注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

健康診断で…

回答2 + お礼1 HIT数 1308 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
08/10/26 19:47(更新日時)

先日の健康診断で LDLコレステロール値➡悪玉コレステロールが高値で 要治療と診断されていました😢
まさか自分が成人病に足を踏み入れる日がくるとは😱
確かに ここ最近は 不摂生な生活が続き やばいかな~とは思っていたので 自業自得なのかもしれませんが…💣
心改め 生活全般を見直すようにしようと思っています‼
すでに 受診はして薬の処方はされたのですが…
(ちなみに 中性脂肪や肝機能の値に異常はありませんでした)
油やマヨネーズもコレステロール高い人用に変えました
ややぽっちゃりな体型なので ダイエットも頑張ります‼
皆さんは 食事や日常生活においてどんな注意や工夫をされていますか❓
良い知恵があれば教えて下さい🙇

私は独身の一人暮らしです💧嫁入り前なのに😱
絶対に薬💊とは無縁の身体になるよう 本気にならないと💦
どうか知恵をお貸し下さい🙇よろしくお願いします🙇🙇

No.832054 08/10/26 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/26 04:23
通行人1 

🍄類の効能(血中コレステロール⬇・対糖性があり糖尿病予防に効く・便秘予防・疲労回復・ダイエット効果・抗ガン作用) まずいものほど栄養価⬆です。 海藻類も油を吸収してくれるので私は毎日食べるようにしてます。

No.2 08/10/26 17:54
お礼

ありがとうございました🙇
きのこ🍄や海藻はノンカロリーですものね😃
食事の中に積極的に取り込みます‼
いわゆる 粗食…精進料理のような食事を心がけるべきですよね💧
頑張らないと💪

しかし…どんな物がコレステロール値が高いのか今いち把握しきっていない😥
無知とは怖いです💧

No.3 08/10/26 19:47
通行人3 ( ♀ )

図書館に行けばその類の本がありますよ😉参考にしてみては?あとはサプリメントとかもいいかもしれません。DHCは種類たくさんありますよ。ただし、あくまでも健康補助食品なのでそればかりに頼るわけにはいきませんが💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧