魚市場で働く人

回答14 + お礼4 HIT数 9151 あ+ あ-


2008/10/16 18:12(更新日時)

皆さん、はじめまして。
私は今、魚市場で働いている方とお見合いの話があるのですが、調べてみると魚市場で働いく人は(すみません、差別用語を使います)DQNが多いとの書き込みがあり、凄く不安になっています。
働いている方々について何か知っていましたら情報下さい。
よろしくお願いします🙇💦💦💦

No.811511 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

DQNってなんですか?

No.2

DQN って何?差別用語?うちの旦那魚市場で働いてるけど…気になります😱

No.3

漁業や水産加工業で働く人には中にはヤクザ関係者や在日が結構いる場合もあるらしい。
だから鮮魚の問屋にもそういうのがいそう…
でも小売の魚屋は爽やか兄ちゃんって感じ。

No.4

DQNの意味は、
ヤンキー(不良)
常識の無い人
あばれ者

と言う意味だそうです。
~Googleから

No.5

>> 4 その通りです。最近出来た言葉みたいで、私も魚市場について調べている時に知りました。

No.6

意味を知っているなら、なんでわざわざ質問するんでしょうか?
Googleで調べる必要なかったでしょう!
私、馬鹿みたいじゃないですか!

No.7

学歴がなくても働けるからじゃないですかね?まぁ学歴あれば何でもいいってわけじゃありませんけど。

No.8

おいおい
そりゃ偏見だよ。
朝が早くてドキュンには勤まらん仕事だよ。

No.9

まったくもって偏見極まりない。
だったらそんなの工場にもどこにもいるでしょう。
まあ水産関係は水産高校出身が大半だから、どうも水産高校は、全国レベルではどうか知らないけど、うちの近辺の水産高校の生徒がよく問題起こしたとか確かにあるけど、オレの同級生で水産関係者(魚市場も含め)約10人いて、まだ独身の3人以外はいいお父さんしてるよ。夫婦仲もいいし。
元ヤンキー系もいれば、小さい頃からずっと変わらず純朴な漁村少年もいて。
そういうのここで聞いて、じゃあ止めるじゃレスする側もあれだから、一度会ってみていろいろ話してみたらいいじゃないですか。
あとは相手の言葉や、なにげないしぐさや行動から自分で感じとる。それしかないでしょ?本当に差別と偏見だよ?水産関係者に失礼だよ?
ちなみに漁師さんは女房を大事にするとよく言うけど、これにもそれなりに訳あって、漁師は時間も不規則または普通の日中勤務者とまるで違う、仕事も天気に左右されて不規則、いつ命落とすとも限らない、等々から心配かけまくりを常に自覚してるからなそうで。

No.10

信じられない💦💦 他の方も言われていますが、主さんの考えてる事は偏見以外の何ものでも無いですよ……。 もっと、しっかりした知識を持ちましょうよ…。10代の子じゃないのですから💧

No.11

>> 6 意味を知っているなら、なんでわざわざ質問するんでしょうか? Googleで調べる必要なかったでしょう! 私、馬鹿みたいじゃないですか! 意味はきいておりません。
文章はきちんと理解して下さい。

No.12

皆さん有難うございました。
相手の条件と、電話で話してみて不安に思ったからきいてみたのですが…不快な思いをさせた様ですみませんでした。

No.13

市場で働いてます😊とりあえず馬鹿では勤まりませんがいわゆるDQN?ヤンキーっぽい人は多いです☝血の気が多くないとついていけませんから☝でもみんな良い奴らですよ☺

No.14

偏見多すぎ!一生懸命働いてるなら素敵じゃないですか立派な仕事ですよ!!友達が魚市場ですがほんといい人です!学歴がよくったって社会に適応せずに引き込もりしてる人もいるのですから…

No.15

漁師町で育ちました。声がでかくて、威勢よく豪快💪でちょっと怖いイメージがあるかもしれませんが、心根の優しい男が多い気がします😃女性に優しいし何より子煩悩な人だらけでした。ちなみに外国人はいませんでした。しかしネットって怖いね・・・間違った情報がひとり歩き・・・。

No.16

魚だけに🎣スレかドキュソなんてネラーしか使わんが?

No.17

市場で仕事してました。仕事は厳しかった😲みんな責任感が凄く強くて…品物の取り扱いは特に。でも一生懸命やってれば仕事上がりには優しい言葉でねぎらってくれましたよ!たしかに言葉が悪い人もいましたが全部が全部じゃないですし、人それぞれです。ただ、「パチンコ」「競馬」「競艇」が好きな人は結構いたかも…😓

No.18

皆さん有難うございました。
確かに偏見多過ぎましたね。
家持ち・アパート管理・駐車場も持っていて、しかも人格が良いというお話でどうしても裏があるのではないかと思ってしまい、先走り過ぎた様です。
あと、情報源が2ちゃんねるというのも問題があった様です。
無知な輩の戯言と思って頂くか、削除に1表入れて頂くと気が晴れると思います。
本当にすいません。
あと、情報提供有難うございました。
お話進めてみようと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧