注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

毎年憂鬱

回答5 + お礼5 HIT数 1441 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/01/04 22:39(更新日時)

長男の嫁です。
嫁いで4年…今までなんとか正月を乗り越えてきました。
義理親とは同居です。
今年は旦那が大晦日に熱を出し、心細い気持ちで年始を迎えました。
姑には『○○(旦那)がいなくて試練だね(笑)』と言われ、分かっているのにイタイ事を言われ、張り詰めていた私の中の何かが切れ、煮物の具を刻みながら涙がながれてしまいました😢
結局旦那は年始の席には来れず、散々でした。親戚の人々にお酌にいけばは『子供はまだか?』と…もうそのネタは聞き飽きました😞レスな私達には子供は授かるハズもなく(涙)
オマケにお呼ばれした、実家の父が酔いすぎて トイレは失敗するし、ゲボ撒き散らすし…本当最悪でした。旦那は既に快方に向かってますが、愚痴ることもできず爆発してしまいそうです。
正月も終わりですが、年始の日から気持ちが優れず一人になりたいなって…放っておいて欲しい😢
どなたか私と同じような気持ちのかたいらっしゃいますか?
ホントに毎年この時期になると、死にたいくらいつらいです

No.851903 09/01/04 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/04 10:21
匿名希望1 

親戚も姑も人の痛みがわからないから主さんに傷つけるようなことを言うですよ
しばらく実家に帰省して気持ちをリフレッシュしてみたら如何でしょうか? 友達とカラオケや 昔の幼なじみなと長距離ドライブ出掛けるのも気晴らしになりますよ。

No.2 09/01/04 10:38
通行人2 ( 20代 ♀ )

ほんとに正月って憂鬱ですよね。私は今回結婚して初めてのお正月を迎えました。以前義母とぶつかったことがあり、表面上は修復してるんですが、根本的には解決してないような気がして スッキリしないまま一緒に過ごしました。主さんは旦那さんには、言えないんですか?うちは言っても私の味方にはなってくれないので、余計ストレスたまりますが😤

No.3 09/01/04 11:22
お礼

>> 1 親戚も姑も人の痛みがわからないから主さんに傷つけるようなことを言うですよ しばらく実家に帰省して気持ちをリフレッシュしてみたら如何でしょうか… 1さん、レスありがとうございます!
これから、一人で遊びに行ってきます♪旦那のバカヤロぉ~(´Д`)

No.4 09/01/04 11:31
お礼

>> 2 ほんとに正月って憂鬱ですよね。私は今回結婚して初めてのお正月を迎えました。以前義母とぶつかったことがあり、表面上は修復してるんですが、根本的… 2さん、レスありがとうございます!
私も常に姑にイラついてますが、なんとか我慢(汗)してます。
一度でいいから、反抗してみたいですね~
旦那は結婚当初からあてにしてないので、問題外です😒
婚姻届を姑と私で提出しに行った時点で、終わってますね💧
結婚ってなんなんですかね💦
イライラが収まらないので、ちょっぴり脱出して一人でブラブラしてきます♪
ありがとうございます

No.5 09/01/04 12:52
悩める人5 ( ♀ )

主さんは立派ですね。他でスレたてている者ですが、きちんと嫁の役割は果たしているし。旦那の実家が苦手で年末年始は体調不良に陥ります。今年は義妹が下ネタを子供たちの前で言い放ったり、それに盛り上がる義父母、兄弟…うち以外が通っていた幼稚園の園歌を大合奏したりと…デリカシーなさすぎで胃がキリキリです(苦笑)そんな光景を黙ってみている旦那も旦那で。。。主さんも心身をゆっくり休めてくださいね

No.6 09/01/04 16:05
通行人6 ( 30代 ♀ )

主さんエライ!よく頑張ってやってるよ~😊👏私は長男のところに同居で嫁いで“義母と旦那”とうまくいかずに離婚しました💦私は自分と子供の為に離婚しました!そして,今は長男でない方と結婚し,幸せに暮らしています。主さんはまだ子供さんいなければなおさら,別れた方がいいかもです💧これから先は長いんだから…子供が授からず離婚して,再婚して子供二人できて,家も建てて,幸せにやってる友人もいますよ~😊…主さん,無理しないでね😥

No.7 09/01/04 18:53
お礼

>> 5 主さんは立派ですね。他でスレたてている者ですが、きちんと嫁の役割は果たしているし。旦那の実家が苦手で年末年始は体調不良に陥ります。今年は義妹… 5さんありがとうございます(*^∇^*)
ちなみにうちは出身高の校歌合唱です😞
リアクションに困ります💧
挙句の果てには姑が
『○○(私)さんの校歌は?歌ってみて』と…
大勢の親戚目の前に歌えるわけないじゃないですかね⁉
ホント神経疑いますよね。
レスありがとうございました!

No.8 09/01/04 20:49
お礼

>> 6 主さんエライ!よく頑張ってやってるよ~😊👏私は長男のところに同居で嫁いで“義母と旦那”とうまくいかずに離婚しました💦私は自分と子供の為に離婚… 6さんレスありがとうございます!
そうですよね💦離婚…何度も頭をよぎりました😞
でも、もう一度頑張って乗り越えてみよう‼の繰り返しで結局今に至るって感じでしょうか。
意気地なしな私です。
暖かいレスありがとうございました(*^∇^*)
だんだん元気になってきたみたいですxF0

No.9 09/01/04 21:02
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

まぁ…ずいぶんイヤミな姑さんですね💧お察しします😥 主さんツライですよね 旦那さんは 主さんの苦労をわかってくれてますか❓😥
試練だね←って 何が言いたいわけ❓って思ってしまう😥私なら…

No.10 09/01/04 22:39
お礼

>> 9 9さんありがとうございます!
試練とは多分(私の推測ですが)、例年なら旦那も年始の席にいるので、私も心強く思っていたのですが、今年は旦那不在で最初から最後まで一人ぼっちみたいな感じでしたので、旦那の目をきにせずに私をこきつかえると思ったのかな⁉
大晦日まで私が仕事だったのも気に入らなかったようです(´Д`)めげずに頑張ります!
いつか溜めに溜めてぶちギレてみよかな~なんて妄想しちゃってたりします☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧