注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

退職に伴う嫌味

回答1 + お礼0 HIT数 1664 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ d1i9w )
08/10/20 22:48(更新日時)

私が働いている職場は元々退職希望者がいても人員不足のため引止めにあったりでなかなか退職が出来ないといわれてました。来年留学を検討しており、元々留学経験もあるためそのことも別に秘密にすることなく同僚(といっても仲間内だけですが)に話していました。しかし、最近他の同僚から嫌味を言われるようになり職場に居づらいんです。まあしょうがないといえばしょうがないのかもしれません。だからといって気持ちのいいものでもなく、このままでは精神的につらいです。当初来年春~夏に出発の予定を来年早々にでも出発しようかと考えているところです。似た経験をお持ちの方がいたらアドバイスをお願いします。やっぱり耐える以外にないいものでしょうか…

No.818046 08/10/19 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/10/20 22:48
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

え~❗辞めるのに嫌味言われて辛いの?私なら辞める時に嫌味言われても笑って答えちゃえますよ!
辞めるんだから責任や後々の事など気にしないし
逆に嫌味言ってくれないと私からかまうし!
気持ちの持ち方ひとつでどうにでもなりますよ
嫌味言われてもず~っとつきあう訳じゃないんだから嫌味をいわれたら嫌味の内容を正直に返してあげたらどうかな?
面白いはずですよ😁
嫌味を嫌味と、取るから気になるんですよ
ちなみになんて言われます?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧