迷ったけど 恋愛板に投稿します🙇

回答6 + お礼3 HIT数 2273 あ+ あ-


2008/08/14 15:42(更新日時)

オリンピック見てたんですけど やっぱり何かを一生懸命頑張ってる人って カッコイイですよね🎉 そんな人達を見てるとなんか自分が凄く駄目人間に思えてしまいます😱
趣味なし 仕事も頑張ってはいるけど、生活の為にしてるだけ😥 取り柄なし 長年付き合ってきた彼女と別れ😭 未練タラタラな駄目男です😥
これじゃ駄目だと何かしようと思うけど、何をしたらよいのか分からず😱 ダラダラ生活しています😥
皆さんは 何かに頑張ってますか?

新しい恋を探しつつ 趣味や自分のスキルアップ出来る事ってないですかね?

No.748411 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何か特別なものを主さんも、みんなも持っていると思います。

義母(70)は、義父しか男性を知りません。
『時代』と言えば、それまでですが、義父に散々苦労をさせられても見放さず、一途に1人の男性だけを見て生きて来た人です。
そうは言っても義父も妻を愛してきたのです。

子供が手を離れて何年も経った今でさえ、2人の思いは変わらない。
愛を誓い合った人を最後まで愛し抜ける人が、どれくらいいますかね。
小さな言い合いをしても、大変そうな時にはどちらも手を差し伸べる。

私は義両親に金メダルを送りたいですね☺

主さんは、まだまだ先が長いです。
人生のどこで金メダルをもらえるような人になるかは分からないですよね😉

No.2

>> 1 有難うございます😃 今の時代はすぐにくっついても離婚する人が沢山いるなか 一人の人を愛しぬくって素晴らしい事ですよね🎊 僕もそんな恋愛をしてきたつもりだったけど まだまだお互い人間的に未熟だったので別れを選びました😭 なんでこれから何かを頑張って自分を高めていきたいと思います💨
いつの日か誰かに金メダルが貰えるように🎊
頑張れ日本‼

No.3

確かにオリンピックアスリートは凄い❗👏 だってそれなりに努力と苦労と本人の強い意志と運 いろいろ兼ね備えて残ったトップ中のトップだもんね。たしかに羨しいと思います😂💦
でも 比べたところでみんな持って生まれた 能力や性格や運や 目標 が違うので自分として精一杯輝く人生でいいんじゃないかな~

来世では一度オリンピック選手になってみたいけど😂💦💦

No.4

>> 3 有難うございます😃確かにオリンピック選手と比較しても仕方ないですよね😥
だけど自分は今まで何の努力もせず なぁなぁと生きてきました😥 こんなんじゃ 次に新しい恋のチャンスが来てもまた失敗してしまうんじゃないかと恐怖すら感じます😥

なんで皆さんが何に頑張って自分を高めたりしてるのかなと思いまして💨

No.5

あなたは自分を変えようと思った時点で一歩進んでいると思います。それに別れた彼女に未練持つのも当たり前だと思います。だってそんなに愛した女性と理由は何にせよ別れてしまったのだから…男の俺が言うのも変だけど、男は未練がましく引きずる生き物。ただ周りからの暖かい手が伸ばされた時は素直な気持ちでその手を掴みましょう。ダメ人間でも良いじゃないですか?この世はみんな平等ではないと思います。ダメな人が居るから立派と思える人が居て…自分もこの歳になっても未だ泣きます。くだらない長文で失礼しました!ムリしない程度に頑張りましょう

No.6

>> 5 有難うございます🙇先輩の意見は大変為になります🙇
そうですよね 自分を変えようと思った事が大事なんですよね😃

No.7

今オリンピックの野球観ています。田中将大選手、いい目をしてますよね。結果を出すのは大事だけど勝敗はどうであれ、この瞬間の為に4年間練習されてきた全ての選手の努力を先ずは讃えたいと思います!
話はそれました…私も主さんと同じですよ。自分が何の意味もない人間に思える事いっぱいあります。
何とかしなきゃ…したいですよね!
お互い頑張りましょう!

No.8

オリンピックという目標を目指して日々努力する姿勢は、人として何事にも通じることと思います。単に相手に勝つのではなく、自分を克服していく心が感動を与えるのではないでしょうか。私達の人間の持つ能力は無限の可能性を秘めていると思います。しかし残念ながら自分で自分に線を引いてダメ印をつけてしまっていることが多いでしょう。何事もプロを目指す心がけではないでしょうかね。

No.9

オリンピックか……

自分も昔、競泳やっててオリンピックを目指してました🏊💦


なんつって😁……
県大会で6位でした😭
自分では「クソみたいな成績だ!」…なんて思ってました。
それでも水泳が好きで、スイミングスクールの先生になりました。
だけど、どうにも自信がなく…スイミングスクールの先生を辞めてしまった。

だけど…もう一度やりたくて!
自分に自信を持つにはどうしたらいいのか?色々な本を読んだ。
今では、県で6位の成績も誇りに感じています。
こんな歳になったけど…もう一度スイミングスクールの先生をやります。


最近、アコースティックギター🎸を買ってきたんだ。
この歳になってギターを始めるなんて、って言うかもしれませんけど…
少し恥ずかしげに…
楽器屋に行ってギターを買ってきた。

初めの…ひとふり

「ジャ~ン」🎸

か…か…カッコえぇ✨

音楽なんて、まったく弾けましぇん!
そんな事はどうだっていいんだと思います。
県大会で6位が…良いか悪いかなんて、どうだっていいんだと思います。


自分の「できる事」をすればいいんだと思います。

彼女ができた事はないけど、彼女が「できる」自分になりたいです。
🎐

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧