注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

ダメダメです。

回答3 + お礼1 HIT数 784 あ+ あ-

ワープ( 21 ♀ SAXJw )
08/07/17 12:38(更新日時)

大学4年で、中学の時から先生になりたかったのですが、自信がなく、試験は受けますが絶対受からない気がします。落ちた時のことも考えて留学やワーキングホリデーにも興味はあるのですが、資金が足りないのでおそらく無理。試験間近になって、家族に支えられてきたはずなのに、今になってプレッシャーが出てきました。英語の先生になりたい。けれども英語もろくすっぽ喋れない。でも、免許さえあれば講師等で採用にもなり得るということが怖いです。受かりたいという気持ちが本命なはずなのに、矛盾してます。受からなければ受からないでほっとする気がします。昔、でもしか教師という言葉があったそうですが、教師しかなれないから教師にでもなるか、という言葉の通りになりたくないです。そうなりそうな自分がいて、最悪です。子どものためにも辞めたほうがいいのか、と思うこともあり、毎日やる気が萎えてきてしまっています。家族は応援してくれますが、一人暮らしで離れているので、気持ちが落ちていて何も出来なくなったりします。こんなに自由きままにやらせてもらってるのに、死んだほうがいいなぁと思います。

No.711011 08/07/17 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/17 05:39
匿名希望1 ( ♂ )

駄目元で試験受けてみたら💡
先生になるか分かりませんが
先生になってから『先生のあり方』を学べばよいだけです☝

落ちたら…受からないかも…とか余計な雑念は不要!
今は先生になる事だけを考える💡

プレッシャーに負けるな!先生!😤

No.2 08/07/17 10:18
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?夜眠れてます?不眠は悪い考えに捕らわれますから、まずはシッカリ休んで美味しいスィーツでも食べてリラックスしましょう😃✨

さて本題ですが、自信がないので考えが纏まらなくなってるのでは?
次のように↓箇条書きにすると道が見えてきませんか?

①英語先生になりたい→
②英語が喋れない→
③自信がない→
④留学したいが金がない→
⑤採用されても生徒の為にならないのでは?

夢は、子供達にとって良い先生になる事。先ずは心に誓いましょう。

その上で、英語力に自信をつけないと全ての悩みが解決しない気がしません?😃
子供達の為にも英語力のある先生が必要ですよね?😊

英語力は、主さんが考えた通り留学が一番です。ワーキングホリデーは費用は少なくても大丈夫ですよ👌 今からでもバイトして貯めて行きましょう。休学して親元で貯めても良いし。(友達♀は全く会話できず渡航費用だけでWH行ったよ👍)
留学は自分を高めると同時に、大きな経験となって子供達にもプラスになります😃

若い時は1-2年が酷いロスに思いがちですが大した時間でない事に歳を重ねたら分かります。勇気を出してチャレンジしてみませんか?😃

(続く→)

No.3 08/07/17 10:24
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

続きです🙇

心が決まったら、教授、大学事務、親に相談しましょう。最初は反対されても、意志が強ければ必ず応援して下さいます。頑張りたいと訴えて下さい。

例え留学しなくても、留学生がいるサークルに入り会話力を鍛える等できますよね😉

要は、勇気を出して行動する事です!
そうすれば、採用を含め自ずと結果がついてきます。大丈夫。主さんなら出来ますよ😃

ところで、親は頼られないと寂しいもの。申し訳ないと思うのは間違いなんです😊 社会人になって恩返しすれば良いんですから今は甘えましょう✨

奇遇ですが、私も昔主さんと全く同じ悩みを持ち(親や死まで同じ💦)夢を諦め、今は大学勤務です。
私を含め主さんと同じ悩みを持つ学生は案外多いんです😃
考え過ぎるとパンクしちゃいますから、焦らず深呼吸して行動してみて下さいね😉

応援します✨
長文失礼しました🙇

No.4 08/07/17 12:38
お礼

1>>ありがとうございます。緊張がほぐれてきました😭先生のあり方、実習中にも学んだ気がするのです。でも、初の実習で緊張していたり英語に自信がないせいか、やはりまだ心もとない感じがしてます。本当に頑張りたいです😣おいしい物でも食べつつ❤ありがとうございます!!

2、3>>他の掲示板サイトも見て留学も考えたりもして、はやりお金がなければ何もできないなぁと思いました。試験が終わったら塾講師等バイトしながら(塾講も初めてですが)お金を貯めようとしてた所です。親や先生に相談しようとも、自分の気持ちが弱いままなら取り合ってくれなかったり、自分もただ弱い自分をさらしただけで不安にさせてしまうんじゃないかなと、今までずっと一人で悩んでました。ご友人の話も参考にします。サークルは留学生とは全く無縁の所に入ってしまったのですが、趣味で入った分、やりがいもあります。死んじゃいたくなるような気持ちもサークルに行ってる間だけは皆無になるので!!今までも講師採用を臨むことを親に言っていましたが、留学も交えて少し話を始めてみたいと思います。こんなにやること具体的に示していただいたのは初めてです😃本当に色々ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧