注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

家庭問題

回答3 + お礼3 HIT数 1825 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
09/01/14 22:03(更新日時)

弟の行動が異常なので相談します。弟は中学生です。周りからは反抗期って言われますが私は違うと思います。確かに家庭環境は悪く原因は父親が金やお菓子で子供の関心を引く、昔から父親の自覚が無く子育てに無関心、自分中心で子供に怒る事をしない、都合悪くなると逃げるです。弟も父には力で敵わないと分かってるのか何もしません。外では礼儀正しくて大人から子供にまで慕われて人気者らしいです。でもその裏では過去に同級生を虐めたり、怪我をしている子を蹴り怪我を悪化させたりして謝罪はしたけど反省無し。自分を偽ってるストレスは家の母にいき、すべて他人のせい、自分の事も母にやらせ、暴力、窃盗、物を破壊します。それは小学生の頃からで私も二十歳を迎え、その記念に貰った時計を壊されました。さすがに頭にきて明日児童相談所に連絡して施設にでも入らせたいです。皆さんアドバイスお願いします

タグ

No.867484 09/01/13 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/13 21:43
通行人1 ( ♂ )

ひねくれてますね、知能犯適と言うかでも知能犯ならばれずに事こなしますけど、ガッツリ精神から教育してくれる所に預ける事です。

親の怠慢と叱る時に本気でぶつからなかった結果でしょう。

弟さん親の気持ちを見たかったかも知れませんね。

勝手な事ばかり言ってすいません。

No.2 09/01/13 23:23
通行人2 

体当たりでぶつかる大人の存在が必要ですね

お父さんとお母さんに息子から逃げちゃ駄目と主さんから言わないと

その上で確な人に預けましょう

最初から悪人の心を持って産まれた子供はいませんよ

No.3 09/01/14 21:00
お礼

レスありがとうございます垬やはり男の子は父親が怒るのが1番良いと思います。私の家は母ばかり怒っていますが、父は朝早いからすぐ寝てしまい、怒鳴り声が聞こえると他人事のように「うるせぇ」と言ってしらんぷり…
父に何を言っても無駄だし昔からそうです。目覚まし時計を壊されたと言ったらすぐ自分の部屋に行き、絶対直らないのになおそうとして結局直らず「これ直らないや、捨てるしかないな」と言って弟に怒りもしませんでした。性格的に父親に似てるので呆れます

No.4 09/01/14 21:02
お礼

レスありがとうございます。ただ証拠が無いので弟本人が家庭内暴力をやっていないと言ったら施設には入れられませんよね。
暴力を受けてる母が心配です…

No.5 09/01/14 21:38
通行人5 

主さん、こんばんは😄
弟さんの事ですが、きっと愛されたい時期にきちんと愛情をもらえなかったんだと思います。愛情をきちんと注がれた子は、人をいじめたり等しません。きっと弟さん自身も積もりに積もった感情があって、今抑えてきた感情が爆発してるのではないでしょうか⁉もちろん弟さんの行動は許される事ではありませんが、1番の責任はやはりご両親だと思いますよ💦きちんと弟さんの心に目を向けてあげてたでしょうか…急にこうなった訳ではないと思いますし、こうなるまでに弟さんもSOSを出してたと思います。まずは、ご両親が変わらない限り弟さんも変わらないでしょう。本当に子供を愛してるなら、諦めずに本気でぶつかっていくしかないです。そして、今まで気付いてあげられなかった事を謝る事、弟さんの心の声に耳を傾けてあげて下さい。まず、施設にいれる前にご両親は反省しやるべき事が沢山あるはずです。縁があって家族になったのですから、乗り越えていける様頑張って下さいね😫❗

No.6 09/01/14 22:03
お礼

レスありがとうございます。だから父親に何言っても無駄ですよ。こうゆう性格なんです。1番頭にきたのは先日私は成人式を迎え母に祝福されてご飯を妹と三人で行きました。貯金をして着物代、写真代を自分で全て支払いました。写真も淋しく一人で撮り、父親はしらんぷり。今更になって父親は何も知らない自分の実家に私の成人式の時の写真を送り、電話で自分が全てしてやったみたいな事を実家の両親、兄弟に言ってました。実際してもらったのは当日の美容室が朝早かったので送ってもらっただけです。帰りは家までタクシーで帰りました。本当最悪な奴で頭にきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧