注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

孤独に蝕まれていく…(長文です)

回答6 + お礼7 HIT数 1148 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
06/07/20 00:51(更新日時)

私は今、社会不安障害・鬱・不眠症で投薬治療中です。頭痛やめまいや疲労感も強く人気の多い所に行くとパニックを起こしたり…最低限の外出しか出来なくなりました。元々好きだった読書・DVDや映画を見る事も出来なくなり、只ボーっとするばかり…昔は一人で買い物プラプラしたり音楽聴きながら読書したり映画を見るの大好きだったのに…"孤独"を有効活用して楽しんでたのに、今は"孤独"に襲われて…人恋しく感じたり久々アムカしてしまい自傷行為したくて堪らなくなったり…何か少しずつ自分が壊れていく感じがします…孤独が辛い…怖い…

タグ

No.86809 06/07/18 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/18 18:29
トラブルメーカー ( 40代 ♂ 4Oqpc )

ここにレスすれば色々な人が相談に乗ってくれるし、辛さも理解してくれるじゃない。決して主さんは孤独じゃないよ。これからだって主さんのことを大事にして愛情を注いでくれる人が現れるはず。それまでは淋しくなったらこのサイトにスレすればみんなが親身になってくれるよ。俺もその一人!ひとりぼっちじゃないよv(^-^)v

No.2 06/07/18 19:10
お礼

>> 1 ①番さん、レスありがとうございます…そうですよね。ここに来れば独りぼっちじゃないですよね…つい今、動悸に襲われてたんですけど…本当にありがとうございました。

No.3 06/07/18 21:12
ケツメイシ ( 1fToc )

こんばんは
貴方のような若い人でも孤独を感じるんですね(>_<)
自分の事を何でも話せる友達がほしいね!
貴方の気持ち良くわかるょ(^o^)
どうしても精神が落ち着かない時は、スレ為てねm(__)m
待ってます(*^_^*)
私も寂しい女の一人だょ!

No.4 06/07/18 22:28
お礼

>> 3 ②番さんレスありがとうございます。唯一21年も付き合いある友人が居るのですが今日、心の病の時に言われると本当に辛い事を言われました…理解して貰えなくて…レス貰えるだけで少し心が温かくなりました…本当にありがとうございました。

No.5 06/07/19 02:59
悩める人5 ( 20代 ♀ )

すごく良くわかります。私は元気で働ける時と全く無気力で何もしないで家に居る状態を繰り返して生きてきました。もう孤独で泣くこともなくなりました。感情オフ状態です。怖い、不安があった時と今と、どっちが正常なんだろう?

No.6 06/07/19 04:09
匿名希望6 ( ♀ )

私も貴方と同じ病気です。な~んか ホッとするね!優しい暖かい人たちにメッセージを頂けると。泣きながら、貴方と皆さんのレス読んでます。でも、お互い、頑張りましょうね。気持ちわかるけど、私にはアドバイスは出来ません。ごめんね。

No.7 06/07/19 07:06
お礼

>> 5 すごく良くわかります。私は元気で働ける時と全く無気力で何もしないで家に居る状態を繰り返して生きてきました。もう孤独で泣くこともなくなりました… ⑤番さんレスありがとうございます。私も時々、感情が薄くなる時があるんです…お笑い番組を見ても笑えない・感動的な話を見ても泣けない…職場では引きつりながら笑顔を作って皆が何故笑っているのか理解出来ない…家に帰ると孤独がお迎えしてるって感じです…レス本当にありがとうございました。

No.8 06/07/19 07:14
お礼

>> 6 私も貴方と同じ病気です。な~んか ホッとするね!優しい暖かい人たちにメッセージを頂けると。泣きながら、貴方と皆さんのレス読んでます。でも、お… ⑥番さんレスありがとうございます。貴方も同じ病気の方なんですか?…私も同じ病気の仲間が居る・同じ気持ちを持っている方が居るって少しホッとします。昨夜は普段より多目に眠剤を飲んで眠ってしまいました。孤独を感じたくなくて…お互い少しでも良い方向に進む事を祈ってます。レス本当にありがとうございました。

No.9 06/07/19 16:36
悩める人9 ( 30代 ♀ )

私も全く同じ病気です。この病気は何でも引きこもりみたいな生活を送った方がいいようです。今日もボー…っとしたり泣き暴れたりしました。今年に入ってからこんな症状が出だしたのですが、ワガママ気味になって助けが欲しくなります。でも周りにいる人は付き合うのが苦痛なんでしょうね…段々親や旦那からもキツイ言葉を受けるようになりました。キツイ言葉を言われたらもっとひどくなるのにそれが通じません。ただ抱きしめてくれたりしてくれるだけでいいのに…。寂しい気持ちすごくわかります。いつ治るんだろ?と思いながら半年が過ぎました。甘えれる人がどんどん減ってきて本当辛いです。

No.10 06/07/19 16:59
お礼

>> 9 ⑨番さんレスありがとうございます。私と同じ境遇の方が居て…私の気持ちを解ってくれて、私も⑨番さんの気持ちが解るので…何か凄く嬉しいです。(不適切な言葉だったら申し訳ございません)たった一言の優しい言葉が欲しい…ほんの少しでも解って欲しい…我が儘なんでしょうか…私もいつになれば治るか判らない深淵の縁に立たされてる様です…お互い少しでも良くなる様に祈ってます。本当にありがとうございました。

No.11 06/07/19 22:49
お礼

今日も上手く言葉が作れず"何で人にばっか頼るの?依存するの?甘えるの?マイナス思考なの?"と怒らせてしまったり、用件を伝えようとしたら言葉足らずで尋問の様な返事を貰ってしまいました…やっぱ私は馬鹿ですね…頑張って独りで病気を治せる様にします。レスを下さった方達、本当にありがとうございました。泣いてしまった位に嬉しかったです…m(_ _)m

No.12 06/07/20 00:31
悩める人9 ( 30代 ♀ )

9です。一人で病気と戦うのは無理です。私は旦那から『病気になるのがうらやましい』と言われました。すごく傷つきました。でも私が頼んでほんの2秒ですが抱きしめてもらいました。それだけで安心感が得られました。正直抱きしめてもらえる相手は誰でもいいんです。この年になって親に抱きついた事もあります。言葉よりも目に見える愛情が欲しいんです。言葉は余計に苦しむ原因になります。主さんが相談する友人も悪気はないんでしょうが、ちょっとした一言で傷付きますよね?下手に相談しない方がいいです。私の経験上もっと症状がひどくなります。でも一人で戦わないで。誰でもいいから甘えれる相手を見つけてください。でないとどんどん壊れていきます。

No.13 06/07/20 00:51
お礼

>> 12 2度もレスありがとうございます…本当に その通りでした…他人だけじゃなく友人や知人も怖くなってしまいました…何か一瞬でも温かくなったりホッと安らげる様な事を見付けたいと思います…本当なありがとうございました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧