注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

バーバリーのマフラーについて

回答1 + お礼1 HIT数 1651 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/12/02 11:43(更新日時)

お忙しい中、大変くだらない質問で、申し訳ありません🙇

今から数年前に、ダイエーのブランドコーナーで、バーバリーのカシミアのマフラーを、激安で買いました🙇

ミニマフラーですが、カシミア100%なのに、一万円位とかなり安く、お店の方もライセンス物ですが本物ですと、おっしゃっていたので、つい購入してしまいました🙇

しかし購入後、余り使う機会がなく😢ずっとクローゼットにしまっていたところ、最近になって夫が、もったいないから俺が使うよ😃と言ってくれたのですが🙇

マフラー自体は、間違いなくカシミアなので、ふわふわしていて肌触りがよいのですが、余りに安かったため、これは本物のバーバリーなのかな❓とふと、心配になってしまいました😫

夫は、会社にマフラーを着けていくので、もし偽物を着けさせたら、夫に申し訳なくて😢

その後は、ブランド品を購入する時は正規店で買うようにしてますが、ダイエーのバーバリーのマフラーは、本物なのか、偽物なのか、大変気になってます🙇

ライセンス物って、何なのでしょうか❓

お詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します🙇

No.845321 08/12/02 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/02 03:16
通行人1 ( 40代 ♂ )

ライセンスものと云うのは「ロゴの使用許諾を得たもの」ですね。メ-カ-も自分の処で生産する他にロゴのライセンス契約によって使用料を得るビジネスモデルを展開していますよ、有名なところではクリスチャン・ディオ-ルやイヴサンロ-ラン、グッチ等ですね。で、件のバ-バリ-ですがライセンスものが有るとは聞いた事無いですねぇ(マフラー)しかも、パ-バリ-は偽物が非常に多い事でも知られたブランドなので(かつて三越デパ-トでも偽物が販売されてましたね)その辺の事を勘案すると偽物の可能性は残念ながら高いと言わざるを得ないと思いますが。心配なら、リサイクルショップに持ち込んで鑑定してもらう(もちろん売るのを装ってですが)のも一つの手かと。恐らく、「偽物ですね」と言われる可能性が高いでしょうけど、試してみては如何ですか?

No.2 08/12/02 11:43
お礼

通行人1様🙇

お忙しい中、大変お詳しいアドバイスを頂き、ありがとうございました🙇

お陰様で、大変ためになりました😃

ライセンス物とは、そういう意味だったのですね‼

よく理解できました😃

そうしますと、私のバーバリーのマフラーは、やはり偽物ですね😢

安いからと、つい買ってしまいましたが、まんまと失敗してしまいました😫💦

バーバリーのマフラーは、いろいろと出回っていますので、直営店以外は難しいですね。

デパートでも、偽物があったと伺い、大変びっくりしました😱

デパートは大丈夫だと、思い込んでました😫💦

今回のマフラーは、バーバリーのロゴを取って、単なるマフラーとして使います😃✋

勉強になりました🙇ありがとうございました🙇✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧