注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

他人が信じられないけど寂しがり

回答4 + お礼0 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
08/12/16 15:27(更新日時)

中学でイジメられてから他人が信じられません…。そのくせかなりの寂しがり屋で甘えた…。ただ人間不信具合が少々異常かもしれないです。

親ですら信じられません…男性からイジメられたので男性不審なのか男性の大きな声に過呼吸をよく起こしてクラスで問題は起こしてしまいます…。
それに他人に触られると嫌悪で吐いてしまったり…そんな自分が本気で嫌いです、その子がいくらいい子だと分かって居ても…怖くて自分からメールできないし来たメールも続けるのが怖くなって直ぐに言い訳付けてバイバイします…それでいて重度の強がりだったりするので…他人には弱いところを決して見せない様に振る舞います…だけど一人になると鳴らない携帯眺めながら寂しくて寂しくて仕方がなくなります…だから所謂恋愛ゲームに没頭し架空の男の子との恋愛をして気持ちを埋めてます…だけど正直…そんなものより他人を信じて恋愛をしていきたいのが本音です………なんだかまとまってないのですが…とりあえず人間不信で甘えた寂しがりの私は…どう他人と関わり他人に心を開いて行けばいいのでしょうか?

No.865777 08/12/15 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/12/15 03:57
通行人1 

僕も昔 いじめられて以来 ずっと人間不信みたいになってます。他人の嫌な部分ばかり 目に入ってきて誰も信用出来ません。心を許しても また裏切られるのではないかと考えてしまいます。主さんは身近に相談出来る人とか いないんですか?

No.2 08/12/16 14:24
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さん、こんにちは。

あたしは中学のときにレイプされ、人が怖くなりました。
特に男の人がダメで、2人っきりになるだけで気分が悪くなってました。

こんなこと誰にも話せないけど、さみしいし人から好かれたい。でも信じるのは怖い。ってグルグルまわっちゃって。

だけど、今は友達もたくさんいるし、信頼できる人もできた。好きな人も😁

今はあせらず、小さな目標を立てるといいと思います(・ω・´)

いきなり『克服』なんて無理な話。

…長くなっちゃうので、レス分けますね。続きます→

No.3 08/12/16 14:45
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

あなたを知らない、他人のあたしでさえ真剣に話を聞いてます。

主さんの周りにも、相談に乗って一緒に考えてくれる人が絶対います!!…悲しいことに、全員がそうとは言えませんが。

人に何を言われても、簡単には信じられないと思う。だけど、今のままは嫌なんですよね?

ちなみに。
あたしの場合は、学校の友達には嫌われたくないって思いが強すぎたので、マンションの住人からはじめました。

あいさつしてみよー
→次も言おう。
→…できなかった。
→次は一休みしよう。
→今度はできた!!
→今日は調子がいいから、ちょっと笑顔で言ってみよ。
→これができたから、今度は寒いですねって付け加えてみよ

みたいな。
無理なら無理でいい。できることからやってけば、自然とできるようになる♪

身近すぎると失敗が怖くてふみだせないから、コンビニの店員さんと仲良くなる練習したり。

頑張りすぎないでくださいね。ファイト(・ω・)

No.4 08/12/16 15:27
ソーラー ( 10代 ♂ zyJTw )

半信半疑溿
これが他人と接する一番の考えⅨ

信じてもらおうとする気持ちがあなたは強すぎる人に信じてもらいたいのならまず自分を信じてごらん昀

僕はあなたを信じますⅨ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧