注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

ただいまマイナス思考中です

回答7 + お礼5 HIT数 1418 あ+ あ-

はる( 37 ♀ IwA4w )
08/05/04 18:14(更新日時)

私は保育園の頃からいじめに遭い、小学生の頃は自主性がなく、中学で悩んで暗くなり四面楚歌で独りぼっちで過ごし、高校で変えようとしてただの嫌な奴になり、短大で挫折して体を壊し中退して就職してまたいじめられて転職を繰り返し、鬱病になって薬が手放せなくなり、見ず知らずの人に罵られ馬鹿にされ、良くなったかと思ったら今度は借金苦で今の会社でやっと落ち着くと思ったら気が付けばこんな歳で独身だし、鬱病の時に太ってしまってただでさえブスなのにこんなじゃ駄目だと思いダイエットを始めたら体調がおかしいし、周りの愚痴ばかり聞いてストレスだし、おばちゃんには「独身貴族」とこちらの苦労も知らずに嫌味言われるし、何か私の人生苦しむ為にあるのかなと落ち込んでます。😢
せめて体が丈夫なら気持ちもしっかり持てたのかな?
まあ悩んだせいで色んな本を読んで昔から耳年増でしたが。
ホントに年増になっちゃった😭
先が真っ暗で見えません。😢

No.633333 08/05/03 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/03 12:24
通行人1 ( ♀ )

何かのせいにする被害者意識をやめたらポジティブになりますよ❗

No.2 08/05/03 12:26
お助け人2 ( 20代 ♀ )

何て書いたらいいか悩んでました。

こんな年下ですが意見聞いてもらえますか⁉

話しますね。
今までの人生を振り返って沢山辛い事があったんですね。
体も心も健やかでないと誰でもって不安定になると思います。

鬱など、他人には理解されにくい症状もあるだろうし。

私は幼い頃から母にどんなこともあなたの身になるから、けして起こったことを遠回りだと思わないでと言われました。
本当にそうだと思います。人生だから色んな経験をして体験をして、それが人それぞれ違って、不幸な事が多い人もいると思います。
でもその分、色んな体験を元に色んな勉強が出来て魂は成長するんだと思います。
私自身は宗教関係に何も属していませんが、江原さんの思考に賛成してます。

良かったら江原さんの本を一度手にとって見てください。
心が救われるかもしれない。
お先真っ暗なんて悲しいです。

せめて何か希望が持てればいいのですが・・・。

人生がまだ浅く、こんなレスではあなたを元気づけられないかもしれませんが。
あなたの言葉に耳を傾けて心配する人間がいるという事実だけはわかって下さい。

No.3 08/05/03 12:44
お礼

>> 1 何かのせいにする被害者意識をやめたらポジティブになりますよ❗ 有り難うございます。去年は気分が明るかったのですが、なんか今年に入ってからまたダークな気持ちになって浮上出来なくて、つい書いてしまいました(;_;)。吐き出さないと辛かったので。
また浮き上がれたらいいなあと思います。🙆

No.4 08/05/03 13:05
お礼

>> 2 何て書いたらいいか悩んでました。 こんな年下ですが意見聞いてもらえますか⁉ 話しますね。 今までの人生を振り返って沢山辛い事があったんで… 有り難うございます(ノ_<。)。
涙が出てきました。😢ちと参っていたのでここらで整理しようかなと思って書きました。この先独りぼっちで生きていけるのかしら?何を目標に生きたらいいのかしら?と不安が押し寄せて来ました。😢
多分私の前世が極悪人で、今こんなに長い年月をかけて償いをしてるんだろうなあと考えてますが、余りにも疲れました。😔
江原さんの本は2冊程読みました。でもあまり私の心には響きませんでした。😔
素敵なお母様ですね。😊
多分魂の糧にはなっているとは思いますが、正直今自分の存在理由が分りません。😔
あ、年齢の事を書かれておられましたが、若くてもお子さんでも素晴らしい方は沢山おられるのでお気になさらず。😊
優しいお言葉をいただいて、少し癒されました。本当に有り難うございます。🙇

No.5 08/05/03 13:22
匿名希望5 ( ♂ )

まずはガタガタ言ってないで世間様同様、鰯の群れに入って紛れ込むことです。小金が貯まれば仕事にあくせくすることもないしスキルを研けば転職してもなんとかなります。どんなブスでも男は寄ってくるしイキイキしてる女は多少の見た目をカバーして余りある魅力を醸し出すものです。意気込んだり沈んだりでなく、普通に淡々と平凡に。それから先は当たり前のベースが出来てからです。

No.6 08/05/03 13:38
お礼

>> 5 なんか説得力のあるお返事有り難うございます。😃
今仕事頑張ってます。周りの雑音に振り回されないようになりたいです。
転職はしたくないんです。😭
内面を磨きたいですね。😃何事にも動じない大きな人間になりたいです。
普通が一番難しいです。😠

No.7 08/05/03 22:31
匿名希望7 

私も同じです。去年から体調崩して鬱になり、婦人科の病気になりました。あっと言うまに40独身。病気になって初めて子供欲しい結婚したいと思って、お見合いしたけど、合わなそうな人だし体調悪いし。とりあえず、体調を戻す事だけ考えようと思います。焦っても仕方ないですね

No.8 08/05/04 07:58
お礼

>> 7 有り難うございます。従姉妹も同い年で独身なのですが、私と違って可愛いし社交的で仕事もいいし、キャリアウーマンって感じです。
鬱病は辛いですよね。😔今は薬飲んでないのですが、ハーブのサプリを飲んでます。
だるくて横になってます。
会社の人達の悪口にも疲れました。😔
このまま肺炎でも起こしてポックリいきたいですね。何で死なないのかなあ?

No.10 08/05/04 10:05
匿名希望10 ( 40代 ♀ )

世の中生きたくても生きれない人沢山いますよ 過去は過去でこれから貴方自身変わって行かないと駄目だよ 弱音吐いてたら変わりません 自分が変われば周りも変わります 先ずは毎日ニコニコしてみて下さい 貴方が沈んでたら駄目だよ 死ぬなんて絶対考えないで

No.11 08/05/04 11:56
匿名希望11 ( ♀ )

私も経験者です。(今でも戦ってます)
主さんはただ今マイナス思考中と題名に書かれたように、今は良いように考えられないだけですよね。
そのうちまた調子良くなるでしょ。いいや今は。と思ったら楽になりませんか。

No.12 08/05/04 18:14
お礼

皆さんご迷惑をおかけしました。🙇
リポD飲んで、二日寝てて、段々復活してきました。😃
久し振りに気分が落ち込んで治らなかったので、吐き出させて戴きました。溜めるのが精神衛生上よろしくなかったので。
洗濯物たたんで、夕飯の準備したら気分転換になりました。😃
ハリーポッターの本読んで、またワクワクしてきました。😊
楽しいものを取り入れようと思います。
鬱の皆さん、お互い早く良くなるといいですね。😃
では閉鎖いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧