注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

結婚して子供もいて、幸せなはずなのに…

回答2 + お礼2 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/07/22 11:26(更新日時)

私は20歳の頃に上司に酷い扱いを受けました。
上司から「こんな簡単なミスするくらい気に緩みがあるから、だからお前はデブなんだよ‼」と吐き捨てられました。

朝から持ち場の掃除をしていたら「朝、お前何もしないで立ってただろう‼」と引きずられました。

他にも仕事を教えて貰おうと聞きに行ったら「は?なんで俺がお前に教えなあかんのや」とあしらわれ、飲み会の時は「この俺様の酒がないのになんで気付かんのや⁉」「今から皆の前で踊れ‼」と苦痛の毎日でした。

とうとうパートさんも「あの子が理不尽に怒られるから」と残業や家庭があって来れないはずの飲み会まで無理してしまう事態になり、うつ病が悪化したのもありますが、皆の為に仕事を辞職しました。

この話は約8年前なんですが、うつ病は5年も患い、結婚を機に💊は要らなくなりましたが、未だにトラウマで仕事に付く事ができません。突然頭の中をこの辛い出来事が駆け巡り落ち込むこともしばしば…どうしたらこの辛い出来事が頭から消えるんだろう…

No.714335 08/07/19 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/19 22:12
匿名希望1 ( ♀ )

そんな人は滅多にいないですよ、安心してください。
その人は優しさを知らない人....優しさをしらないと言う事は優しくされる事も知らないんです。
あなたが幸せになり体の内側から幸せをにじみ出せばあなたの復讐は終わりです。
いろんな人がいます、でも必ず逃げ場はありますよ。
大丈夫、過去は過去。
その過去は消えませんが昔の事にする事は可能です。
忘れないでいいんです、今頃不幸せなのは確かなんですから。

No.2 08/07/20 01:31
お礼

>> 1 レス有り難うございます🙏
小学生の時に辛い虐めを受けていました。社会に出たらそんな目にもあわないと信じていて…。1サンの言う通り、あの上司の様な人は特異かもしれません。誰も賛同していなかったと思います。
あの時何人も私を心配した人がいます。幸せにならなくちゃ…ですね。きっとそれが私を心配してくれた人への恩返しなんですよね。

No.3 08/07/20 07:11
匿名希望3 

自分は学生の頃いじめにあい、この間まで、職場でも、いじめにあっていました。給料もよく、仕事もすきだったので我慢して耐えていましたが、結局、軽いうつ病になり退職しました。でも、社会復帰の為に始めたアルバイトさきで、沢山の人に良くしてもらい、うつ病は完治しました。主さん、世の中嫌な人間ばかりじゃないですよ。きっといい人にも廻り合いますよ。怖いのはわかります。でも、もう一歩踏み出してみましょうよ。主さんがいい人、いい職場に恵まれるよう祈ってます。

No.4 08/07/22 11:26
お礼

>> 3 2サンレス有り難うございます✨
沢山の方に支えられ、親しくしてもらい、「仕事」を離れて今は専業主婦に居場所を落ち着いています。可愛い子供や理解のある主人、家族として仲良くしてくれる義理の親兄弟…今は何の問題もないんですが…。私はあの辛い思い出が、整理できなくて辛いのかもしれませんね。克服には期限がありませんが、一生続く訳じゃないですよね✨専業主婦ですが,笑顔でママ出来る様に頑張ります😃有り難うございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧