注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

お金をせがむ親

回答5 + お礼1 HIT数 3734 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/01/27 14:00(更新日時)

子供にお金を借りる親ってどう思いますか?
そこまで高額じゃないですが、私が高校生の時(バイト代)から1~5万円を日常的に。離れて暮らしてからも年に数回。返してくれなかった事もあります。

それで父親との親子関係うんざりしています。喧嘩して連絡を経っても、仲直りしては繰り返しです。

父親は性格は優しくて子煩悩で、今までに良くしてくれた事も沢山ありましたが…子供にお金を借りてまで、ギャンブルに金遣いが荒いのが難点です。

お父さん自体は好きですが、そんな威厳のない部分が大嫌いです。

私が結婚して子供ができてからは、5才下の弟も社会人なので、しょっちゅうたかられているみたいです。

今、父は独り身なんで将来は弟と私のどちらかが面倒みないとダメですが、もう嫌です。

好きだけど嫌い…苦しいです😔

No.892583 09/01/27 05:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/27 06:18
お助け人1 ( ♂ )

大変ですね。色々事情があるのでしょう。まあ、父としては、頼れるのがあなたしかいないのかも。たまには、お父さんへ、もうちょっとしっかりして欲しいと話したらどうかな?自分に正直に話したらいいよ。

No.2 09/01/27 08:10
匿名希望2 

関わらない方が良いですよ

お母さんは何もいわないですか?
弟さんの預金まであてにする親って考えられません。 主さんが弟さんをお守り下さい。
お父さんが借金でもあるでしょうか?

No.3 09/01/27 08:21
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

無理だときっぱり言った方がお父さんのためです。弟さんにも話しましょう。好きだからこそ、断る事も大事です。

No.4 09/01/27 10:57
匿名希望4 ( ♀ )

そういうお父さんなら、貯金もしてないだろうし、やがて主さんと弟さんに何とかしてもらうつもりなんでしょうかね。主さん達も生活があるんだし、お父さんにお金にだらしないのは迷惑だとハッキリ言ったほうがいいと思いますよ?

No.5 09/01/27 12:23
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

呆れちゃうよね
生活苦で借りるならまだわかるけどギャンブルに使うためなんて😂
きっちり話し合いしなきゃだめですよ

ギャンブルも依存症があるみたいだから、そちらの治療も考えてみたらどうですか?

俺なら渡さないよ絶対に

早く解決するといいですね💪

No.6 09/01/27 14:00
お礼

一括でスミマセン😣皆さん ありがとうございます🌹
父と母は12年前位に離婚しています。だから独り身です。今は会社の寮に住んでいます。やりくりが下手で、父は生活費が苦しくなるとギャンブルで稼いでどうにかしようという悪い癖があり、それでお金がなくなり、タクシーの運転手なので、仕事に釣銭を用意しておかなければいけなくて、それを貸してと言いますが…もう信用できません。
渡せば次も次もになるんで、3年位前からはすぐに返すと言われても、一切断っています。それでその度に喧嘩しています。
弟は父の祖父母と田舎暮らしで、住まいはバラバラです。今は弟が貸しているみたいで、弟は「まぁ独り身やし、こんなんでも親やからなぁ」と穏やかですが…私は金銭のやりとりがとても苦痛です。
私の旦那や子供にお小遣いをくれた事もありますが、それを棚にあげてしてやってると言うので、見返りを求める行為ならいらないと言いました。少しぐらい援助してあげようと思っても、そういうセリフにウンザリです。お互いに言葉が不器用で喧嘩になります。時間が経てば普通に連絡してくる父ですが、真面目な話をしてもこんな事の堂々巡りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧