を持って接するように心がけたり、小説をたくさん読むなどして、人の心の世界を広げてみてはどうでしょうか?
人に対しての理解が深まれば、思いやりを持って抑えるべき所が分かってくるかも知れません。

No.2 08/03/29 13:46
お礼

>> 1 回答ありがとうございます🙇

私は…「優しくしてるつもりだけど、相手から見たら違う」みたいです😥でも、回答参考になりましたので努力します🙇嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.3 08/03/29 21:16
お助け人3 ( ♀ )

主さんのスレ本文や、お礼レスを読んでいたら私と似てる方なのかなと感じました。
私も優しくしてるつもりなのに相手に誤解される事、しょっちゅう有ります。
人間の心は目に見えないものだから誤解をまねかない為に自分の行動を相手に説明するようになりました。
説明してくれるから気持ちが伝わってくる…って、ほめてもらったけど本質的には誤解する相手にも問題はあるのかなと多少思います。
主さんの参考になれば良いのですが…。

No.4 08/03/30 02:40
お礼

>> 3 回答ありがとうございます🙇みんな、何かしら問題があるのですかね❓

こんな私も少しづつ周りと合わせていけるようにします🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧