注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

23才で…

回答1 + お礼1 HIT数 755 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/06/03 18:55(更新日時)

初バイトをしようと思っている者です。
現在大学生です。事情があって今までバイトが出来なかったんですが、学業のためにどうしてもお金が必要になったこと、また社会的感覚を身につけたいと思ったのでバイトをしようと思ったんです。
…でも正直不安な部分がたくさんあります。普段私は「真面目、しっかり者、慎重」と評価されてはいますが、この年で初バイトということもあり、周囲に迷惑をかけてしまうのではないかと思っているんです(>_<)私が自己分析すると「緊張屋、オッチョコチョイ、応用がきかない」人なので…。
そこで、お仕事をする際に気をつけるべきことや、アドバイスがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
ちなみに人間と触れ合いたいので、喫茶店かホテルでの接客業関係のバイトを希望しています☆

タグ

No.86102 06/06/03 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/03 18:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

どんな仕事でも大切なのは笑顔と感謝の心だと思います。
初めは誰でも失敗とかはありますし、あんまり最初から力む必要はないですよ。リラックスして働くことを楽しんでいきましょう。
良い仕事が見つかるといいですね☆

No.2 06/06/03 18:55
お礼

>> 1 ①さんへ☆
回答ありがとうございましたo(^-^)o
「笑顔と感謝の心」たしかに、すごく大切だと思いました。だって、自分がお客さんとしてお店に入ったときに笑顔で心地良い対応をされると、やっぱり「また来たい」と思いますもんねぇ(#^-^#)
①さんの意見をお聞きして、なんか接客業をしたいといいつつも、自分が自分の失敗をしないことばかり気になって、お客様への気持ちを考えてなかった気がしててすごく反省(-"-;)しちゃいました。
でも①さんに回答していただいた通り、あまり気張らずにリラックスしていきたいと思います(^-^)/
あ、というかまずは面接受からなくちゃ…って感じですよねf^_^; 今一応働いてみたいお店がいくつかあるので、そちらにバイト面接の申し込みをしてみようと思いますo(^-^)o
①さん回答ありがとうございました!!
実は、かなりかなり悩んで緊張しまくってしまってたので、①さんの優しいお言葉が身に染みまくりました!!(笑)
がんばって働いていきます♪
①さんもがんばってくださいね!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧