注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

親の本音

回答3 + お礼2 HIT数 906 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/11/26 20:19(更新日時)

正直に教えて下さい。
子供を持つ親のみな様にお聞きしたいです。

自分の子供がかわいく思えない。

兄弟の中で好きとか嫌いとかがある。ひいきしてしまったりする。

自分の子供に嫌がらせをしてしまう。
などの感情がある方いますか?

私はこの年齢になりましたが両親から愛されている気がしません。

私の中では親は子供を目に入れても痛くないくらいかわいい、大切、自分の命と引きかえにでも助けたいと思う
そういうのが普通に思うんですが、うちの両親は違いそうです。

タグ

No.837851 08/11/25 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/25 23:26
匿名希望1 ( ♀ )

私には小学生の子が2人います。子供は基本的には可愛いです。可愛いというより、切ろうとしても切れないなにかがあります。
日々の生活のなかで、心底『もーう❗ いい加減にしてくれ‼』と思うことも何度もあります。が、自分の命と子供の命、どちらか という事態がくれば迷わず自分の命をさしだすでしょう。

でも 親もまた 人間です。完璧に親をできません。親になった年齢は子供の年齢と一緒ですから。

主さんはもう26才…。あなたが親になる年です。。愛されないとなげくより なぜご両親があなたをそう育てざるを得なかったのか…。そういうことを考えてもいいお年だと思います。

あなたを愛してない という事はないと思います。でなければとっくに施設にでもいれられていたでしょう。ただ 伝え方がうまくいかないのではないでしょうか。あなたはもう、大人です。ここまで育てて貰ったことに感謝して、あなたの方から歩みよっては いかがでしょうか?

No.2 08/11/26 00:25
匿名希望2 ( ♀ )

親…といっても色々いますよね。人間性の違いもありますし、精神状態によって子供への接し方が変わったりもするでしょうし。親と言えど、皆がハートフルに子供に接するとは限らないでしょう。

でも、我が子が心底嫌いなんて思う親はいないですよ!主さんも親御さんに嫌われているなんて事はないですよ!

No.3 08/11/26 12:45
お礼

ご意見ありがとうございます。
私は幼い頃から父親にはぶたれて育ちました。母親もかばってくれた事などありません。
父は仕事もせず、母はその為ノイローゼ気味!父からは言葉、身体的暴力を受け母からはグチグチと言葉の暴力を毎日受けました!しかも3人兄弟の中でも私がもっともひどく!愛されたいと何度も思いましたが愛されてると感じた事はありません。時々殺意がわきます!
実は私はもうすぐ母親になります。自分の子供は同じ思いをさせたくないのでめいいっぱい可愛がりたいです。でも育った環境が悪いので心配もあります。

No.4 08/11/26 19:09
匿名希望1 ( ♀ )

ご出産が近いのですか😊おめでとうございます。安産を祈ってます。
主さんの気持ち わかりますよ。私の両親も仲が悪く、いつもケンカ。私は両方に叩かれ、殴られて、母には《父にそっくり😠》父には反対を 言われ、父と少しでも仲良くすると 怒られました。
でも私が大人になり 父の悪口を(自分が言ってくるから)私も『そうだね』など言うと今度は『親を親と思ってない恩知らず』など…グチャグチャでしたよ…。

でも 親は親。自分は自分です。主さんはきっと沢山の愛と一緒に、お子さんとすごせますよ❤

No.5 08/11/26 20:19
お礼

>> 4 4さんありがとうございます。読んでて本当に涙が出てきました。ここにスレしたのもきっと誰かに私の気持ちをわかってもらいたかったんだと思います。
自分だけなんでと…自分の存在すら嫌になってきてました。
同じ方がいると思うと、自分だけじゃないんだと、同じ状況で頑張ってる人いるんだと、励まされました。自分は自分!確かにです。もうすぐ出産です😄私は自分の子供はたくんたくさん愛します。親は親ですもんね!私は親とは違う子育てをします。そして新しい家族で幸せになります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧