クレームを入れるべきか💦

回答8 + お礼1 HIT数 1595 あ+ あ-


2008/11/02 18:12(更新日時)

今日ファミレスのガ〇トへ行った時のことです。
店に入って喫煙席禁煙席の希望を聞かれたので「禁煙席で」と答えました。そしたら店員さんは持っていたメニューで開いてる席の方向を指し示し「あそこでいいですか」と言いました。そして私は席に着きメニューを広げていると何も言わずに無言でお箸やフォークの入った入れ物をテーブルに置きに来て無言で去って行きました。
スパゲティを注文し、スパゲティ持って来た時に「こちらですね」の一言。伝票も無言で置いて行きました。
その後ふと他のお客さんを見ているとドリンクバーを取りに行ってテーブルには誰もいないうちに勝手に終わった皿を下げていました。
食べ終わりお会計の時、お釣を受け取りましたがレシートは渡して貰えずレシートと一緒に出て来た割引券も渡されませんでした。

この店にクレームを入れるかとても迷っています💦心が狭いでしょうか⁉みなさんならどうしますか?
長文失礼しました。中傷はやめてください😣

No.797645 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ん?レシート渡さなかったとこ以外は別に普通な気が・・・。

No.2

私が学生時代にファミレスでバイトしていた頃は、そんな態度とったらすぐに怒られたけど、今時のバイトちゃんたちは何でもアリなのではないですか?

特にガ○トなんて、客の回転を回してナンボだから、仕方ないのかもしれませんね。

クレームつけても改善されるとは思いませんが…店員の名前を名指しなら別ですが、覚えてますか?

No.3

どうでもいい事 言われるより、淡々と仕事こなしてくれた方が自分の場合ありがたいから、クレーム入れる程の事か不思議ですね💧
レシート、割引券はその場で言えば済む話しでは?

No.4

確かに「ごゆっくりどうぞ」という一言は欲しいものですね
でも、それは、文句と言うより改善点を教えてあげると言う感じですよね?割引券がもらえなかったなら、そのことを店に告げ、もらいに行くついでにちょっと注意する感じがいいんじゃないでしょうか?

No.5

あんなに安く食べさせて頂いて感謝ですよ😊立派なサービスを求めるなら行かないことですよ

No.6

正直…クレームを入れる程の事かな😥って思いました⤵
私自身…飲食店でパートしているので、教育ができてない店だな…とは思いますが、別に頼んだ物が間違っていた訳でもないし、禁煙席を希望したのに喫煙席に案内された訳でもなく…って感じならクレーム入れる程ではないかな😭
レシートや割引券は、その場で『レシート下さい』と言えば良かったのでは❓
高級レストランでそんな扱いだったら、さすがに嫌な気分にもなりますが、ガ〇トのようなファミレスだったら私は気になりません😊
とは言え…同じ飲食店で働く者として、お客様に不快な思いをさせる事なく、気持ちよく食事をして頂けるように私自身、気を引き締めて働きたいと改めて思いました😊

No.7

無言が駄目なんでしょうか?
淡々と仕事しては駄目なのでしょうか?

イマイチ苦情言う所が分かりませんが💧
レシートも「下さい」と言えば済む話しだし。

No.8

みなさんの言う通りクレーム入れるほどのことではないですよね。ただ笑顔もなくだるそうな態度にビックリしてしまってこれって普通なのかな⁉って思ってしまって💦ありがとうございました☆相談して良かったです😊

No.9

最初は何にクレーム?て思ったけど、笑顔もなくだるそうな接客なら苦情いっていいと思います!アンケートとかないですか?あるならそれに書くとか!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧