注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

アレルギ―

回答4 + お礼0 HIT数 950 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
08/12/16 18:54(更新日時)

私は動物(たぶん、猫)アレルギーです😢

動物関係の学校に通っていて入学してから、気付きました😣
猫を触ったあと、なんか目がかゆいと思い、たまたまかなぁと思ってました😔
でも気になって病院で検査してもらったら、ノミ・ダニ、ほこり❓、動物アレルギーでした😂💧幸いにも食物アレルギーは無かったんですが…😒
だからと言って学校は辞めたくないです😔周りの人に迷惑や協力してもらい、学費もだいたい自分で払ってるので、中途半端は嫌なんです😔
私が思うのはこの体質を嘆くより、少しでも改善出来るように換気良くしたり、掃除したりをマメにして出来る限りやってみたいんです。
担任には話してません😔

実際、動物関係の仕事に就いててアレルギー持ちの人はいるそうですが。

こんな考えは甘いですか❓

タグ

No.864600 08/12/15 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/12/15 09:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

キツイですね~。
私もアレルギー(動物はありませんが)です。
草花のアレルギーなのですが、時期がくるとかなりキツイです😞

あまり接触しないのが一番ですが、主さんの場合は職業柄しょうがないですもんね💧

とにかく、接する時にはマスク&眼鏡(アレルギー専用の眼鏡)は必須ですね。
あまり酷くなると、喘息も併発します(私、喘息になってしまいました😢)
そうなると、かなり厄介です。

とにかく薬を切らす事なく飲み続けてアレルギーをコントロールすることや↑に書いたようにマスク&眼鏡で防御する事ですかね。

No.2 08/12/15 10:27
通行人2 ( ♂ )

甘いとは思いません。
僕自身もアレルギー持ちなので。小さい頃から喘息だったのできちんと検査したら、生活全般のアレルギー反応が出ました。それもグラフ上の数値は全品目で上限😱
ここまでくると気にしても仕方ないって医者にも言われました😂それでも何とかなってますよ😊
息子もヒドい猫アレルギーでしたが、成長して体力がつくにつれて治りました。周りの環境改善に併せて、体調管理もしっかりしましょう。
普段から運動するように心がけて、体力&免疫力アップすれば気づかないうちにアレルギーが軽くなったりしますよ😉
頑張ってくださいね。

No.3 08/12/15 11:07
通行人3 ( ♀ )

ずっと前テレビで見たんですが、🐬イルカが大好きでイルカの調教師になりたくて水族館に就職し、魚類の世話から始まって 念願のイルカショーの調教師になったころから身体が痒くなり始めた女性がいたんです。なぜなのかわからないままに続けていって、全身が痒くてブツブツになって検査したらイルカアレルギーだったんだそうです。でも辞めたくなくて、水着だけでの接触はしないようにウェットスーツでできるだけイルカに直接触れないようにしたり気をつけて仕事続けているそうですよ。いろんな体質の人がいますよね。好きな仕事を続けていけるように頑張って下さい。

No.4 08/12/16 18:54
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も一部の動物にアレルギー反応を示していますが、マスクをするなどして動物関係の仕事をしていますよ✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧