米国のオバマさ~ん💕

回答10 + お礼11 HIT数 1626 あ+ あ-

匿名希望( 41 ♀ )
09/01/22 22:18(更新日時)

我が国、総理を支持したいけど、こんなならもうオバマ大統領についていきたいよ。

政党制政治は保ちますか?
自民党、そして民主党、社民党、日本共産党、国民新党‥政治を志し担っているならしっかりして下さい。選んだこと、選ばれたこと、これ以上に国民に後悔させないで下さい。

No.883747 09/01/22 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/22 12:26
通行人1 

オバマ大統領がまだ何もしてないのに、その惚れ込み様は何故?

今後、日本に辛い国になるだけかもよ?

No.2 09/01/22 12:53
通行人2 

主は、小浜市民の人ですか?
オバマは、日本軽視の人ですよ。

No.3 09/01/22 13:38
匿名希望3 ( ♂ )

主さんみたいな人が小泉純一郎や田中角栄みたいな人間を作るんだよ☝

No.4 09/01/22 14:22
匿名希望4 

主さんの世代なら、バブル期の日本を知ってる世代の方じゃないですか?

Hanako世代では?
海外旅行行きまくり世代では?
アッシー・メッシー世代では?

就職活動したら内定10社世代では?

要するに、
バブル期の日本は楽しく生活してたらしいですよね。

今の20代は、
バブル期を全く知らないのです。

男女交際もワリカン世代なのです。

だから
政治家に対する見方も違うのです。

その頃の政治家は誰がしていましたか?

自民党の旧田中派…経世会の人々です。

佐藤栄作→田中角栄→竹下登→金丸信・小沢一郎→小渕恵三
この辺りまでが高度経済成長からバブル期までです。

その後にバブル破綻しました。
それから小泉が出てきて現在に至ります。
一見すると小泉は極右的な雰囲気がありました。抵抗勢力云々を言って騒いだ。
しかし実際は郵政民営化して不便にしただけ。北朝鮮は核保有までした。
ホリ😭モンのような半端成金を生み出しただけ。

要するに小泉政治とは単なる官僚主導の規制政治だったのです。

日本を本来の自由資本主義と社会民主主義の共存する民間主導の政治に戻すべきではないかと。☝

No.5 09/01/22 14:25
通行人5 

かしこまりました。誠心誠意、この国の未来のため汗をかかせて頂きます🙇💦

No.6 09/01/22 14:43
匿名希望4 

☝官僚主導政治の
小泉政治は、

民間を規制するだけでなく、

官僚に言われて福祉まで切り捨てた。 後期高齢者医療制度、改正派遣法と…

田中角栄や竹下や
金丸小沢などの
経世会の人々の時代は官僚より、

企業や福祉をも大事にしていました。

昔の自民党は財界人と社会党など労働組合の調整も非常に上手かったのです。

ところが小泉政治では、
鈴木宗男が逮捕されたり、
田中真紀子が外務大臣を更迭されたりと
…どう見ても政治家が官僚にコントロールされてるのが良く解ります。

昔の田中角栄の頃は政治家が官僚に威張っていた。

しかし今の政治家は官僚におびえ切っています。
それは鈴木宗男ではないが、
いつ政治資金の問題で官僚にリークされて逮捕されるか解らないと言うおびえがあるからです。

草も生えない荒廃した痩せた土地が今の日本なのです。 まさしく蟻のような官僚が走り回るだけ。
しかし蟻も餌になる物がない痩せた土地で右往左往状態。

旧福田派の連中(福田→森→小泉→安倍→福田息子)は雑草も生えない日本にする親米官僚主導政治が特徴です。

日本政治は現在なら小沢一郎だが、
田中派の民間主導の連中が良いのです。☝

No.7 09/01/22 15:01
匿名希望4 

オバマは貧乏人でした。
アメリカでは医療保険制度がありません。

だから医療費は莫大になるのです。

オバマさんの母親は医療費が払えないので治療を受けられないで死にました。

オバマさんはだからアメリカに医療保険制度を作りたいみたいです。

詳しくはマイケルムーア監督の映画で、
『シッコ』をレンタルで見たら解ります。

アメリカのブッシュなど
新自由主義やネオコンの連中は、
軍産複合体で、
軍需産業の企業の大株主ばかりが閣僚になっていました。

だから戦争をしないと儲けにならなかったのです。

詳しくは、
ネオコンの軍需産業の大株主やイラク戦争問題は

マイケルムーア監督の映画で
『華氏911』を見たら解ります。

オバマさんは、だから大統領就任で、イラク戦争からの撤退と、福祉の充実と、石油に変わるエコ社会を訴えました。

今までのアメリカは、エコに非常に反対してきました。なぜなら石油精製会社とつるんでいるからです。

これだけ地球が温暖化しているのに、まだ石油で自動車を走らせてる訳ですからね。
日本の技術力なら世界の自動車なんて電気で走らせるのは簡単ですよ。

オバマはベストです🇺☝

• << 15 もはや、アメリカがどうのこうのでないですね。 アメリカの車が売れなくなったのはなぜ? エコは重大課題!あんだけ広いですから車はないと。でも、アメリカ人は横にもデカイ。あれでは車と地球がかわいそう。カッコ悪いアメリカングラフティ。 日本の外食チェーンで食生活の改善指導を。夏は暑くてたまらないでしょう。
  • << 21 とぼけて、おどけて、ごまかしたブッシュ息子でした。 ベトナム徴兵、なんだかなあ。人命より石油好きですね。 『華氏911』見ました。『シッコ』借ります。🙇 そういえば、ライス女史はどうなさってるのかしら。 産油国アラブの方々は実は理にかなったエコな生活習慣のはずなんですけどね。 中国はなんだかんだ省エネ対策、取り組み始めました。やりとげてほしいです。 まずは心当たりのあるアメリカ人、余分な脂肪を落とすことからとりかかりましょう。輸送コスト、労働コストかかります。Lカルニチン豊富な羊料理を習って食べて動きましょう。そうだ、野菜たっぷりアメリカちゃんこ鍋で相撲に挑戦です。国際相撲だ!

No.8 09/01/22 16:04
通行人8 

アメリカ‥って大統領が決まるまではエゲツないまでの争いをするけど、いざ決まってしまえば能力のある人選を実行して、政党の垣根を越えてアメリカのためだけに一致団結しますよね。 日本は何時までも何処までも政党の中だけで仲良しこよしが大好き。 小さく固まって‥自分達が持った権利と利益を手放さない事を何よりも最優先事項に置く。 日本が上向くか下降するかは二の次か三の次。 だから当たり前の様に二世・三世・四世の世襲議員ばかり。 挙げ句の果てには社会経験ゼロで親父の選挙区から立候補するバカ坊っちゃんまで現れて‥ド恥ずかしい国だよね。 それがアホな有権者によって当選する様なら‥もう日本は終わり。

No.9 09/01/22 17:22
匿名希望9 ( 20代 )

日本終わっちゃえばいい辛いこんな世の中産まれてくるんじゃなかった

No.10 09/01/22 17:48
通行人10 

主さんは、マスメディアに影響されてるみたいですね💧これから、何が起きても、オバマさんを支持出来るんですかね?ブッシュ前大統領も就任当初は、今みたいに、メディアや国民から凄く支持されてたんですが😒結局は戦争を起こし‥経済を破綻させた人ですよ‥オバマさんがそうならないとは、限らないでしょ‥??

No.11 09/01/22 18:20
お礼

とりあえず、皆さま、早速にありがとうございます。
せっかくの機会ですし、できるだけ個別に参りたいですが、時間がなくて無理かもしれないですが。

専門的な知識はないですが感慨深く拝見致しました。ABCのオバマ演説とパレード。歴代大統領の顔ぶれを眺めながら自国・日本の経緯、日米外交の明暗を思い出しました。
畳座り戸惑ったカーター氏のお嬢さん、炭焼き鳥の味を覚えていてくれているだろうか。亡きレーガン氏は東京は都内でも山荘での一服を味わいました。ブッシュ父トマト嫌い、息子は?クリントン夫妻は人間味あります。
さて、オバマさん。
もしかしたら…何もしなくてもいいのかも。
なんてことは無いだろう‥ぐらい、既に私たちが知っているし、やらなくてはどうする。

No.12 09/01/22 18:23
お礼

>> 9 日本終わっちゃえばいい辛いこんな世の中産まれてくるんじゃなかった う~~ん、
わからない気もないけど、日本は日本で良いとこいっぱいあるんですよ!😊
年上さんかもですが、旅をしてごらんなさい。

No.13 09/01/22 18:27
お礼

>> 10 主さんは、マスメディアに影響されてるみたいですね💧これから、何が起きても、オバマさんを支持出来るんですかね?ブッシュ前大統領も就任当初は、今… まずは同志としてね、歩んでいくしかないじゃないですか~😉

オバマさん、真面目過ぎそうですね。
しかも、まわりには仕事人が揃ってます。
方向性を私たち含め皆で探りましょう。民衆があっての民主主義ですから。

No.14 09/01/22 18:30
お礼

>> 8 アメリカ‥って大統領が決まるまではエゲツないまでの争いをするけど、いざ決まってしまえば能力のある人選を実行して、政党の垣根を越えてアメリカの… 江戸時代みたくなっちゃってますね。開国してるのに。
日本のご先祖様みんな、怒りだしても知らんぞーです。

No.15 09/01/22 18:36
お礼

>> 7 オバマは貧乏人でした。 アメリカでは医療保険制度がありません。 だから医療費は莫大になるのです。 オバマさんの母親は医療費が払えな… もはや、アメリカがどうのこうのでないですね。

アメリカの車が売れなくなったのはなぜ?

エコは重大課題!あんだけ広いですから車はないと。でも、アメリカ人は横にもデカイ。あれでは車と地球がかわいそう。カッコ悪いアメリカングラフティ。
日本の外食チェーンで食生活の改善指導を。夏は暑くてたまらないでしょう。

No.16 09/01/22 18:39
お礼

>> 5 かしこまりました。誠心誠意、この国の未来のため汗をかかせて頂きます🙇💦 日本はハニカミ屋さん多いから、案外、末端の自治から選出して育てていかないとね。
普段の生活あっての国?
国あっての普段の生活?
どっち?

No.17 09/01/22 18:46
お礼

>> 4 主さんの世代なら、バブル期の日本を知ってる世代の方じゃないですか? Hanako世代では? 海外旅行行きまくり世代では? アッシー・メ… バブルはお風呂の中だけで結構です。
あんなの知らない方がいいんですよ。
怖い事件も一杯。

Hanakoは知っているけど、5年くらい前に一冊買っただけかな。海外に行くための勉強は好きだったし一生懸命やった方だけど日本から離れたことないです。ブランド好きだけど飽きやすいし構ってられないの。こういう話題の方が好きで。

No.18 09/01/22 19:01
お礼

>> 3 主さんみたいな人が小泉純一郎や田中角栄みたいな人間を作るんだよ☝ 純ちゃん…筋は通して立派でした。ただ、確信的にぶち壊して、後始末が悪過ぎ。痛みって、弱者を見捨てたままでは。息子のように育てないと。
引退後、何かやりそう?きんちゃんみたく野球チーム作り行脚なんてどう?適度に口だして修正。

角栄さんはお金や仕事の配分はよかったのかな。
地方はそういう役目の人がいないとて思ってます。でないと、みんなが都会に出てしまいますね。ふるさとの日本の宝を伝承してくれる人が去ってしまいます。ちょっと、新潟県を振り返ってみると発見ありそうですね。
まきこさん、もったいない。役者のはずなのに。
小池百合子氏、田中真紀子氏。防衛省と外務省。役人の腐りが気になりますね。頭は良いけど、まっすぐ育ち過ぎ?痛みがちっとも感じられない鈍い人たち。試験を考えないと。

No.19 09/01/22 19:02
お礼

>> 2 主は、小浜市民の人ですか? オバマは、日本軽視の人ですよ。 小浜は通り過ぎました。
これから…ですね。

No.20 09/01/22 19:03
お礼

>> 1 オバマ大統領がまだ何もしてないのに、その惚れ込み様は何故? 今後、日本に辛い国になるだけかもよ? 惚れてないです。😥

若くて太ってなくてナイスです。

No.21 09/01/22 22:18
お礼

>> 7 オバマは貧乏人でした。 アメリカでは医療保険制度がありません。 だから医療費は莫大になるのです。 オバマさんの母親は医療費が払えな… とぼけて、おどけて、ごまかしたブッシュ息子でした。
ベトナム徴兵、なんだかなあ。人命より石油好きですね。

『華氏911』見ました。『シッコ』借ります。🙇
そういえば、ライス女史はどうなさってるのかしら。

産油国アラブの方々は実は理にかなったエコな生活習慣のはずなんですけどね。
中国はなんだかんだ省エネ対策、取り組み始めました。やりとげてほしいです。

まずは心当たりのあるアメリカ人、余分な脂肪を落とすことからとりかかりましょう。輸送コスト、労働コストかかります。Lカルニチン豊富な羊料理を習って食べて動きましょう。そうだ、野菜たっぷりアメリカちゃんこ鍋で相撲に挑戦です。国際相撲だ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧