注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

感情吐き出させてください

回答5 + お礼1 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
09/01/19 21:23(更新日時)

私は月1で物凄く感情が高ぶりセーブ不能に。いつもその“間”で母が更に私の気が荒れる事を言って来る。昨夜は母への怒りと、そんな母を介護せねばならぬ身である事が悔しく、歯がみして一晩中泣いてしまいました。貯金はあっても介護費用。自由は皆無。昨日夕飯時、煮物を作ってたら、母は自分のやり方と違うのが気に入らなかったらしくガミガミ口出し。私が味見して薄いと感じ、足そうとしたら、「そんなに入れたら辛くなる!だいたいアンタいつも全体的に味付け濃いんだからやめてよ!」などと、凄い剣幕の発言。ギャーギャー煩く頭痛して、黙って欲しくて足さなかったら、結果はやっぱり味薄い物になりマズかった。「だから足そうとしたのに…」と言ったら、「言うコト聞いたのはアンタ。自分がそう思うんなら自信持ってやれば?」って。ああそうですか!私がアンタに従うまで、決して黙らずにわめき散らすのはアンタ!幼い時からダメ出しばッかり!結果的に私の方が正しかったのに、強引に間違いを押し付けて私の自主意思をいくつ殺した!?その為に不本意な失敗をさせられた事がどれ程あった!?人をせせら笑い人格貶めるな!労い1つない介護にいつまで縛る!?

No.877374 09/01/19 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/19 15:28
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

うーん。
施設…入れたら?😥
それかさ、生理前から生理楽になるくらいまで毎月ショートステイ利用とかしませんか?

共倒れになりますよ。
お母さん認知なの?

No.2 09/01/19 15:30
匿名希望2 

主さん介護は大変ですよね💧

いつもお疲れ様です🙇
なんでお母さんは介護が必要なんですか❓

介護を受ける人がわがままな人なら尚更ストレス溜まりますよね…

思い切って老健施設に入れたほうがいいのでは❓

No.3 09/01/19 15:37
匿名希望3 ( ♀ )

家に女性が二人いるとうまくいかないってよく聞きます。
だから世の中 同居で悩んでる方々が多いんだと思います。
まして実の親子ならお互い言う事がどうしてもキツくなると思います。
他の方も言われてるように施設でみてもらったほうがいいのでは?

No.4 09/01/19 20:34
お礼

私の愚痴吐きスレにレスくださりありがとうございます🙇うちの母は認知症ではなく、数年前から頸椎椎間板ヘルニアのひどいのを患い、一時は入院・手術をして腕の上げ下ろしにも激痛を訴え、着替えをするにも手助けが必要でした。今では当時よりはましになりましたが、雨天の前夜や冬季になると神経がつると言って動きが鈍くなり、思う様に動けないストレスからなのか口が止まりません…。痛みは本人にしかわからないので、そんなに痛いのかと最初は娘心でしたが、だんだん都合よく甘え過ぎだと鼻につく様になっています。

No.5 09/01/19 20:43
匿名希望5 ( ♀ )

お母さんを施設に入れ、主さんは結婚しましょう。

なんの労いもない介護、私も身を置き換えて考えてもぞっとします。
娘だからって、甘えすぎ。

No.6 09/01/19 21:23
通行人6 ( 40代 ♀ )

主さん 大変ですね💦 お疲れさまです🙇 お母様、甘えもあるんでしょうね💧 多分 主さんがいなければ、必要最小限の事は ゆっくりでも出来ると思うのですが…確かに 痛みは本人にしか分からないので何とも言えませんが。何もしなくていいから余計に体が動かない、早く言えば何をするのもおっくうになっているのではないでしょうか❓ 主さん やさし過ぎるんですよ💦 感謝の気持ちがあれば 主さんも救われるんですけど😢 でも、今のままでは お母様の体も どんどん硬くなってしまい、結局は寝たきりを早めたりしないでしょうか❓ 主さんも ストレスから体を壊してしまいますよ😥 施設に入れるとかではなく、少しずつ手を抜いていきながら様子を見てはどうでしょうか❓ うちの娘も 主さんの様にやさしい子に育ってほしいです😊 無理をせず、体を大事にして下さいね🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧