注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

本の題名が分からないんです

回答1 + お礼1 HIT数 741 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♂ )
08/09/03 00:18(更新日時)

1ヶ月ほど前に本屋で見かけた本です。ジャンルはおそらく「女性向けエッセイ」で、『ダーリンは外国人』のように、漫画で描かれてありました。

その中の唯一覚えている内容なのですが、男性と女性での性欲や異性に対する態度の違いの比喩で、男性はルパンのパンツすっぱ抜き(←確かこういう表現でした)と例えていました。絵では示せないので説明すると、ルパンがよくベッドにいる不二子に対して「ふーじこちゃーん」といって不二子に向かって飛び上がり、そのときにパンツがその場に脱げて残り、ルパンは不二子のところに裸で飛び込むシーンのことです。一方女性のほうは、品のない表現で申し訳ないのですが、チン○ンに対して舌なめずりをする感じと書いてありました。

あとは、表紙と裏表紙にも漫画のコマが描いてあって、ある男性が女性にふられて、それを聞いた誰かが、そういうときはもっと強引に行ったらよかったのよと言ったり、でも強引にされたら本当に嫌なときもあるからねーなどと言ってることも描いてあったと思います。表紙の色の感じは全体的にピンクっぽかったと思います。もし分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。お願いします。

No.742435 08/09/01 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/02 08:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

内容からすると、たぶん安彦麻里絵(漢字うろ覚え💦)さんの本で、タイトルには「女の子の…」という言葉が入ってる本だと思います。

たいした助けにならなくてすみませんm(__)m

No.2 08/09/03 00:18
お礼

>> 1 ネットで確認してみました。まさにこれです!
ありがとうございます!もうだめかと諦めかけていたので、
とても嬉しいです。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧