賛成です!
昨日の日テレで「麻生がやらないなら…」と言う内容で 地デジ開始に関して、あまり液晶📺を買う人がいないのは、家電リサイタル料金が高すぎるから…と言う意見があるみたいだけど、家電に限らず電気製品を捨てるだけで、💰が掛かるのはバカバカしい話です。そこで、日テレのズームイン朝!の中の名前は忘れたけど そのコーナーでオジサンが言ってた話は、「2年間限定で回収料金無料+\2000プレゼント」にしたらどうでしょう?って言う提案。 大いに賛成です。これのメリットもデカいです。マジで不法投棄をする人やゴミ屋敷の存在は、捨てる度に💰が掛かるせいもありますね。まぁ僕などは、一台一台大事に遣いますから、長持ちしてるけど(📺なんか既に16年です。自慢じゃないけど)。2年と言わずに永久に無料にしちまえばみんな助かるんですよね。😊 何故料金を盗ってるんでしょう?
新しい回答の受付は終了しました
ほんとだよね💧不法投棄なくすには無料回収が一番なのに、割引とかセコいことしてるから駄目なんだよ💢
なんで消費者がリサイクル料負担なのか疑問。あれって生産会社や販売会社、払ってるのかな?
二兆円もばらまく金あるなら、もっと必要なとこに使ってほしいね。
当たり前でしょ、お金取るの(盗るのはそもそも可笑しいし)。じゃあ、主さんは車でも家電製品でも「解体処理お願いします」って言われたら、タダで引き受けるかい?人に物を頼むには何がしかのコストが発生して当たり前だよ、最近では一般家庭から出る可燃ゴミでさえ有料化の動きが有るぐらいなんだよ。そもそも何で有料化なのかってのは昔は「不燃ごみ」として殆どそのまま埋め立てられていて、ところが処分場がひっ迫してきてなるべくゴミにしないって取組が成されるようになってきたんだよ、その結果「使えるものは資源として再利用する」即ち「リサイクル」が行われるようになった訳で、そうなると当然コストがかさむのでゴミとして処分される場合は「排出者が負担する」て云う結果になるのは至極当然の事だと思いますよ。
全てにICチップ搭載して誰が捨てたかわかるようにすればいい。
違反者には多額の罰金をかせばいい。
あと放置家電リサイクル法施工前からありますよ。
しかもリサイクル料なくすのは倫理的に問題です✋
環境汚染者に対して補助金やるようなもんでしょ😥
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
結婚したら子供を持つのが当たり前という考え方に賛同出来ません。今の時代…26レス 518HIT 匿名さん ( 男性 )
-
糖尿病だから、糖尿病内科に応募したのに、病院側から首をかしげられました…13レス 267HIT 匿名さん
-
小さい頃から母親に否定されてばかりで、自分に自信がなくて折れそうになっ…8レス 208HIT 匿名さん
-
高校2年生の娘が部活動の練習中に事故に遭い、下半身付随になってしまいま…5レス 170HIT 匿名さん
-
20歳で週5のペースで缶ビール2本飲むのは多すぎでしょうか? 親は飲…8レス 197HIT 向日葵草 (20代 女性 )
-
ふと思った、自分が老人になる頃には人口減少が酷く地域を守ってる今の老人…7レス 137HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

