注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

入院給付金受け取るのは誰?

回答10 + お礼2 HIT数 3008 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/08/23 23:43(更新日時)

はじめまして✋くだらない事ですが聞いて下さい。
両親が私に日本郵政公社のかんぽ保険をかけています。掛金は親が出しているので満期になったらそのお金はもちろん親の手元にいきます。先日私は急性腎宇腎炎になり二週間弱程入院をしました。当たり前ですが入院費や診察代は私が払いました。退院後、郵便局に行き入院給付金の申請をするつもりです。そして給付金は私がもらうつもりでいたのですが、今日母とその話をしていたら「給付金○○(私)がもらうの?ママ達が掛金払ってるのに」と言われました。
即日入院だったので入院の用意などせずに入院となり母に仕事の後着替え等持って来てもらい迷惑をかけましたし、入院中は高熱で食欲がなく飲料水やゼリーなどたくさん買ってきてくれ感謝しています。車で15分の距離とはいえ、ガソリンも使わせてしまい心配もかけましたので、その分は母に返すつもりです。そもそも入院給付金とは万が一の入院時にかかる負担を少しでも軽くする為にあるのに、入院費を出した私ではなく掛金をかけている両親にいくのなら、私が入院する度に両親のお金が増えるという少しおかしな話になると思うのですが、私の考えが変なんでしょうか?

タグ

No.768277 08/08/22 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 08/08/22 11:10
お礼

皆さま、読みにくい文章に真剣にレスしてくださり本当にありがとうございます。

一括のお礼で申し訳ありません。
たくさんのご意見を頂き、もう一度考えました。
総合すると法的な権利は私にあるが、それを当てにするのは甘え過ぎということでしょうか。確かに私も親に甘えている部分があったのかなと思います。母とよく話し合って決めます。
本当にありがとうございました!

No.12 08/08/23 23:43
お礼

更にレスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
又、私の体調まで気遣って頂きありがとうございます。
皆さまからのたくさんアドバイス、本当に為になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧