注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

風邪で仕事を休む…

回答9 + お礼0 HIT数 1559 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/07/18 15:11(更新日時)

こんにちは。
今月から仕事を始めたのですが.昨日から娘が風邪を引いちゃいました。

昨日は私が見て.今日は旦那が面倒を見ました。

まだ熱が下がらないので.明日も休むと言うと.

「そんなに休まれてもね~今は忙しい時だから」と言われました😲

こっちは.迷惑がかからないように.交代で面倒見てる。私の職場の人は.自分だけが面倒見てるみたいで.しょっちゅう休んでたみたいです😓

こっちは.これ以上休むとやばいぞ😲みたいな態度😓
なぜこうも違うのか😲

皆さん子供の風邪で休んでクビとかなった方いますか⁉

いちおう面接の時には.風邪の時休み希望をとって.交代で面倒見るとは言ってます😲

タグ

No.708589 08/07/16 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/07/16 18:40
匿名希望1 

それは言われてもしょうがないと思います💧
どうしても納得いかないなら違う仕事探した方がいいかと思います。

No.2 08/07/16 18:58
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

仕事始めたばかりで、お熱では大変ですね。でも早々に休まれては、職場の人も文句の一つも言いたくなりますよ。

No.3 08/07/16 19:40
通行人3 ( 30代 ♀ )

入社したばかりの方と、何年かその会社で勤めている人(主さんの職場の方はどのくらいの年数働かれているかはわかりませんが)の扱いなどが違うのは、しょうがない事です💧

お子さんもだんだん大きくなってくれば体力もつき、風邪も引きにくくなってきます。お子さんは保育園ですか?
集団生活ではこの先、風邪以外に伝染病がはやるとうつされたりなどもあります。あまりにも働きづらくなるようであれば、もっと理解のある職場を探すしかないかもしれませんね💦

No.4 08/07/17 16:36
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も似たような経験あります😔私の場合は手伝いに回された別の職場で、具合が悪くなり休んだ時です、店に連絡入れて、熱があって休みたい😠と言ったらぼろくそ怒られました😭手伝いに来といて無責任だとか非常識だとか…😢別な日、他の人が具合悪くて休んだ時はすんなりでした😚後々聞くと私の時はさぼりだと思われたみたいです😢しかも若いからって理由で…へこみました😔信頼関係がないと難しいですね😩

No.5 08/07/17 16:57
通行人5 

交代でみてるとか言っても会社側としてはしょっちゅう休まれたりするのは迷惑や負担かかるし怒られても仕方ないと思う。他人を批判するより自分は謙虚な気持ちもつべき。小さな子持ちとかなかなか雇ってくれない理由もその原因だからですし。

No.6 08/07/17 21:22
通行人6 ( 30代 ♀ )

子供の病気で仕事を休むのはつらいですよね。
私も年少と一歳児の子供二人をもちながら5月から働き始めたばかりです。
もうすでに3、4回子供の熱で休ませてもらっています。
昨日も手足口病で休みました。
まだ保育園は休んでいますが、幸い同居の母が仕事が休みなのでみてもらっています。
子育て中のママが働くってことは、周りの協力がなくては働けないですよね。
レスを見ているとまだまだ世間の反応は冷たいなぁと感じました。
もう少し理解あるコメントがないものかと・・・。
でもこれが現代社会の現実なのですね。
私の職場は子育て経験ある方ばかりなので、理解があるほうだと思います。
理解のある職場を探すか、今はしょうがないと開き直って(?)がまんして休ませてもらうか・・・。
理解ある職場は意外に多いですよ!
もちろん休むときは悪いなぁと思いますけどね。
それにしても働きながら子供を育てるって大変なことですよね😵😵 理解ある日本になってもらいたいものです。

No.7 08/07/18 10:20
匿名希望7 ( ♀ )

子持ちで働くのは難しいですよね😥理解のないレスは、子持ちじゃない人でしょう😒気にすることないですよ。

No.8 08/07/18 11:14
匿名希望1 

かばうレスは子持ちの方でしょうね💧
そのせいで誰かが代わりに大変な思いをすることもわかってください。
助け合うのは大事だけど、それを当たり前だと思わないでください。

No.9 08/07/18 15:11
通行人5 

理解ないレスは子持ちじゃないと言いますが、私は子持ちですよ。仕事してます。八番目さんと同感です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧