注目の話題
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

私なら喜んで参加するよ!

回答3 + お礼3 HIT数 1316 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/06/17 09:55(更新日時)

近々うちの子供のお祝いがあります。夫は婿養子です。私は、初孫のお祝いだし義両親もいろいろ参加したいだろうと思い、義母に甘える感じで二つほど簡単な準備をお願いしました。するとやり方がわからないからと断って来ました。仕方なく「では私がやりますね」と言うと「疲れが出たら困るから適当にやりなね」と言われました😢以前もお祝いごとに招待したのですが「そんな遠いとこまでいかなきゃなんないのか?面倒くさい」と言われ…。夫もさすがに切れてしまいました。この場合私たちが誘うのが迷惑なんでしょうか😢悪気はないと思いたいのですが…。ちなみに同居の義兄夫婦にはまだ子供が授かっていないのですが、それは関係あるでしょうか。今後どう付き合っていくべきか、アドバイス頂けますか??

No.695802 08/06/16 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/17 06:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も旦那に婿養子に来てもらいました
何かにつけて 『もう婿養子に行ったんだから…』
『そっちの家の孫』ってよく言われていました💧
最初から、大事な息子取られた と結納の時 私の両親は言われました😭
主の 所は どうなのでしょう?
婿養子が理由で そう言う言い方する…と言う事はないですか?
結局 うちは 喧嘩するっていったら姑の言動が原因で どんどん不仲になり離婚しました
私は そういう姑とは 距離を置いた方が家庭円満だと思います💧
面倒くさがってるのに わざわざ呼ぶ必要ないと思います

No.2 08/06/17 08:11
お礼

>> 1 レスありがとうございます。うちは結納前に、婿養子にやるのは…と一悶着ありました。当然といえば当然だよなとは思っていますが⤵でも自分がまわりの大人たちから可愛がってもらっていたからか、義両親も孫はもちろん可愛いだろうと思っていました。そう思わない人もいるってことでしょうね。。。今だに信じられませんが😱ちなみに関係はうまく行っている方だと思います♨

No.3 08/06/17 08:16
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

お義兄さんの所にお子さんがいらっしゃらないのであれば、浮かれて行けないと思います。
後やはり養子に出したということが心に引っかかっているのではないですか?

主さんも「ご迷惑でなければ…」と遠慮がちにお誘いした方がいいかと思います。

No.4 08/06/17 09:40
通行人4 

うまくいっていると思っているのは、主さんだけかもしれないですよ。義両親にすれば、大事な息子をとられたと思っていて、いい印象がないのかもしれないです。
自分や世間一般の人がこう思うから、義両親もこう思っているハズと、決めつけるのはどうかと思います。義両親との事は主さんが口を出さす、ご主人に任せたらどうでしょうか。 義両親の方もお嫁さんに気を使っているのかもしれないですよ。

No.5 08/06/17 09:42
お礼

>> 3 お義兄さんの所にお子さんがいらっしゃらないのであれば、浮かれて行けないと思います。 後やはり養子に出したということが心に引っかかっているので… レスありがとうございました。義兄夫婦は同居なので、私たちが義実家に行った時はあからさまには喜べないだろうなと…その分うちに来たときに思い切り可愛がってもらえればと思ったんですが…でもどちらにしても気は遣いますよね。夫の養子と孫はあまり関係ないかと思っていましたが、それも違うのですね。なんだかどうにもならない問題みたいなので、今後は気にしないでほっておくことにします😄

No.6 08/06/17 09:55
お礼

>> 4 うまくいっていると思っているのは、主さんだけかもしれないですよ。義両親にすれば、大事な息子をとられたと思っていて、いい印象がないのかもしれな… レスありがとうございます。実はうまくいっているというのは…養子の件で義両親が私をよく思っていないこと、私も義両親と考えが合わないことが多いこと…などを多分お互いが肌で感じてはいるけれど、どちらも言葉に出さない今の状態を表してるんです😅
孫を可愛いと思わない人がいることに驚きましたが、一番驚いてるのは多分夫です。立場もないしかわいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧