注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

園バスのママ友達

回答6 + お礼1 HIT数 1351 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
08/09/02 22:38(更新日時)

幼稚園バスのママ友のことで悩んでいます。同じバス停には年少二人と年中の私の子供の計3人がいます。やはり年少の二人は同じ年少という事もあってわたし一人話にはいれない事が多いです(涙)でも少しの時間とはいえ毎日となるとストレスがたまってきます。仕方ないけど辛いです。なんか楽しそうに話してるけどはいれなくて…よきアドバイスお願いします。

No.742765 08/09/02 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/02 10:04
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も園バスのママ達の事で悩んでます😔

最近引越ししてきたばかりなので、話しに入れなくて何を話していいのかわからなくなってしまうんです😢

アドバイスじゃなくてすみません😣💦

No.2 08/09/02 13:41
悩める人2 ( 30代 ♀ )

私もアドバイスじゃなくてごめんなさい💧

主さんの気持ちすごくわかります

👶1歳2ヶ月なんですが
同じ様な状況があって

中に入れなくて
向こうは既に仲のいいママ友がいて 私がそばにいても声をかけてもらえず、こちらからかければ仲間には入れてもらえるのだろうけど
敢えて私は必要ないんだろうな と帰って来てしまいます

主さんも
どうしたらいいんでしょうかね…

何日か前にココで
幼稚園のママ友は合わないなら敢えてママ友を作る必要がない というようなことを 📺の江原さんが言ってたそうですよ
子供は子供で友達をつくってるから それでいい ってみたいな😃

No.3 08/09/02 13:41
通行人3 

私も今、年中がいます。あまり 年少だから…とこだわらなくてもいいと思いますよ。結構 相手も同じ用な事、思ってるもんですよ😊『話すと言っても、年少の話しじゃ悪いかな…』とかね。

だから こちらから話をもって行ったらどうでしょうか?
『もうすぐ年少さん遠足ですね、年少さんは可愛いですよね』 とか
『夕べ凄い⚡でしたね』『毎晩、夕飯何作ってますか?』『夏休み終わりましたね~どこか行きました?』とか、何でもいいと 思いますよ。やっぱり 仲良くなるには、勇気出して こちらから話しかけないと…だと思います😊

No.4 08/09/02 13:57
通行人4 

違う年齢・学年だからこその話題もあるかと思います。
遠足や卒園式も主さんが1年早くやるんですから。小学校入学時の健康診断や、入学式もね。

先輩ママさんに聞きたい事、たくさんあると思います。部活を始めると先輩を知ってる方が、何かと都合よいし😁

無理やりじゃなくても、主さんが話したいなら話しかければ良いんですよ。
あまり難しく考えては話しかけづらくなっちゃいますしね‼

No.5 08/09/02 14:29
通行人3 

再レスすみません。2番さんのレスを読んで 思い出した(というか…)事があります。上の子が幼稚園の時、5人ぐらい親子共に仲良くして、家も行き来してた仲間がいました。でも 入学の時、家の子だけ1人 クラスが違っちゃったんです。そしたら みんな《残念、可哀想》とは言ったけど 段々私から離れて行きました。
《こそこそ…》って感じ。皆、初めての入学で 自分の仲がいい人がいたからいいわ…、みたいな…元々 私が嫌われてたのかもだけど(笑)
でも、とても、悲しく、寂しかった。子供の手をギュッとにぎって、『大丈夫だよ。すぐお友達、できるからね!』と心、奮い立たせて行きました。

その時 凄く親身になってくれたのは ただの顔見知りの人。《なんて酷い編成だね💢○かわいそうだね。○さんも参観日とか寂しかったらおいでよ》と。嬉しかったです。私は卒業の時 その人にお礼をしたいと 思ってます。

あと、あの 幼稚園の日々は何だったのかな~ と 今でも思って。。

そんな事もありましたとお伝えしたくて。余談でした。🙇

No.6 08/09/02 19:58
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

江原啓之さんが、テレビで仰っていたと書いたのは、私です🙇私もママ友なる人達は、いませんよ。それで辛いとは思わないです。もちろん、顔見知りのママはいますし、会えば挨拶します。うちの幼稚園のママさん達は、知らない方々同士でも気さくに話せて、私も楽なんですよね。親友はもちろん学生時代から続いている人達はいますし、子育ても先輩なので、相談も出来ます。けど、主さんが困ってらっしゃる気持ち、分かりますよ😭付き合いって難しいですよね。私も子供時代は、イジメに遭いました。いろんな事を学びました。主さんが、辛いと仰るけれど、主役はお子さん達。私達は保護者です。別にお友達にならなくても良くありませんか?はなから、主さんを除け者みたいな態度で、ママさん達の感じが良く分かりました。きっとね、主さんにも近付いてくれる方が現れると思いますよ。幼稚園なんて数年の間でしょ?大丈夫!どうしてもダメだったら、幼稚園にバス停を変えてと相談してみては如何ですか?長文失礼しました🙇

No.7 08/09/02 22:38
お礼

本当にありがとうございましたm(__)m色々な方のお話しとても参考になりました。また落ち込んだらこのレスみて元気だします。被害妄想かもだけど「年中なのにはいってこないでよ」と思われてないかとか悩みます。寂しいですが頑張ります。ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧