注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

馬鹿にされている?

回答3 + お礼3 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/11/03 11:52(更新日時)

販売の仕事を初めました。そこの先輩に 「(私)さんって面白いね!」っと仕事中突然先輩♀が言ってきたので、何が?って思いましたが一応「たまに言われます」と答えると「たまに?よくではなくて?」っと言い、他の急ぎ仕事があってカウンターに置きっぱなしにしてあった物を指差しました。ちなみに他の人もよくやりますが私にしか言いません。「すみません」ってすぐ片付けましたが、そのあとたまたま一番下の外れていたボタンを指差し「外れてる!」っと皆の前で言ったり、恥ずかしいです。「前、先生だったんでしょ!!」っとか言われると悲しいです。確かに自分もいけませんが、逐一観察されて面白がられて馬鹿にされている気がします。「大丈夫かな~?心配」ばかり言います。ミスも他の人のものばかりなのに、私にまず聞いてきます。頼りなくみえるのでしょうか?だとしたらどうふるまえばいいですか?また何故「面白いね」なんてまわりくどい言い方するのでしょうか?直接「あそこにあるのは?」と何故言わないのでしょうか?やっぱり小馬鹿にしてますか?

No.797306 08/11/02 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/02 13:14
通行人1 ( ♀ )

先輩は親切ですね。

主さんが気にし過ぎですよ。

小馬鹿にしてるなら、注意なんかしません。

スレからも主さんは普段から自信のない態度でビクビクしてるんだろうなって感じます。

人のミスなら知らんぷりするの?

人のミスでも気付いてフォロー出来る人になってもらいたいんですよ。

新人なら特に、人のミスを指摘されればこれは気を付けることなんだなと思わないと。

No.2 08/11/02 19:42
お助け人2 

その人明らかに敵愾心持ってますね。自分が周りの人より上等と確認しなければ気がすまない人だと思います。こまりましたね。

No.3 08/11/03 08:20
お礼

ありがとぅございます。親切で言ってくれているんですね(>_<)。
私だったら、こっそりボタン外れてるの教えてあげたり、面白いねなんて言わないで、直接あそこにあるのは?って聞くけどなぁ(@_@)とか思って馬鹿にしてる?って思ってしまいました。
どうしたら自信持てるか機会があれば教えて頂きたいです(>_<)

No.4 08/11/03 08:32
お礼

ありがとぅございます。やはり 敵愾心もっているっぽいですか。薄々感じてました。
遅刻してきた子がいると明らかに目が嬉しそうに遅刻届け持って来たりします。(遅刻すると店長クラスではなくかなり上の上司に理由を書いた紙を直接渡しにいくので本人気まずいと思います)
私たちの立場の人間はこういう制度はなかったのですが、彼女が文句言ってそうさせたのです(>_<)
どうしたら良いですかね↘

No.5 08/11/03 08:51
お助け人2 

親切なら「おもしろいのは、いつもでしょ」なんて言いませんよ。主がびくびくしているとすれば超変人への対処方法がわからないので戸惑っているからですよ。そういう人はやっかいですよ。なぜなら本人は自分は人一倍「使える仕事人」という自己像をカエルのおなかのように日々の行動で膨らませ、確認することが、支えであり生き甲斐だからです。本人が病気になるか異動になるかしないとちょっと手はないですよ。

No.6 08/11/03 11:52
お礼

ありがとぅございます。私の拙い文章でよく彼女が超変人だってこと見破りましたね😁さすがですね😃
私も最近になって変人か?って思っていたところです。先輩は38才独身♀です。
そうですね。病気か異動は難しそうです。
結婚して辞めてくれることを祈るばかりです😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧