東西南北
最近引っ越ししました。
その際不動産屋に『北はどの方向ですか?』と聞くと『知らない』と言われました💧
仕方なく自分で調べる事に…しかしどう調べて良いかわかりません💦
太陽の上り下がりで調べようと思ったのですが、東~西だったか西~東だったか忘れました😱
どっちだったか覚えてないですか?
あほですいません💦中傷は辞めてください
タグ
新しい回答の受付は終了しました
西から昇ったお日様が
東へ沈む~🎵
あ😨たいへ~ん😨
と言う事で
西から昇ったら大変なので
お日様は東から登って西へ沈みます😃
夕焼けの見える方が西😊
西を左方向に立つと
前が北で後ろが南です😊
大昔、好きだったアニメソングで、「ある日夕日を背に受けて~首が西向きゃ痛そうだ~」という音頭みたいなのがあったのですが、わからなくなるとそれ思い出します。なので、東から西。馬鹿っぽいですが、そういう覚方は?
針式の時計はお持ちですか?
晴れた日にしか出来ませんが、太陽の方向へ時計の短針(時の針)を向けます。
すると文字盤の12時の位置と短針の間が南に位置します。
北はこの反対側ですね。
但し実際の方位磁石と数度ずれますが😥
不動産屋が知らないって、呆れますね😅
近所のこと知るためにも、周辺地図を手に入れておくのがいいと思います。
買わなくても、最寄り駅や役所などに置いてあったり、駅前や街中にある地図で位置や方角確認したり、携帯サイトでも見られたりしますし😉
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧