注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

疲れたかも。愚痴です。

回答4 + お礼1 HIT数 1109 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
08/08/30 06:50(更新日時)

旦那は先日から仕事が減り今週は2日しか出勤していません。日給です。家でビールばかり飲んで当たり散らします。前から家計が厳しかったので生活水準を下げたいと話してましたが聞く耳持たず、ギリギリで生活していました。仕事がないから禁煙するだの禁酒するだの言ってますが飲んでます。来月からの為に、せめてスカパーとパソコンは解約しようと言ったら、全部解約しろ何もいらないと床を叩いたりします。勿論、解約しますけど💢 子供の塾も負担なので辞めさせたいのですが塾でしか勉強しない息子。甘やかさないで自力で勉強させた方が良いのか塾を続けさせるべきか悩みますが旦那が辞めさせないと言います。毎月5万です。旦那は俺は仕事しなければ家には居場所がないとか俺だけが働いてとか、ずっと不機嫌です。私はパートで月8万ちょっと。以前は夜も掛け持ちして15万位はありましたが事故にあい辞めました。でも又働かないと厳しいので掛け持ちしようと探してます。でも夜留守する事に不満があるらしく愚痴愚痴言われます。文句言われながら家事を完璧にこなし仕事して内心疲れます。 子供がいるからお前とは居るんやと酔って言います。

No.780495 08/08/29 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/29 11:50
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

主さんが一生懸命やってるのに、ひどい旦那だなぁ。

もうこれ以上は出来んってくらい、旦那さん頑張ってるんだろうか?

厳しい世の中だから仕事が無くて苛立つ旦那さんの気持ちも分かるけど、支えてくれてる主さんに向かって『子供がいるからお前と居るんや』なんて、よく言えたモンだと呆れてしまう。

ごめんなさい。

わたしと大して変わらない年齢の旦那さんに対して、もの凄く腹が立ってしまった。

No.2 08/08/29 12:15
匿名希望2 ( ♀ )

旦那さんの仕事って どのような?あきれかえりますね😔一家の大黒柱が それでは😔主さん 大変ですね。うちの旦那も 仕事がない時期があり 家に居る事が多い時が ありました。当たり前な事で、毎日 お金の話は出ていました。仕事が無いのは 主人のせいではないのに、私は よく 苛立っていたものです。しかし、主人は悪いと思うのか 普段は全くしない家事などに 手を出す様になったり 私に、気を使っているようでした。仕事が忙しい時は 昼も夜も働く主人でしたが、ない日が続いた時の主人は 何だか 弱く見えましたね。そういう状態の中 主さんの 旦那は 暴言吐いたりと 妻に当たり散らす態度なんて 腹が立ちますね😣しかし、それより生活の事が 大切ですものね。子供さんの塾代は 高過ぎますよ😔やはり、削れる部分は削らないとならないと思います。家族皆で 頑張っていれば 旦那さんも 変わりますよ きっと⤴

No.3 08/08/29 12:17
泣けないピエロ ( 30代 ♂ UHbFw )

駄目な旦那様ですねぇ…。仕事が無いなら、人材派遣に登録するとか、
アルバイトをするとか、転職する等々の手段が沢山ある筈ですよね…。
毎日、朝早くから夜遅くまで一生懸命になって働いても、給料が少ない、家計が苦しい…。
と云うのであれば致し方無いと思えても、
仕事が無いからと家で酒やタバコは、いっちょ前に…。
挙げ句の果てには【偉そうな顔】しているとは、主さんの怒りや苦悩は計り知れないものがありますね…。
今の現状をありのまま旦那の親に相談してみるとか、
離婚をちらつかせて考えを改めさせる等の対策を早く打った方が良いですね。

家族を養う為の【努力】をしない旦那は【生ごみ】と同じで、放っておくと
どんどん腐りますよ…。
早く捨てないと、【生ごみ】は…。

No.4 08/08/29 13:08
通行人4 ( 40代 ♀ )

ご主人もやりきれないんじゃないかなぁ…💧男ってプライドあるじゃない?俺の稼ぎで妻子養ってる…が自信に繋がるみたいな。それが出来なくなっちゃうとさ、自信も誇りも無くしてダメダメちゃんに成り下がってしまうのよ。社会的地位を失った男って弱いよ。当たりどころと言えば奥さんになっちゃうんじゃないかなぁ…。「いや、俺は家族だけは何が何でも守るぞ」っていう気概や人間としてのプライドある人ならさ、そこで奥さんには「苦労かけて済まないな」の一言が言えるはずなんだけどね💧妙な、見当違いのプライドで言えないバカ男が多いんだなこれが💧主さん、疲れるだろうけど踏ん張ってね。旦那の言葉は右から左へ流すか耳栓しときなよー。私は旦那が無職になった時、(倒産したの😂)馬鹿みたいに笑ってた。やったじゃん‼休めってことだよ‼しばらくグダグダしときな。あたしがチョックラ稼いでくるからよ‼って言って翌日からバイト行きました。有無を言わせなかった。今もバイトは続けてますが旦那も転職して落ち着いて来たところ。うちのは40半ばだったから再就職厳しかったし、部長から課長に転落💧当然給料も激減。でも笑い飛ばす‼しかないっ😂‼

No.5 08/08/30 06:50
お礼

レスありがとうございました。愚痴を言うと少し楽になります(T_T)旦那も辛いのは分かってますが、優しく受け止める器がありません。たまにはゆっくりしたら?と言える位、私の稼ぎがあればいいのですが、二人で働いてギリギリなので言えない、駄目な嫁です。
ゆっくりお礼したいのですが仕事行って来ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧