注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

親友の中絶…どのようにアドバイスしますか?

回答7 + お礼2 HIT数 2957 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/02/02 03:32(更新日時)

中絶って悪いこと?から新スレ立ててます。

現在私の大事な小学からの友達が中絶で悩んでいます。
私はどのようにアドバイスすべきかわかりません。
妊娠が発覚すると、はじめは結婚しようといっていた彼氏が逃げてしまいました。
一週間ほど連絡が途絶えているそうです。
今の彼女は、看護婦ですから収入や会社の福利厚生は備わっているかと思います。
一度にたくさんのことが起こってしまったので、心の整理はついていないようです。
無論まだ彼女は好きなようですが…パニックになってます。

私はどのようにアドバイスしたらいいか…
私も子供はいますが、環境・状況が違うため…
簡単には言えなくて。
実はこのためにレスを立てていました。
彼女の個人的なことだったので事情は書かないで、
情報集めたかったんですが…
よろしければ、ご意見ください。
状況をご自分の親友に置き換えて考えていただけると
ありがたいです。

いま彼女が話しているのは私だけです。

タグ

No.892002 09/02/01 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/01 17:51
お助け人1 ( 40代 ♂ )

間もなく30と言っても、こんな経験はあまりするものでは無いですからね。
一般的に考えて、結婚してもその先、厳しい感じでしょう。
逃げる理由はわかりませんが、先ずは相手に会って何故逃げるのか?この先どう考えてるのか?話あうこと以外にないと思います。
愛した男にこんな形で捨てられることはパニックになって当然ですが、妊娠した以上は良いにしろ悪いにしろ、早く結論をだして、心を安定させることです。
彼女一人ではなく、彼女の気持ちを代弁できる人と共に彼氏をひっつかまえ合理的かつ早急に解決するのが良いと思います。

No.2 09/02/01 17:55
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

彼女の気持ち次第だと思います。
もしも産みたいなら応援してあげて欲しいです。私は中絶をしたことがあります。あなたの親友と少し状況が似ています。すごく勝手だけど私は今でも罪悪感と後悔でいっぱいです。

No.3 09/02/01 19:37
お礼

おもです。レスありがとうございます。

1さん。
そうですね。一応連絡取れるように頑張ってるみたいなんですが、
近くにはいない人なので・・。
本当に話し合ってほしいと思います。かわいそうになります。

2さん。
そうですね。本当に彼女がどうするか?なんですよね。
今の一番の心配は取り乱してる彼女が、冷静に判断できるかですよね。

No.4 09/02/01 19:56
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

パニックになるのはわかる
けど、悩んだりしてても日に日に赤ちゃんは育ってます。言い方悪いかもだけど、堕胎するのであれば早く結論ださなきゃ。

セックスをして妊娠した=避妊してないなら、覚悟はありますよね、きっと。
相手が逃げるとかではなくて、自分自身が母となり親になるのだから、産むも産まないのは最後は結局、自分次第。
そういう私は、中絶経験者です

No.5 09/02/01 22:28
お礼

>> 4 そうですね。
ゆっくり話してみます。
ありがとうござしました。

No.6 09/02/01 23:24
ねこ ( 30代 ♀ Zeuqc )

自分自身も相手が逃げて行ってろくに話も出来ないなら 凄く不安なのにもっと不安になりそうです。同じ状況になると同じような状況になると思います。中絶かシングルマザーかできちゃった結婚とどれになるかは簡単な事ではないですが。

例えば中絶するとしたら 私なら相手も私と同じだけの苦しみを背負って欲しいと思います。

シングルマザーでしたら絶対に相手の子供である証明 又は戸籍をいただきますし

できちゃった結婚だったら一番問題ないので相手に感謝します

とにかく相手を強引に探し出します

No.7 09/02/02 00:48
匿名希望7 ( ♀ )

私も中絶経験者です。中絶後彼は私から逃げるように離れていきました。結局傷つくのは女の人です。なんとしても相手の男を探し出して、お互いに納得できる結論を出すべきかと……主さんは彼女を優しく包み込んであげて下さい。誰か一人でもそばにいてくれればそれだけで支えになりますから😊
出来れば彼女と彼が結婚して元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。子供には罪は無いですから、ただママを信じて宿った大切な命ですからね😊

No.8 09/02/02 02:34
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

再レスです。
なんだか逃げた男に腹が立ってレスしちゃいました。
どうにかして連絡つくといいですね。携帯が繋がらないなら彼氏の実家か職場に電話してもいいのでは?
逃げてる場合じゃないですよね。彼女と赤ちゃんの現実を受け止めて欲しい。

No.9 09/02/02 03:32
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も中絶経験者です。主さんのお友達と同じような理由で中絶を選びました。
私が中絶を選んだ時は親友に電話し、悲しくて悔しくてただ泣いてました。私は親友にそばにいてくれるだけでいい…話を聞いてくれるだけでいい…そんな気持ちでした。
慰めの言葉やアドバイスはいらないと思います。
ただそばに居てあげてください。話を聞いてあげてください。それだけですごく支えになります😃
そしてあの時はごめんねって思い出話が出来るようになった時、ずっとそばに居てくれた親友も同じ思い出の中に居てくれたらどんなに嬉しいか😃
主さんまでそんなに悩まないでください😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧