注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

セールス

回答8 + お礼8 HIT数 1532 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
06/06/08 14:57(更新日時)

夜八時頃、農協ってご存知ですか?と訪問者が来て旦那が出ました。結局農協の近くから来た子供英会話の塾のセールスでした。近所で子供いる家紹介して欲しいと言われ、旦那は向かいの家を紹介してしまいました。←小さい子供が3人もいるのに、しかも8時過ぎに私の家から紹介されたなんてと思って、つい旦那に余計な事言わないで。向かいに迷惑だよと言ってけんかになってしまいました。夜遅くだから玄関から蚊が入ってくるし、本当迷惑なセールスマンです。旦那が言うには『だってセールスじゃなくて塾だって言うからっ・』『結局は塾のセールスじゃないっ』て・。私が対応しなかったせいで、向かいの家に迷惑かけてしまって、喧嘩にもなってしまって嫌な気分でした。他にも家は仏教なのに、他の宗教勧誘も永遠と聞いてるし、出てくれるのは有り難いのですがこれからは私が出来るだけでるようにし、旦那にはインターフォンだけでるようにしてもらおうと思いました。真面目な旦那に、私もついつい『そんな真面目にきかないでよいんだよ』とか余計な事言ってしまうんです。セールスお断りとかシール玄関に貼っておくと効果あるのかな?知りたいです。

タグ

No.88603 06/06/06 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/06 10:33
匿名希望1 

セールスマンの方が書いた本によると「セールスお断り」のシールは反対に標的にされるそうです。そのシールは「断れないから鴨に出来る」と言う印だと書いてありました。だから反対に逆効果だと思います。セールスに対しては絶対に玄関先に出ずに「要りません」と言い続ける方が効果があるそうです。

No.2 06/06/06 10:35
通行人2 ( 20代 ♂ )

効果ありますよ。あまりにも多いので一回警察に相談しに行きました。プレートを張り、『警察署より、警察の電話番号→○○ー○○○○』と横に書いて置けばいいと言われ 実行したら少なくはなりましたね。それに18時以降の訪問販売は禁止されてます。警察呼ぶのもいいそうですよ。

No.3 06/06/06 10:52
まなごん ( 20代 ♀ 7Efpc )

私も張ってもカモにされるって聞いたことあります。
夜8時はひどいですね(^_^;)
②さんの言うように警察に言ってみてはどうですか?
お断りだけより警察の番号とかあったら効果ありそうですねo(^-^)o

No.4 06/06/06 11:07
お礼

>> 1 セールスマンの方が書いた本によると「セールスお断り」のシールは反対に標的にされるそうです。そのシールは「断れないから鴨に出来る」と言う印だと… 1さん回答ありがとうございました。私がもしセールスまんだったら、やはりそういうシールが貼ってあると、余計にセールスしたくなるかな?と思って・・実際どうなのかなと思って相談しました。セールスマンの方が本出して、そういう話されているという事ならば、逆に目つけられるのは当然で、それ以上の強い対応で断らないといけないのですね?私だけなら、すぐに断れるのですが、旦那には、インターフォンでセールスだと分かったら、出ないようにと注意をしておきます。インターフォン使わなかったら、意味ないしもったいないし。セールスマンも大変な仕事だけれど、本当私達も凄い迷惑しています。シールの標的の件は旦那にも話して相談してみます。本当ためになりました。ありがとうございました。あと、家はまだ固定電話がついてないけれど、電話でのセールスがあった場合、私の家の名簿は破棄して、もう電話かけてこないで下さい!と訴え、個人情報保護法で、名簿破棄を催促できるのですよね?昔本当にしつこい電話勧誘があって、物凄くきれて警察にいうぞと訴えたらそれ以来かかってこなくなりました。ナンバー表示できる電話を買えれば一番良いのですが。

No.5 06/06/06 11:07
通行人5 ( ♀ )

私もシールはダメだと聞きました 私も塾関係の方が夜 8時過ぎに来た時 旦那が出て 帰らないので セールスの方に 貴女方は常識ある人ですか?と質問あびせましたよ 他の子供の紹介は 今は プライバシー侵害も 煩く言われてるので絶対に言いません 主さんが言った事は正しいです 学校側も連絡名簿を渡さないように対応してるのに 旦那さんが他の方のプライバシーを教える事はダメな事です 旦那さんに学校の事など よく話すと理解してくれます

No.6 06/06/06 11:22
お礼

>> 2 効果ありますよ。あまりにも多いので一回警察に相談しに行きました。プレートを張り、『警察署より、警察の電話番号→○○ー○○○○』と横に書いて置… 2さん回答ありがとうございました。警察署の番号を横に書いて、シール貼れば効果あるのですね。シールの中に、断りの強い意思が込められていて、私も思いつかなかったし、良い方法を教えて下さってありがとうございました。シールだけなら逆にセールスマンの気持をあおるような感じだったから、対策方法を教えてもらえて本当に助かりました。・・夜18時以降の訪問販売も禁止なのですね?あんなにどうどうと8時頃に来たのは?その事を知らないにしても本当非常識だし、自分がされて嫌な事、しかも子供を対象とした訪問販売なら子供いるのを前提で来ているのだから、昼間に来れば良いのに!思いやりのない人だなぁ。こんな夜遅くに来ても意味ないんじゃない?と思いました。

No.7 06/06/06 11:30
通行人7 ( ♀ )

うちにも隣から紹介されたと塾の人が来ましたよ。はっきり言って隣人の口の軽さが迷惑でした。でも、次の日に隣人があやまりに来ました。お互いなかったことにしました。 主さんの場合、相手も怒っていると思いますよ。今までの付き合いがあれば別ですか、お互いセールスに気を付けましょう。 ちなみにうちは玄関開けず用件を聞き、セールスならすぐ帰るように言って他のことは話しません。

No.8 06/06/06 11:47
お礼

>> 3 私も張ってもカモにされるって聞いたことあります。 夜8時はひどいですね(^_^;) ②さんの言うように警察に言ってみてはどうですか? お断り… まなごんさん、回答ありがとうございました。まなごんさんには以前も何回か回答いただいていて、本当心強いです。・私の家はまだ子供いないし、夜遅くてもそんなに怒らないのですが、旦那がセールスマンに向かいの家を紹介してしまったから。セールス自体を人に紹介するのも非常識だし、私だって紹介されたら紹介者を怒るし・ましてや小さい子供が3人もいて紹介してしまったという事は、夜8時過ぎにこれからそのセールスマンが行く事、そんな非常識な事をしてしまったという事に本当腹ただしくて、旦那も気がつかず、良い事したと思ってるみたいだったから注意したけれど、元はと言ったらあんな夜遅くにセールスしに来るのがいけないんだと思って怒ってしまいました。・シールに警察署の番号書いて貼ってみます!そのまま貼るだけだったら本当危ない所でした。・もし効果なかったら、時間の件も合わせて、警察言って迷惑している事を訴えようと思います。農協の近くだかなんだか知らないけれど最初農協のふりして話してきて・・最初から英会話のセールスって言えっ!って思いました。英会話教室行って、凄い迷惑した事、怒鳴り込みしたい。

No.9 06/06/06 12:21
お礼

>> 5 私もシールはダメだと聞きました 私も塾関係の方が夜 8時過ぎに来た時 旦那が出て 帰らないので セールスの方に 貴女方は常識ある人ですか?と… 5さん回答ありがとうございました。私もこの人常識ないのかな?でも言うだけ無駄かな?と思って、相手したくなかったからそのまま旦那にまかせてしまい、早く帰ればいいや位にしか思ってなくて・・・後で旦那にきいたら、旦那が向かいの家紹介したっていうから本当大変な事したよ(>д<)って怒りがおさまらなかったんです。しかも私達は引越ししてきたばかりで、引越しの挨拶した直後で・・・なのにこんな形で迷惑かけてしまうなんて、本当自分が向かいの家に同じ事されたら、思いやりないし、紹介する事自体何?って思います。挨拶されたとしても挨拶はするけれど、内心無視です。近所付き合いは大事にしたいから、お互い迷惑かけずに気をつけたい。過ぎた事は仕方ないので、向かいの家の方には謝罪し、今後気をつけますと言って許していただけたら・・・と思います。・今の学校事情の事などの事例で、旦那に解かって貰えるよう話してみます。旦那へのわかりやすく説明できるアドバイスを教えて下さって本当にありがとうございました。

No.10 06/06/06 13:14
お礼

>> 7 うちにも隣から紹介されたと塾の人が来ましたよ。はっきり言って隣人の口の軽さが迷惑でした。でも、次の日に隣人があやまりに来ました。お互いなかっ… 7さん回答ありがとうございました。やはり〇~紹介をうけたと言ってその家へ行くのですね?本当申し訳ない事したと思ってます。7さんが隣人に迷惑な事、私の家の向かいさんが怒っている事、本当当たり前だと思います。私も怒りますし。旦那は結局昨日逆切れ。自分がやった事なのに、人に迷惑かけておいて、多分謝りいかなくてよいよ~というと思います→私は全然良くないから一人ででも謝ってきます。旦那は大家や近所への引越し挨拶も一緒にきてくれなかったし、頂き物も私に黙ってたり、お礼の品送れなかったり、お礼の葉書出しておいたよって言っても、いつも、そんな事しなくてよいよ・とか。私が旦那と付き合ってた時に旦那の家族に持って行ったオリガシ何度か全部一人で食べてしまったり、ケーキ6個全部食べちゃったり、親に頂き物した事いうと、親に気をつかわせ迷惑なると思ってるらしく、本当家族のために持って行った私の気持考えてないなあって。結婚した以上はこれから旦那のした、する行動は私の責任でもあるので、きちんと説明し注意したいと思います。玄関も用件きいてから開けるように、余計な事は喋らないように言ってきかせようと思いました

No.11 06/06/06 14:10
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

名前を名乗られても知らない人なら玄関はすぐ開けないです。「ご用件は?」と必ず聞いてセールスなら 「家はけっこうです」とハッキリいいます。玄関を開ける前ならだいたい諦めて帰ります。

No.12 06/06/06 14:11
通行人12 ( 20代 ♀ )

アドバイスにならないと思いますが、うちは「セールスお断り」のシールで効果ナシでしたが、「猛犬注意!」のステッカーを貼ったら効果アリでした(^_^;)

No.13 06/06/06 14:29
お礼

>> 11 名前を名乗られても知らない人なら玄関はすぐ開けないです。「ご用件は?」と必ず聞いてセールスなら 「家はけっこうです」とハッキリいいます。玄関… 11さん回答ありがとうございました。私なら玄関開けないで済ませるのですが、旦那はすぐに開けてしまうので、今後インターフォンで用件確認して、必要な時にだけ玄関あけるように注意し、充分いいきかせて、今後同じ失敗、迷惑かける事ないようしていこうと思いました。

No.14 06/06/06 14:46
お礼

>> 12 アドバイスにならないと思いますが、うちは「セールスお断り」のシールで効果ナシでしたが、「猛犬注意!」のステッカーを貼ったら効果アリでした(^… 12さん回答ありがとうございました。猛犬注意というステッカー貼ったら、そういえば泥棒は入らなくなった。入りにくい。って聞いた事がありました。セールスも猛犬注意で効果あるのですね?凄い事教えて下さって、本当ありがとうございました。アパートでも、ステッカー貼るだけなら注意されないですよね?実際飼ってないのは事実だし・・・色々検討してみようと思います。ありがとうございました。

No.15 06/06/08 01:05
まなごん ( 20代 ♀ 7Efpc )

そうでしたかーそう言ってもらえると嬉しいです(^-^)/
私はそんな時間に英会話のセールス来たら怒って追い返しそうです(-_-;)

No.16 06/06/08 14:57
お礼

>> 15 まなごんさん、ありがとうございます(o・v・o)私は、追いかえそうと→正しい事なのに、自分が可愛いいがために、注意する勇気なく、シカトしてしまい旦那にまかせてしまったのです。本当は注意するべきだったのですよね?やはり人まかせは良くないし、自分が正しいと思ったら、勇気出して言わないとだなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧