注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

統合失調症再発してますか❓

回答6 + お礼6 HIT数 1503 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/07/01 16:31(更新日時)

昨日、統合失調症でアドバイス頂いた者です。病気の事は受け入れました…一生治らないんだと😥💦
私は、今潔癖です。オナラをすると膣に菌が入る気がするとか人の手が下着に触れただけで菌がつく気がして怖く再び下着を洗います。トイレの便器にちょっとでも下着がつくのもダメです…こんな私は病気再発してますか❓おかしいですか❓今、妊娠中です。再発したのなら赤ちゃんが生まれて授乳が終わったら改めて違う近くの精神科に行きますが今生活がいっぱい2なので病院の費用がぶっちゃけ心配です😢
潔癖になった原因は一度経験した流産からです😢菌が入り流産しました…

No.683107 08/07/01 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/01 09:46
匿名希望1 ( ♀ )

動くことが可能なら近いうちに一度病院へかかった方がいいと思います…😥
保健所の方に相談してみてはいかがですか😥??なんか…心配です⤵精神的に不安定になると
母胎に負担がかかると思うので…。

No.2 08/07/01 10:13
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

精神科の通院には自立支援があり診察費用は安くなると思うのですが…。地域や収入にもよるけど 1ヶ月に二回まで一回500円とか300円とか💰 又は月に薬代含めて千円までとか。お金の心配せず病院で話を聞いて貰えたらいいですね😃

No.3 08/07/01 10:26
お礼

>> 1 動くことが可能なら近いうちに一度病院へかかった方がいいと思います…😥 保健所の方に相談してみてはいかがですか😥??なんか…心配です⤵精神的に… ありがとうございますm(_ _)m
潔癖ぽいのもまあ治るだろうと思ってずっと放置してたけどやっぱり変なんでしょうか❓うちの旦那は産めば治りゃしないとか言ってて…
過食嘔吐の時はぶくぶく太るし危機感じてたけど今回のは放置しといてもいいかなくらいに考えてました😥とりあえず授乳が終わって治らないようなら病院に行きます。こんな自分に疲れますし💧ただ治療費が高いから心配です😢

No.4 08/07/01 11:07
お礼

>> 2 精神科の通院には自立支援があり診察費用は安くなると思うのですが…。地域や収入にもよるけど 1ヶ月に二回まで一回500円とか300円とか💰 … そうなんですね🙇病院に行くのは来年になりそうですが行けたら行きます!

No.5 08/07/01 11:39
匿名希望5 ( ♀ )

昨日もレスした者です。

理由を聞いてなるほどと思いましたが、主さんの潔癖はやはり普通ではないですね。きちんと病院に通院しなければならないレベルです。

お金に関してですが統合失調症であれば、ほぼ間違いなく自立支援制度の対象となり負担は1割。私も統合失調症でいくつかの薬を服用していますが病院代は月に700円程度です。

安心してぜひできるだけ早く治療を再開してくださいね。

No.6 08/07/01 11:51
お礼

>> 5 度々すみませんm(_ _)mアドバイスありがとうございます。私も、こんな自分嫌なんです😢ただ以前にかかった病院の先生コロコロ薬変えたから気分の浮き沈みがとにかく凄くって…だから、お母さんも旦那も精神科の薬飲ませるの嫌だみたいで😢それにずっと寝てて何も出来ない時があったから薬飲むと育児やら家事が出来なくなるんじゃないかといいます…潔癖治したいです😢前の私は不潔でも気にしない人間だったのに一日何回手を洗うかもわからないし不安になり『大丈夫かな❓』ってしょっちゅう聞いてる自分が嫌だです😥

No.7 08/07/01 14:27
通行人7 ( ♀ )

昨日もレスしたものですが…
3日連続でスレを建てるということは、気持ちがざわついているということではありませんか?
あなたのことを心配している人が何人も「病院へ行って下さい」と(中には統合失調症患者さんからのとても親身なアドバイスもありましたよね)書き込みして下さっているのに、やっぱり病院へは行きません、でも再発なのか不安です、の繰り問答。
不安なのは分かりますし妊娠中なのでおっくうなのも理解できますが、レス者はあなたを診察できる医者ではありません。どうか酷くなる前に受診して下さい。あなたは二人のお子さんのお母さんになるのですから、病院へ行く義務があります。

私は昨日の妹さんが統合失調症を患っていらっしゃる方のレスにつきると思います。
どうかかたくなにならずこれまでのレスを読んで受診して下さい。

No.8 08/07/01 14:37
お礼

>> 7 ありがとうございますm(_ _)m やっぱり自分はおかしいんだって自覚は出来ました。潔癖を治したいから病院には行きたいです…ただ長年行ってなかったので病院自体行きずらくって😥産んだら違う病院で改めて潔癖症治して貰います☺おかしくなる前の自分に戻りたい気持ちはやっぱりありますし…

No.9 08/07/01 14:56
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

昨日もレスした、統合失調症の者です。
主さんの場合、ただの潔癖症の人と大きく違う点があります…
潔癖症の人は何の気持ちもなしに、その行動をおこしてしまう。
主さんの場合は…○○の気がして…これは妄想なんです。明らかに統合失調症の陽性の症状が出ているんです。つまり…既に病気が始まっている…という事です。
主さんの文面を見たら、統合失調症をどうしても認めたくない…という気持ちが出ています。
なぜですか?
私は、医者から統合失調症だと診断された時に、怖かったけど認めて治療を始めましたよ。

No.10 08/07/01 15:09
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

あと、統合失調症と診断したのに、どうして薬を出さないのか…あまりその医師は良い医師ではなさそうです。途中で断薬すると今の主さんのように再発する…という事も分からない医師なのでしょうか?
それとも、主さんや家族がどうしても薬を嫌がるから、再発してどうにもならなくなった状態で薬を処方しよう…という考えなのかもしれません。すぐにでも初診された病院に行って、診察を受けてきちんと統合失調症の薬をもらって継続して飲んでください。統合失調症がうつ病に変わった…なんて聞いた事ありません。統合失調症のうつ症状に入った…という事はよく聞きますが…

No.11 08/07/01 16:13
お礼

>> 10 私の場合過食嘔吐の為に行ってたんですが嘔吐と過食がなくなったら先生段々薬辞めたんです。色々な方の話を見たんです。他のレス…私は不安神経症ではないかなと思いました😣もしかしたらまた違う病院に行ったら統合失調症と違う診断つくかもです💦
因みに先生は若いけど院長になりました☺優しいしいい先生ですが遠いので近くの病院探します💧子供がある程度手が離れてきたらバイトしたいですしやっぱり自分にストレスが過度にかかった時どうなるか怖いので病院に行きつつ働きたいです😣

No.12 08/07/01 16:31
お礼

>> 9 昨日もレスした、統合失調症の者です。 主さんの場合、ただの潔癖症の人と大きく違う点があります… 潔癖症の人は何の気持ちもなしに、その行動をお… すみません…お礼遅れました😥何だろう💧子供が友達出来た時に子供の友達にバレテ子供がいじめられたら嫌だから…あとは金銭面です。
アパートを借りても高いので沢山お金を借りないで家を建てる事になりました。ただ、以前精神科に通っていた時治療費がとにかく高かったです😣旦那に負担かけたくないし潔癖くらいなら我慢するしかないかなと…変な自分を一生受け入れて我慢して生きて行こうと思って諦めてました😥うちには私を無理矢理病院に連れていく人もいないのできっかけもありません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧