注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どうしたらいいの…❓❓😭😭😭

回答5 + お礼4 HIT数 1305 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/11/06 12:25(更新日時)

今現在勤めてる職場を辞めたいと思ってるんですが…理由は、職場内でのイジメ…😠職場は教育関係なんですけど、今一緒に組んでる人からのイジメなんです。というのは、 私自身はとくにそう思って接したりしていないのに、いかにもそういう接し方・態度だって言われていて…💦その人からはことあるごとに言われ続け、正直、精神的に辛いんです😭その人には自分の気持ちや意見さえも言えません😭というのは、自分がしてることに言われたり、されたりすると、「今自分がしてる!」と言っていかにも余計なことするな!・してるかのように言ってくるのに、私が言ったこと・やってることに対しては口出してきて、ただただ否定してくるだけで、そういう人には自分の気持ちを言うだけもう無理・無駄なんだって思ったのと、言って否定(それも怒り口調で)される怖さがあって…😭😭正直、その人とどう接したらいいのかがわかりません😫もう、辞めたいです😭

No.803318 08/11/05 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/05 21:49
通行人1 ( 30代 ♀ )

辞めてもいいけど、何の反撃もしないんですか?何か最後に打撃与えなきゃ。

No.2 08/11/05 21:54
通行人2 ( 30代 ♂ )

その人とは 今後ずっと組むの?

No.3 08/11/05 22:21
お礼

>> 1 辞めてもいいけど、何の反撃もしないんですか?何か最後に打撃与えなきゃ。 レスありがとうございます🙇打撃ですか…したい気持ちがないといったら嘘になりますが、そういう人にいくら言っても無駄というか…そんな労力をそんな人の為に使いたくもないし…「人のふりみて我がふりなおせ」で、その人はそういうことしか言えない、その程度の器量しかない人なんだって、自分はそうならないように気をつけようと思ってます👍それに打撃(報復)をするということは、「因果応報」で相手にしたことは必ず自分に返ってくるものだから…あんまりする気はないです😔

No.4 08/11/05 22:36
お礼

>> 2 その人とは 今後ずっと組むの? レスありがとうございます🙇その人とは、とりあえず、3月いっぱいまでです… でも、変な縁があれば…また一緒になる可能性もあるかもしれないですけど、3月でその人とのコンビは解消されても、職場内にはいるのでどっちにしても私には精神的に嫌な相手で辛いんです😭😭

No.5 08/11/05 22:51
通行人2 ( 30代 ♂ )

仕事だと割り切って仕事の事以外は 無理してその人と接しようとしなくてもいいんじゃない?
3月まで辛いかもしれないけど、その人が次の人と組んだら同じ会社でも口出しはしなくなるだろうし、次に組む人も主さんと同じ気持ちになって、その人が無視されだすかもしれないしね。
嫌な奴はドコに行ってもいるから、気にしない事だよ。

No.6 08/11/05 23:36
お礼

>> 5 レスありがとうございます🙇3月まで…それまで私自身の体(精神)がもつか…😭😭今はとにかくその人と関わりをもちたくない…😭😭

No.7 08/11/06 00:09
通行人2 ( 30代 ♂ )

じゃあ主さんが辞めるか相手を辞めさせるしかないよ。
ただ 辞めて後悔するなら割り切って耐えるしかないよ。
はっきり言ってそんな理由で辞めるなら ドコに行っても続かないと思います。

No.8 08/11/06 07:20
お礼

>> 7 レスありがとうございます🙇続かない…確かに、そんな理由で…っては思いますよ💦。今の職場に6~7年勤めてきて、はっきり言って今のように精神的に追いつめられて、相手の顔もみたくないって思ったのは初めてです😥

No.9 08/11/06 12:25
通行人2 ( 30代 ♂ )

例えば主さんが辞めて転職して、次の職場で似たような人かそれ以上の人が居るかもしれないよ。 主さんの状況は分からないけど…今辞めるのはもったいないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧