注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

不安です…

回答4 + お礼1 HIT数 690 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/07/20 16:01(更新日時)

お金の事なんですが…今私は旦那と子供の3人で暮らしています。前までは私が家のお金を管理していたのですが、旦那の不満からけんかになりそれ以来旦那が管理するようになりました。それからは食費を2人でわけると言い出して1万5千円を毎月もらい、他に子供の貯金1万にオムツなどの雑費で1万、計3万5千円を生活費として渡されていますが、正直足りないです…。残りのお金がどうなっているのかも気になります;その分貯金してくれているなら全然いいんですが旦那はお金にルーズな所があるので…(ギャンブルなどはしませんが)話し合いたいと思うのですがケンカになるのが目に見えているので怖くて言い出せません(;_;)どうすればいいでしょうか?

タグ

No.88462 06/07/19 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/20 01:20
通行人1 ( ♀ )

それじゃあ自分や子供の洋服買いたい時はどうするの?足りないでしょう?主さんのおこずかい全然ないじゃない!妻が管理する場合、必ず旦那におこずかい渡すのに、それもないのはおかしいよ!
男が管理する場合、よっぽどしっかりしてないと貯まらないよ!あと自由な金があると男はどうしても遊ぶようになるからあんまりお薦めしないけどなぁ…
もう一度主さんが管理出来るように頑張って!

No.2 06/07/20 01:56
お礼

レスありがとうございます!子供のおもちゃや洋服などは雑費などからだしてるんです。後は甘えていますが実家の両親が子供の物を買ってくれます。(たまに私の物も)旦那はそれを知ってるからおこづかいはくれないんだと思います。言えばくれるかもしれないんですが嫌な顔されるか何か言われるか…もうよけいなストレスためたくなくて(>_<)スレでは書かなかったんですが実は9月には2人目を出産予定なんです…出産費用は大丈夫なんですが、その先が不安で不安で…愚痴ってすみません;

No.3 06/07/20 02:37
通行人3 

失礼で申し訳ありませんが主さんの旦那さんのような人嫌いです!結婚したのに妻に家計がまかせられないような器の小さい男じゃその家庭は延びないと思います。第一、お金を手にすると男は遊びます。やりくり上手なのは女性です。男性が気がきかないところまで女性は気づきます。だから一般的に家計は女性が握ってるものなのです。問題のある妻は別として家計を妻に任せられないような男は、家庭を持つべきではありません。雑費全部合わせて三万五千でできるなら旦那さんに料理から家事洗濯すべてやってもらいましょう。最低な男です!!!

No.4 06/07/20 02:41
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

主さんの食費とか、足りない分のお金は今どうしてるんですか?大丈夫なの?妊婦さんじゃあ、心配ごとなんて増やしたくないのにね(/_;)
旦那さんが不満に思った原因は何ですか?主さんが悪いなら謝りながら話し合って、また主さんが管理できるようになれればいいですね。喧嘩は覚悟して(=_=;)
私は結婚前からお金のことで今悩んでいて、お小遣いってスレたてさせてもらいました(x_x;)私も喧嘩覚悟でまた話し合いに挑みたいと思ってます。でも結婚じたい、ちょっと考えなおそうかとも思います…(>_<。)

No.5 06/07/20 16:01
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

少なすぎるよ~。ケンカ覚悟でもっと要求しなきゃ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧