トモダチの作り方

回答6 + お礼4 HIT数 748 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/01/12 21:38(更新日時)

3ヶ月前仲の良いグループから孤立してしまいました。その子達とはもう元には戻らないと思います。だから新しい友達を作ろうと思いました。私は消極的で話かけるのが苦手です。でもいつまでもひとりじゃダメだと思い自分から話かけて仲良くなろうとしました。なのに私が話かけ、仲良くなろうとした子を前仲良かった子がわざと自分らのグループに入れて、私と話せなくしてしまいます。話すの苦手な私がやっとの思いで話かけたのに…
その子達には「他にも友達いるからいいでしょ」と言われました。
私は友達の作り方がわかりません。本当の友達ってなんですか?あの子達が私と話さなくなった理由もよくわかりません…毎日さみしいです。

タグ

No.6808 06/01/11 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/11 17:17
匿名希望 ( 10代 ♀ )

私も去年そぅゅぅことがぁりました。。原因ヮ悪口でしたヶド。。でも悪口って原因ヮ私もゅゎれるまでゎかりませんでした。。私ヮ他のクラスの人に頼んで、私が元々仲良くしてたグループに。なんで私のコトを省いてるかきいてもらぃました。。もちろん私ヮ何も知らないふりで。。そんで悪口とゅぅコトがわかったので、手紙で謝りました。。《何回も》そしたらもう元にヮ戻れないと思った関係もまた元に戻りました。。

No.2 06/01/11 23:18
通行人 ( 10代 ♀ )

本当の友達を見つけるのはとても難しいよね…。でも友達は数じゃなぃから、一人でも信用できる友達ができたらいぃね♪自分を見つめて素直になって過去を引きずらず笑顔でっ!そしたら自然と友達あつまってくれるから、人の気持ちになって毎日生活してみたら??

No.3 06/01/11 23:33
匿名希望 ( 10代 ♀ )

最悪なコト言わせてもらぅな(≧m≦)
数人で①人をィジめるッての①番嫌ぃなパターンゃねん!ゥチがそんなんされたら,そぃっら呼び出して全員殴ったるし
ゥチがァナタと同じ学校だったらョカッタ(><*)

No.4 06/01/12 10:49
愛美 ( 10代 ♀ FZgo )

私もそんな風にされた事もあるし私自身がした事もある…10代ってまだ心も成長途中だし、本当に難しいと思う。周りでも見る限りそんな子はいるし、今でもいるから子供だなとは思うんだけど、大半は何か原因があるよね。あなたが悪いわけじゃない場合の原因もあるんだけど、それだと、その子たちとは根本的な考え方の違いって事!例えば色んな男友達と遊ぶ事に抵抗ある子、ない子ではどちらも悪くないけど、絶対うまくはいかない。それが多数、一人の割合だとおいてかれるよね?後悪い場合はあなたに信頼感がない場合とか。私たちが一人に冷たくなった時はその子に対する不信感からだったから。ちゃんとお互いが信頼しあって認めあわないとうまくはいかないからね…まずは色んな人を理解してあげようとして聞き上手になって優しく接してあげて、それからそれが出来た上で自分をアピールしていけばいいと思うよ☆☆私は思春期の妹いるしよくアドバイスしてあげてうまくいってるから信じて☆

No.5 06/01/12 12:44
お礼

①さんへ。
回答ありがとうございます。私も何がいけなかったのか聞いて私が悪いのならちゃんと謝ろうと思いました。でも2人からは「一緒に居る気はない」みたいなことも言われてしまいました。私の話を聞いてくれるどころか謝る機会もくれませんでした。
でも私は負けないで頑張ります。

No.6 06/01/12 12:59
お礼

②さんへ。
回答ありがとうございます。3年間クラス替えのない学校で新しく仲良しさんが出来るかまだ不安ですが…頑張っていきます!暗いカオしてたら誰も寄ってこないですもんね(苦笑)ありがとうございました!

No.7 06/01/12 13:15
お礼

③さんへ。
回答ありがとうございます。元気でたよ!
クラスで前はあんま喋んなかった子たちだけど「心配してたよ。何があってもうちらがおるで大丈夫だよ。いつでも話しに来な」って言ってくれました。彼女たちとは自分から他の子に話かけて独りでいるのはやめるってのも約束して。クラスには良い子もたくさんいるので…頑張ります。ありがとうございました!

No.8 06/01/12 14:20
お礼

愛美さんへ。
回答ありがとうございます。きっとお互い色々誤解もあるんだと思います。これほどこじれる前に話し合いしましたが私の話は聞いてくれませんでした。その時は悲しかったですが、そういう人達なんだと思い直すようにしました。クラスには良い子もたくさんいるので…これからは誤解とかされないように気をつけます。もうすぐ3泊4日の修学旅行があるのでその子達に負けないように楽しんで来ます!
ありがとうございました。

No.9 06/01/12 19:57
お助け人 ( 30代 ♂ )

みんなの回答読まさせてもらいましたが今も昔もたいして差がないんだね!俺はイジメとか嫌いだけど本当の友達って問掛ける前に君の描く友達像ってどんなんよ?大人になると社会的に友達は友達でなくなるから簡単な答えはでないと思う! でもね・・逆にあなたと友達になりたいと思ってる人も必ずいるんだよ!結果みんな小心なのが10代かなぁ

No.10 06/01/12 21:38
詩織 ( 10代 ♀ sQio )

私も一昨年そうだった。
こっから私の体験談になっちゃうけど…

仲間割れして、二つのグループに孤立しちゃって、私は二つのグループを行き来してた
一つは親友がいて一つは小学校からの友達
結構私は最後まで行き来してたせいで両方から省かれた
原因は元々二つのグループが仲悪かったのもあるし、私が二つのグループの悪口言ってたり、嘘ついたりしたから
でも、嘘つく時は、「嘘だょ~」とか言ったりしたし、悪口なんて言ってない。皆信じてたから
なのに、私はどうして省かれたのかわからず、辛かった、悲しかった、孤独感がじわり②と感じて自殺まで考えた
でも、私は良い体験をしたと思ってる。こういう体験しなきゃ、同じ気持ちの子にこうやって接せれないし
私は今年卒業だから、親友とも小学校からの友達にも謝って、仲良くしてもらうように頼んでみる!!今は違うクラスだけど(^-^)
もし勇気なくて言えないときは、どんな形でもいいから真実伝える

だから貴方も頑張って、勇気出すの!!そうすれば、また元通りになる可能性だってあるんだから
逃げてたら何も良い事なんて訪れやしないょ!!!

長文読んでくれてありがとう☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧