注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

胸が苦しい。

回答6 + お礼0 HIT数 655 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
06/07/15 07:57(更新日時)

最悪です。私のクラスは‥。

チャンスがあれば死んじゃいたい。
でも、死ぬ程の勇気があるわけでもなく、ましてや死んだら楽になれるなんて甘ったらしい事を考えているわけでもないですが。

私はクラスでは地味で決して目立つ方の人間ではありません。
なのに、何をしていても悪口を言われます。
笑われたりもしました。友達だと思ってた子にさえ、目の前で悪口を言われました。

無視しきれず、担任の先生にいたってはイジメの現状を知ろうともせず。

担任は何も考えていない。

学校生活が窮屈で仕方ない。受験があるから行かなければならない。だけど本当は行きたくない。身体的なイジメを受けているわけじゃないから、イジメと呼べるものなのかも分からず。

ただ泣くことしか出来ない。私は生きていて、生きていない、そんな気分で毎日を過ごしています…。

私に悪い所があるのでしょうか…

誰か私を救って下さい…。

タグ

No.83344 06/07/14 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/07/14 22:34
お助け人1 ( 10代 ♀ )

受験のため自分のためにしんどいでしょうが強い気持ちで過ごしたほうがいいです。あとちょっとでその人達とは離れるでしょう。人のことを悪く言う人は心がブスですから気にしないで。ただ主さんは人の悪口言わない素敵な人でいて下さい。間違っても周りの人と同じようにはならないでほしいです。自分の性格とか周りからの印象とかで自分を責めてはダメです。ありのままでいいと思います。人はみんな違うんだから。

No.2 06/07/14 22:41
通行人2 ( ♀ )

死のうなんて考えちゃ絶対に駄目。スレを読んで主の辛い気持ち,本当によくわかるょ!!でも何で主さんがそこまでクラスのみんなに嫌われてるのかわからないんだヶド自分ではわかる??

No.3 06/07/15 01:31
通行人3 ( ♀ )

大丈夫ですよ。
今までよく頑張って耐えていましたね。
でも主さん、死のうなんて絶対に考えてはいけません。
私も疲れたことはありました。
けれど、死んでしまったらこれから出会う素敵な人達に会えない、そして主さんの死を悲しむ人は必ず居ます。悲しむ人が居るのならば、これから出会う人が居るのならば、決して人生を絶つなど考えてはいけません。
それにその人たちとはあと少しで別れるのでしょう?ならば大丈夫です。今まで耐えてきた主さんなら大丈夫です。
私にはこうやって励ますことしかできませんが、主さんの幸せを願っています。

それでは長文になりましたが、失礼いたします。

No.4 06/07/15 03:00
お助け人4 ( 10代 ♂ )

自分もあなたのようになぜだかすごいイジメを受けてました。帰り道いつも泣いて帰ってました。先生は本当に何もしてくれませんでした。さすがに耐えきれず親に話ました。すごく楽になりました。
それで学校でのことが変わったというわけではないのですが、すごくキモチが和らぎました。
思うに中学生はすごくがきなんです。自分は高校デビューではありませんが明るく常に笑顔で自分からはなしかけるようにしました。高校→大学となるにつれみんなやはり大人になっていきイジメなんかしなくなりました。以前イジメをしていた人はホントにガキだったな とすごく反省してました。(今更)(`□´)現在自分はクラスみんなと仲良しです。
長すぎですね。(^^;
あまり頑張り過ぎず今を過ぎるといつか確実にいい時がやってきます。もし親に相談してないのならするのがお勧めします。(信頼出来る人なら誰でも良いと思います)

No.5 06/07/15 07:25
悩める人5 ( 10代 ♀ )

貴方の気持ち、凄く分かります。実は私もまさに同じなんです。ですが私は貴方とは全然…月とすっぽん程にも違うんです。
貴方みたいに頑張って学校行ってないし、頑張って耐えてる訳でもない。
逃げてしまったんです。
私に比べて貴方は本当に心身共に強い方だと思います。

私は今友達に話して、先生に話して、親に話して、
今年高校受験だと言うのに不登校です。
私は高校に行けないかもしれませんが貴方は頑張って合格して下さいね。

(なんか返答になってなくてすいませんでした)

No.6 06/07/15 07:57
通行人6 ( 30代 ♂ )

なにか武道を始めましょう。合気道なんかは女性にもできるみたいですし学校以外での仲間探しも良いかもしれませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧