恥ずかしい日本マスメディア😩【長文です】

回答10 + お礼10 HIT数 2013 あ+ あ-


2008/11/16 16:08(更新日時)

日本のマスコミについて・・・😥
あの人達は、恥ずかしくないのかな ?
この前も来日中の中国の水泳、飛び込み選手、中国では、国民的スポーツ選手、女性の選手です、名前は、忘れましたが😥その女性が名古屋に来ると分かったマスコミは、彼女に密着した‥そして、それは、起きた😥、彼女が会場から出てくるのを待って、出てきた所に名古屋名物、味噌カツを堂々と、マスコミは、彼女に差し出した😨しかも、マスコミは、その場で食べてとばかりにパックを開けて割箸まで差し出し、彼女は、スポーツ選手なので、鳥肉しか食べないんだそうです。それで彼女は、苦笑いをしながら何度もお昼を食べたので結構です〃と、断っているのに、しつこく、彼女に迫っていました😩本当に、マスコミは、何を考えてんだ😣と思った・・💧

No.821283 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そりゃ名物を有名人に食べて貰えば良い宣伝になるからね

恥とか言わないで笑って見れば良いと思いますよ

No.2

栄養学に見て、スポーツ選手だから鶏肉しか食べられないって事は無いです。

No.3

>> 1 そりゃ名物を有名人に食べて貰えば良い宣伝になるからね 恥とか言わないで笑って見れば良いと思いますよ ありがとうございます。

それも、分からなくないのですが・・😥嫌がってる人に無理やり食べさせようとしているのは、どうかと思います😥しかも、彼女が車に乗り込む直前ですよ😥

レスありがとうございました。

No.4

>> 2 栄養学に見て、スポーツ選手だから鶏肉しか食べられないって事は無いです。 ありがとうございます。

それだけ、彼女は、自分の体を管理していると言う事だと思います。鳥肉は、他の肉と比べてカロリーも低いですし😥

レスありがとうございました。

No.5

『まず企画ありき』の典型のようなシーンですね😠ワイドショーやワイドショー的報道はもう結構というのが正直な感想です。

No.6

>> 5 ありがとうございます。

そうですね😥
様々な傾向のマスコミは、何を考えているのか理解出来ないですね😥

レスありがとうございました。

No.7

マスコミっていうと、マスメディア全般を捉えてしまうから良くないなあ…、
前から感じてたけど。とても良いマスメディアも現実たくさんあるから、醜いのは、いわゆる民放のワイドショーとか、ショー番組的な報道番組(日テレだったか?日曜夕方やってる)の類でしょ。
いわゆるキャスターや評論家とかジャーナリストだけじゃなく、普通のタレントとか呼んでコメントさせたりしてる。
それこそ糞なマスコミや報道番組もあるけど、良いマスコミ、ニュース、報道番組も現実あるんだから、マスメディア全般を悪く言うのはどうか。
そのへんは考えましょうよ。

No.8

>> 7 ありがとうございます。

テレビ○日です。
そうは、言いますがマスコミは、これまで、ヤラせ、捏造などの報道を沢山していると思うのですが😥特に、“み⭕もんた”の朝の報道番組なんかは、捏造や根拠のない報道をして、これまで何度も、放送倫理機構から注意されているのですが‥😥それを考えると他でも同じ事をしているんじゃないかと、思うのは、必然的と考えます。
話しがズレて申し訳ありません😔

レスありがとうございました。

No.9

どうせテレ朝かフジでしょ💧
奴らの策略に🎣ちゃダメですよ💦

特にテレ朝❗
あそこ最近、ますますヒドくなったよね(特に報道関係)

No.10

>> 9 ありがとうございます。

ご意見有難う御座いました🙇

No.11

TBSもひどいよね。
去年、ハンカチ王子に盗聴器つけようとした事が発覚して、散々謝罪したくせに、先週小〇容疑者に、いらん差し入れをして接触を図った事が発覚して、また謝罪してやんの。

No.12

>> 11 ありがとうございます。

ですね😥
視聴率を取る為なら平気でそういった事を、しますからね💧

レスありがとうございました。

No.13

今は 街頭インタビュー的 なのが ムカつくけど。お前らは いち早く 情報得て 一般人のリアクションを 放送してるのが 腹立つ💢

No.14

>> 13 ありがとうございます。

ご意見有難う御座いました🙇

No.15

私が見たひどいのは…韓国の俳優に女子アナがインタビューしていて「キムチは毎日たべますか?」と聞き、食べますと答えた俳優に「えっ!?臭くなりませんか?」と言っていました。
俳優は「毎日食べても臭くないです」と言っていましたが、バカな女子アナだなぁと思いました。

No.16

>> 15 ありがとうございます。

そうなんですか‥😥空気が読めないんですかね💧(笑)

レスありがとうございました。

No.17

名古屋なら何故、手羽先をプッシュせんのだ?

No.18

>> 17 ありがとうございます。

確かに‥😂 (笑)

レスありがとうございました。

No.19

そもそもみのもんたとか、他でバラエティーもやってる人とかを報道のメインに持ってくるってのが間違いで。
政治や社会状勢をもっと若い人とかいろんな世代に関心持てるようにとか、わかりやすく、親しみやすくだとかだったかもしれないけど、報道は報道なんだからカタくていいのに、変にショー的番組にするからそうなるわけで。
オレが言ういい報道番組ってのはそういうタレントじゃなくちゃんとしたジャーナリストやキャスターがやってる番組のことで。
ただ、前はいくつかあったけど最近ないんですよねえ…

ワイドショーなんか報道じゃないんだから報道番組まがいなことしないで黙って芸能人の誰くっついた離れただけぼっかけとけ!と思いますがね。
そもそもワイドショーなんか大大大…嫌いだし。
趣旨と離れたレスになったかもしれぬで失礼しました。

No.20

>> 19 ありがとうございます。

貴重なご意見有難う御座いました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧