注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

見た目で損…??素は根暗なんです(^_^;)

回答1 + お礼0 HIT数 1065 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/05/21 22:54(更新日時)

私は見た目だけの印象だと怖い・性格がキツそう・いっぱい喋りそうとよく言われます。実際の性格は全く違って、めちゃくちゃ気弱い・無口です。

だから初対面の人から話しかけられる事は滅多にありません。私も元々自分から喋るタイプではないのに、何だかちょっと責任を感じ、明るい自分を演じて話しかけてしまいます。

それでまあ、最初のうちは良い感じで仲良くなれそうだなーと思うのですが…

自分を演じるのにも無理が出てきて、だんだん疲れてしまいます。
それで人間関係がしんどくなる事が多いんです。

かと言って、最初から素の自分でいくとかなり印象が悪く、結局しんどいんです。

やっぱり人間見た目で損してる事ってありますよね(^_^;)

1.人間関係がしんどいけど素のままでいく

2.自分がしんどいけど演じたままででいく

3.その他
(何か他の御意見がありましたらお聞かせください。)

どれが良いのでしょうか?是非皆さんからのアドバイスをお願いします。

No.663604 08/05/20 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/21 22:54
通行人1 ( 40代 ♂ )

③総合的に自分自身を表現してみてはいかがでしょうか。

その時の状況に応じて自分自身(思考)を変化させるのです。

例えば、
社会に於いては「演じ」を応用するのです。家庭に於いては「素」を応用するのです。

バランスのとれた心の状態であれば、気持ちのよい疲れしか残りません。

私の場合、
社会に於いては、映画俳優のシルベスタースタローンさんの特に「ロッキー」を演じています。

家庭に於いては、「素」ですよ。料理に使う「酢」も大好き`∀´

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧