注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

不倫の純愛?

回答50 + お礼11 HIT数 7170 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/07/11 00:22(更新日時)

私には同じ会社で、4年間付き合っている不倫相手がいます

お互いすごく想い合っています
キスや抱き合うなどの事はありますが、セックスはしていません

彼の子供が小さいので、離婚は出来ないようです
彼もずっと悩んでいて、抑えなければいけない感情やストレスで、不眠や鬱と精神的に参っています

私はどうするべきでしょうか…
このままでは彼の体がボロボロになってしまいます

身を引くべきでしょうか
彼は私と会えなくなるよりは、メールしたりたまに会えるだけでも十分だと言いますが、私がいなければ、家族だけを思い、私へのどうにもならない感情もなくなりストレスも軽減されるのでしょうか…?
私は今までも、これから先も、彼以上の人はいないと思うくらい、彼を愛しています

タグ

No.697326 08/07/09 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/07/10 10:54
通行人51 

>>36

同感。

No.52 08/07/10 11:16
匿名希望52 ( ♀ )

二度と逢えなくても一生想いを貫き通すことができるのが純愛なんじゃないですか?
会ってキスしたり抱き合ってお互いを求めあっていてはセックスしなくても欲求は満たしているじゃないですか。
別れて一生会わない、彼以外に愛さないと決めて生涯貫き通せた死に際に初めて純愛だったと言ってください。

子供の為に離婚できない彼はあなたより子供を愛してるってことですね。

純愛なら尚更別れるべきです。

No.53 08/07/10 11:32
匿名希望52 ( ♀ )

横レスですが38さん。本気の彼女がいるなら、そんなに苦しんでるなら彼女を受け入れてあげて下さいよ。
離婚したって子供の父親に変わりはないんだから。
子供の為に別れられないのは自分の勝手な言い訳ですよね。子供からしたら、自分のお父さんがお母さんじゃない女を愛してるなら、大好きなお母さんのためにも家から出ていってくれ、と思います。
自分に勇気がないから離婚できないだけ。子供のせいにしないでほしいよ。
子供は敏感なんですよねぇ。お父さんがお母さんを、自分達家族を愛してないことぐらいわかります。家庭に帰って女を想って思い悩む顔見せられるくらいなら出ていってくれた方がせいせいします。

No.54 08/07/10 11:45
通行人54 ( ♀ )

53同感。何子供のせいにしてんのって感じ。
子供のためとかこっちからしたらキモいだけだから。私は父親が不倫してました。相手の女性に本気でした。私のために離婚しないとかほざいてたけど子供の私からしたら大好きな母親を苦しめといて何言ってんの?って感じでした。ハッキリ言って早く死ねとかも思ってました。子供のせいにしてる奴らは所詮本気とは言えませんよ。根性ないだけ。ただの情けない人間。主もそんなに彼が気になるなら身を引けば?無理なら堂々と奥さんに言いに行けば?「貴女の旦那は私を想うばかりに鬱にまでなってます。一緒にさせてください」ぐらい言えるでしよ?言えないくせに何が彼以上の人は愛せないだよ笑わせないで

あんたも彼も悲劇のヒロインになってるつもりだけど一番の被害者は奥さん子供ってこと頭にいれとけよ

No.55 08/07/10 11:50
匿名希望15 

不倫の時点で“不純”

相手が離婚して貴方と結婚すれば“略奪婚”
…全然“純愛”じゃない

両翼をもがれるとか、真剣な相手とか…

不倫に陥った時点で欲望に負けてると自覚した方がいい

真剣という言葉を使うなら誠意やけじめをみせてからにすれば?

子供は大事だけど不倫相手も大事とか、好きになった人が“たまたま”既婚者だったとか…ホント不倫する人間て何か脳みそに わいてる んじゃない??

No.56 08/07/10 11:51
通行人54 ( ♀ )

キスしたり抱き合ったりってその地点で子供を裏切ってんのに子供のためとか矛盾してる主の彼に腹がたちますね。
馬鹿げたこと言う人間(大人)もいるんですね。すごく勉強になります

No.57 08/07/10 11:54
匿名希望57 ( 20代 ♀ )

自分でしでかした事に罪悪感を感じて鬱っていって馬鹿なんじゃないの。鬱だったら何にもする気起こらないし、主さんに会う気も起こらないはずですが?ずいぶん都合のよい鬱ですね。
不倫するならどんな事でも覚悟して受け入れるしかないでしょ。それだけ最低な事してるんですから。
病むなら奥さんと子供でしょう。何にもしてない子供にまでひどい仕打ちをして…自殺とかする人もいるんですよ?もちろん一生背負っていく覚悟なんですよね?何年たっても一生かかっても許されませんよ。
純愛とか言わないで下さいね。言葉が汚れます。

No.58 08/07/10 23:48
お礼

皆さん様々な意見ありがとうございます遅くなり申し訳ありません
私の気持ちを分かってくれる方、からかうような文面に対して助け舟出してくれた方、ありがとうございます
ひとつ言いたいのは、子供を言い訳にしてると言うのは違うと思います
子供さんや奥さんの立場の方から見たら、そんな他の女に気持ちが行っている父親や旦那ならいらないと思うかも知れませんが、父親の立場からしたら、子供には可愛い気持ちは当たり前ですが、自分の感情を優先させる為に、子供を片親にはさせられないと言う気持ちがあると思います
片親になれば母親は働き、子供と居る時間も少なくなり、養育費などを払っても経済的な負担は大きいはずです
世間からも父親が居ない事で不憫な思いをする
そうはさせられないと言う気持ち、子供を言い訳にしている訳ではないと思う

次へ

No.59 08/07/10 23:50
お礼

子供が大事なのに、子供や奥さんに嘘付いて不倫して、その時点で裏切ってるんだから矛盾していると皆さん言いますが、裏切っていても、これからの子供の人生に経済的負担や世間的不憫な思いをさせられないと言う父親としての責任感は矛盾ではないと思います
簡単に家庭を捨て女に走る方が純愛ではないし、自分の欲求だけの男だと思います
それから鬱状態と言うだけで、診断を受けた訳ではありません
誤解を招く文章で、失礼いたしました

No.60 08/07/11 00:01
お礼

>> 45 子供です。両翼折られるって事だったんですね。父親になるって事は。矛盾に聞こえると思うけど彼女に本気だから、選べない。彼女と子供、真剣に考えれ… 返事遅くなり申し訳ありません
私達と全く同じ状況なので、もっと話しがしたかったですが、満レスで残念です…
きっとあなたも私の彼と同じ狭間で苦しんでいるのでしょう

このまま自分とずっと一緒にいたら、彼女に寂しい思いもさせてしまうし、彼女の将来を考えたら別れなくては…
でも離れられない
だからと言って、子供への責任、愛情から離婚はできない
私達も今まで何度となく別れ話しをしましたが、お互いの想いが強すぎてだめでした
私と彼は、ただ好きな感情だけでなく…しっくり来る…お互いの気持ちが分かる、合うんです
あなたは、お子さんが成人したら彼女と再婚も考えますか?もし宜しければ、今日もう一度スレ立てますのでお返事下さい

No.61 08/07/11 00:22
お礼

>> 45 子供です。両翼折られるって事だったんですね。父親になるって事は。矛盾に聞こえると思うけど彼女に本気だから、選べない。彼女と子供、真剣に考えれ… 38の方へ
今またスレ立てました
タグに「昨日のスレ」と入れて頂ければ出てきます
宜しければぜひお話し聞かせて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題