注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

病院のはしご

回答4 + お礼3 HIT数 933 あ+ あ-

ゆう( 28 ♀ Uwco )
06/01/12 01:24(更新日時)

欝は薬を飲み続けなければ完治しませんか?私は一昨年の秋に心療内科で<過剰適応>との診断をうけましたが 3ヶ月を過ぎた頃 診察の際の医者の発言に傷つき 病院を変えると<軽い欝>との診断。欝だと認めて治療していけば治ると言われ会社を休職し薬と通院 3ヶ月過ぎた頃 母親が知り合いから評判のいい精神科医を紹介してもらい そこでの診断は<混合性抑欝障害>大人になりきれていない というものでした。今はカウンセリングに通うものの 吐き気めまい冷汗震えがひどく 仕事もしてるふりしてるのが精一杯 でもどこが限界かわからないし 見た目には普通のようで 自分が何も言わなければ…我慢すれば…誰にも迷惑かけないだろうと思ってしまうのです。でもしんどすぎて……もう1年以上…薬って 本当に効くの??信じられなくなるのです…

タグ

No.6548 06/01/10 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/10 23:31
通行人 ( 30代 ♀ )

鬱の薬は本人には効いてるかどうか分かりづらい薬です。でも辛抱強く飲んでください。飲んだり飲まなかったりすると長引いてしまいます。あと薬と同じくらい周りの理解と協力が必要なんですが。あなたは十分頑張っています。今は何よりあなたの病気を治す事を最優先してください。病院の善し悪しがあるのは確かです。ですから自分に合った病院で時間をかけて集中して治してください。何の力にもなれませんでしたがあなたの病気が早く治る事を祈っています。

No.2 06/01/11 00:29
お礼

いいえ 有難うございます。周りの理解はあるようなないような…両親なりの精一杯の接し方をしてくれていると思う、、、のですが私は更に裏をかくというか素直になれず どうしてもっと協力してくれないんだよって 自分の出生疑いたくなる。怒りの感情は欝ではないって医者に言われたから 私は欝ではない ってことは我慢すれば治るのでは??と 頑固にも思ってしまうのですが……大人になれば楽になるからって言われましたが 大人になるってどういうことなのでしょう……

No.3 06/01/11 13:09
シホタン ( 30代 ♀ 4wdo )

病院が自分に合わないと、通院してお薬をキチンと飲んでも悪化しますよ。
私は生活保護を受けて居るのですが、福祉の担当者に紹介して頂いた病院に、今は通っています。先生が凄く良い方で、診察を受けると気持が楽になります。自分に合う病院が早く見付かると良いですね!

No.4 06/01/11 18:32
お礼

単に通院するだけじゃ よくならないって事ですか…それは困りました。カウンセラーに「私との信頼関係を築いていかないといけないね」って言われながらも 毎回上っ面の話しか出来てないようで 結局いつもすっきりして帰る事はないのですが これだけは続けていかなきゃ後がないと思い 毎週会社を早退して通っています。

No.5 06/01/11 19:06
匿名希望 ( 20代 ♀ )

ガマンしちゃ自分がつらくなるよ!
私もあなたととても似た症状があり、薬貰ってました
「もっとこんな風に考え方を変えれば」「もっと大人になっていろんな事を受け流せば」
とか思います
それが分かっててできないからつらいんですよね
回答になってなくてすいません

No.6 06/01/11 22:50
シホタン ( 30代 ♀ 4wdo )

③番です。
確かに診察をする側とされる側に信頼関係が無いと、診察を受けても回復は見込めないですよね。
でも、信頼関係って相手側に強要されて出来るものではないでしょ。主さんのカウンセラーさんはあまり良い方とは思えませんね…
ちなみに私の通っている病院は、個人病院でカウンセラーさんは初診の時に話をするだけで、普段は先生と話しをするやり方の病院なんですよ。
あまり参考にならない意見でスミマセン(>_<)

No.7 06/01/12 01:24
お礼

↑お二方共 有難うございます。そうなんです わかってるけど出来ないんです。三輪さんや江原さんの不思議な霊的な類なんだろうかって…見えないものに頼ってしまいたいというか 自分の無力さに辛さ倍増。でもここに来て同じような人がいるんだなぁって 力もらってます。謝謝。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧