注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に

空気よめよ上司。

回答1 + お礼0 HIT数 826 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
08/12/27 15:13(更新日時)

うちの支店は小さな支店です。
そこの責任者は40歳男で営業としては優秀です。
けれど兎に角人に対して言葉の配慮の足りない人で誰かを引き合いに出さないと何の話も進められないタイプです。
「○○さんは優秀だね、だれかさんとは違って」みたいに。
その"だれかさん"は話を聞いていれば誰のことなのか丸わかり。また何の話をしても最終的には自分の苦労話、自慢話。その場にいない人のことをよく「今は○○さんいないからここだけの話」と話題にします。褒める話題ならいいのですが全く逆で…。

先日営業どうしでテーブルを囲んでいるときに一人の女性営業マンが責任者の発言にキレて出て行ってしまいました。後から話を聞くと「同じ営業の中で若い女の子には甘く悪口は言わないし早く帰っても許しているのに、一方で自分には言葉は荒く子供が入院していると何度も話しているのに、やる気がないと叱咤される。納得がいかない」とのことでした。

いつも自分の仕事は大変なんだとアピールする上司、疲れます。
みなさんの職場にはこんな人いますか?

No.884144 08/12/27 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/12/27 15:13
通行人1 

残念ながら、そんな上司ばかりだと思いますよ!私は、ブチキレ、クビにされましたが、次の職場の上司はもっとクズでした!またブチキレて、クビですよ!会社て先にいた奴の勝ち何ですよ!私は、今はバイトですが、直接文句言えます!ガマンして、金取るか、金が安くても、人間関係取るか?ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧