注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

考え方の違いで…

回答3 + お礼3 HIT数 751 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/07/18 11:22(更新日時)

私には付き合って2年2ヶ月になる同い年の彼氏がいます。でも最近、考え方の違いや性格の不一致からちょくちょくケンカするようになってしまいました(>_<,)特に口論になるのが、タバコとHのこと。タバコは私が昔から大っ嫌いなのに、今年に入って彼氏が友達と吸い始め今では結構なヘビーになってしまったことが主な原因です。Hは、最近私の気が進まないことが原因です。彼氏は会うなら必ずしたいと言う人なのですが、私はもともとHはたまにでいいと考えています。もともとそんな考えな上に、先月に友人の死に目にあって以来、その行為そのものがしたくなくなってしまいました。。それもあって今は会うたびにケンカ。タバコは私の前では我慢してくれてるみたいですが、そのためちょっとしたことでイライラするらしく(>_<)お互いに毎回のケンカがストレスになり、会ったり電話したりするたびに疲労がたまるようです。でも互いに嫌いになったわけではなく。でも解決策を話し合ってもケンカになりこのままだとお互いにただ疲労が溜まるばかりにも思います。。彼氏は絶対別れない!と言っていますが…このままでいいのでしょうか。ご意見頂けると嬉しいです(ノ_<)

タグ

No.86343 06/07/17 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/17 23:03
ひさ ( 30代 ♂ EPoo )

自分の気持ちは?別れたいですか?別れたく無いですか?それが一番大切ですよ、ただ私の経験上、二人の仲で一番大切なのは、趣味や好みよりも、考え方や価値観ですね、ここが違うと例え趣味や好みが合っても上手く行きません

No.2 06/07/17 23:37
通行人2 ( 20代 ♀ )

難しい問題ですね。お互い理解し合う、譲り合う事ができなければ厳しい問題です。少し2人で何も考えず気分転換しに行ってみては?それで話し合ってみて下さい!でお互いそうしようと決めた事は守る事!文句は言わない!それが出来ないなら自分に合った人を探すべきですよ(^o^)/好き同士ならできるはずです!

No.3 06/07/18 02:09
お礼

ひささん、レスありがとうございます!確かに考え方や価値観ってとても重要ですよね。。自分も本音は別れたくありません。でも、今後のことを考えると上手くいく道が見えずにとても不安で・・「好きだけど別れた方がいいのかも」とだいぶ矛盾したことを考えてます(汗)なるべく自分の気持ちに正直になってもうちょっと考えてみます!ありがとうございました(>_<*)

No.4 06/07/18 02:13
お礼

通行人2さん、レスありがとうございます!お互いを理解しあって譲り合うってことはやっぱり必要ですよね。今はもしかしたら互いに相手を思いやる気持ちが足りてないのかもしれません。。通行人2さんの言うとおり気分転換をしてからまた話し合ってみます!自分に正直になりつつも相手を思いやれる、そんな関係になれればいいなぁ・・(>_<)ありがとうございました!(>_<*)

No.5 06/07/18 03:09
カフェ ( 40代 ♂ dCoo )

主さんは すでに別れたいんですね 彼氏の悪い所ばかり 書いてる みんなに 別れ方聞いた方が早いですよ

No.6 06/07/18 11:22
お礼

>> 5 カフェさん、レスありがとうございます!この時もケンカした直後に書いてたので、そうゆう風に見えてしまうかもしれませんね。。でも実際は良いところもいっぱいあることはわかっています。そのため悩んでいるのです…あと、もしも別れるとなったらそれは私が自分の気持ちをはっきり伝えればいいことだと思っています。もうちょっと私が大人になって相手を包めるようになればいいのでしょうか…。もうしばらく考えて、彼氏とも色々話していきたいと思います!何が言いたいのかわかりづらかったなら申し訳ありませんでした(>_<)ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧