注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

創価学会について

回答50 + お礼17 HIT数 4979 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
09/02/03 22:39(更新日時)

私は学会員です。
ミクルを見ていると、創価学会に入っている人はおかしい人たちみたいな書き方をされてる方もいますよね。
なんだか自分や親までも否定されたみたいでつらいです💦

きっとそれはしつこくされたことがあるとか、いろいろ理由はあると思います。
実際迷惑になってることがあるってことも事実なんですよね‥

でも学会人というだけで偏見を持たれるのはどうしてだろうと思ってしまいます。

外国では宗教を信仰することはふつうのことですし、創価学会に入ってても人として素敵な人もたくさんいます。

私の思ってることが間違ってるんでしょうか?

もし少しでも気持ちが分かってくれる方や意見があったらお願いします。
ただ創価はおかしいと言うだけのような批判はやめてください(>_<)

タグ

No.895234 09/02/02 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 09/02/03 00:10
お礼

ありがとうございます🍀
そうゆうことを聞けると少しほっとします(pω・`)

そうですかぁ。
やっぱり政治のことまで絡んできて、
しつこくするのはよくないですね💦

私も大人になったとき気をつけたいです。

No.5 09/02/03 00:13
お礼

それはやっぱり仕方ないことなのかな(>_<)

創価に入っている以上はそうゆうことも背負っていかなきゃいけないですね‥

No.9 09/02/03 00:22
お礼

謝らなくて大丈夫ですよ(^-^)
ただ創価を全否定するだけというのはご遠慮下さいという意味だったんですが、確かに現実を見たくないという自分もいる気がします💦

しっかり受け止めて、少しでも良くしていくことが大事ですよね。
アドバイスありがとうございます!

No.15 09/02/03 00:46
お礼

お礼を一括させていただきます。

みなさんのレスを読んでいて、宗教が政治に関与していることと無理やりな勧誘、ましてや犯罪行為にも及ぶことなどが問題だと思いました。

それと同時に自分はそんな人にはなってはいけないし、改善していかなければいけないと強く思いました。

私がスレをたてたことに対して意見をくださった方がいましたが、創価のことをよく思っていない方がスレを立てるように私も疑問に思ったことを聞きたかっただけなんです。

不快に思われた方がいたらごめんなさい💦

No.17 09/02/03 01:00
お礼

>> 16 遅くなってごめんなさい💦
友達からメールがきてそれに返事してました。

質問にお答えさせていただきます。
私は何不自由なく親に育ててもらい、感謝しています。
その親が熱心に信仰しているものに対してこれもほんとに人それぞれだとは思いますが私は抵抗がなかったんです。

No.21 09/02/03 01:16
お礼

>> 18 どんな宗教を信仰しようが自由です。しかし創価は、宗教に対する単なる信仰とはかけ離れた周りの雑音があまりにも多すぎる。 政治と金、洗脳に近い強… レスありがとうございます。
信仰していること自体は自由だけれど、他にいろんな問題があるんですね。

創価のことで迷惑している人がいて、そうゆう現状のなかで創価学会のことを分かってもらおうなんて思うのは自分の傲慢な気持ちだと、このスレを立ててみなさんの意見を聞き改めて分かりました。

No.22 09/02/03 01:25
お礼

>> 19 😔❓先日に、学会から別れた矢野元委員長や、 民主党が国会答弁で言われてたみたいですが。 なぜ学会幹部は公明党との関係を、 政教分離… スレありがとうございます。
私も政治のことは詳しくないんですが、これからはそうゆうことに目を向けて、しっかり受けて止めていきたいです。

他人と仲良くしたり、強制したりしないことは人として当たり前のことですもんね😥
気をつけたいです

No.23 09/02/03 01:28
お礼

>> 20 お前! 悪質創価学会員だろう! 社会的迷惑を平気で正当化する社会のダニに正義を語る 資格はない! 辞めちまえよ!! そんな 腐れバカ団… 私はお前ですか😿
社会のダニですか。

そうゆう言葉を言わないで、きちんと伝えられる大人になっていきたいです。

ありがとうございました。

No.26 09/02/03 01:51
お礼

>> 25 ありがとうございます。
温かい一言に泣けてきました😿

確かに創価に関する問題がたくさん出てますよね。
すべては真実ではないにしても、やっぱりそれは考えていかないといけないですよね..💦

きっとこれからいろんなことがあると思うけど、自分勝手な学会員にならないことと、自分を見失ってしまうほど宗教に頼ったりしないようにしていきたいです。

そしてレスしていただいたみなさん。
こんな18歳の私が言うことなんて生意気に思えたり、ただ正当化して話しているように思えた方もいらっしゃったと思います。
不快にさせてごめんなさい。

一部きつい言葉を言われとても傷つきましたが、創価で迷惑してる人たちも悩んでるんですよね。
自分だけ被害者ぶってはいけないと思いました💦

いろんなご意見ありがとうございました。
今日はこれで失礼させていただきます。

No.31 09/02/03 03:06
お礼

>> 27 私は特に偏見持ってません。 友達にもいるけど執拗に勧誘されたこともないし。 人生って苦難の連続だから、心の拠り所があるのって羨ましいなと思… 今日はもう寝ようと思ったんですけどなかなか寝つけないので、お礼させてもらいます。

そんな風に思ってくれる方もいるんですね🍀
ありがとうございます。
私はこの信仰で悩みがすべてが解決したり、うまくいくとは全然思ってないんですけど、27番さんがおっしゃったように心の拠り所にはなるときがあります。

No.32 09/02/03 03:20
お礼

>> 28 私も学会員です。 ここで色々なスレ、レス見てると信じられない学会員の人にビックリです😥 そして残念で申し訳ない気持ちになります。 きっ… 28番さんも学会員の方ですか*
レスありがとうございます。

そうですよね‥
私も正直ここでのいろんなスレやレスを見て驚いてるんです💦

これを学会員の一部の人だけの問題にしないで、話し合い.改善するようにまず上の人から変わってほしいですね!

今私は高等部です😃
おかしいなと思うことは会合で大人が選挙の頼んだ数を報告し合ったりしてるのを見て、みなさんおっしゃってましたが政治のことに関与して何か大事なことを忘れてる気がしました。
ちなみに28番さんはどこがおかしいと思ったんですか❓

いえいえ、私もまだまだなんですがもっと周りに目を向けて正しいこと.正しくないことを区別していきたいです(>_<)💦

No.33 09/02/03 03:28
お礼

>> 29 商売的にやってる宗教団体は、世間から認めてもらいにくいよね。 気にもしてないだろうけど。 儲かればそれで良し…でしょ? 論じる自体、Non… いちお信仰してる私にとっては、商売的な宗教とは思いたくないのですが市町村の問題のことは知りませんでした😣
自分の無知さがよく分かります💦

親もこういった問題に対して私が聞くと、一緒に悩み考え、答えてくれるので今度聞いてみます。

No.34 09/02/03 03:38
お礼

>> 30 主さんはとても純粋な方なんですね✨ ご両親を尊敬されていて立派な娘さんだと思います 私は、主さんが社会人になる前にもっと外に目を向けられた… 私のために言ってくださるということがすごく伝わってきました✨

心配してくださったり、優しいお言葉ありがとうございます。

そうですね。
絶対正しいって思い込む前に、少し疑ってみることや世間に目を向けいろいろ調べることも大事ですね。

私は創価の思想に対して共感できたり、拠り所になることはあります。

でも一部の学会員の行動などに疑問を持ち、おかしいなと思うのも事実なんです💦

だからおっしゃってくださったように、これから大人になっていくなかで広い視野を持つことを大切にしていきたいです🍀

No.63 09/02/03 21:58
お礼

みなさんのレス1つ1つを読まさせてもらいました。

38番さん42番さん.学会批評が多いこのレスのなかで、そのように言ってくださりありがとうございました。
そのせいで42番さんがたたかれてしまったことが残念です。
ごめんなさい。

今の私の素直な気持ちを書きます。
創価批評のレスされた方は、問題になっている理由がしっかり書かれていたり.なかには私のことなんかを尊重してくださりその上で意見を言ってくださる方までいたのでいろいろ考えさせられました。

しかし社会のダニやお前というのは.学会員とか学会員ではない以前に暴言だと思いました。
こんなこと言ったらまたたたかれるかもしれませんが、そういう言い方はどんなにちゃんとしたことを言っていたとしても説得力がないです。

また親が入ってるからといってそのまま信仰するのはおかしいという意見がありました。
これは私自身のことなのでお答えさせていただきます。
前のレスでも書いたように親には感謝していますし.自分も思想に共感できる部分があるからです。
親のを受け継いでいるからといって何も考えていないわけではないんです。

長文になってしまうので続きます..

No.65 09/02/03 22:15
お礼

63の続きです。
聞き耳持たずという意見もありましたが、それは学会員だけでなく.創価批判の方にもいらっしゃると思います。

私は創価の問題が少しでも良くなるといいなと思っているのですが、そもそも創価に入ってること自体が間違えだという意見もありました。

みなさんのレスを改めて読み返し、学会員と創価をよく思わない方の間ではどうやっても入りこめない考えの違いがあると思いました。

だからといって創価の問題を肯定しているのではありません。

このスレを幹部の方に見せ、こういった問題に対しどう思うのか聞いてみます!
曖昧なことを言ってきたら、間違ってることをしっかり言いたいです。

私はまだまだ未熟者ですがかえって言いやすいので若くて良かったです*笑

No.66 09/02/03 22:27
お礼

65の続きです。
長々とごめんなさい💧

私はこれから大学生になり、気持ち次第できっと自分が成長していけることがたくさんあると思います。

この人が学会員ならそんなに偏見持たなくてもいいのかなと今よりちょっとでも思ってもらえたり、28番さんが言ってくださったように.私をいち個人として見られるようなすてきな人になるのが目標です。

改めてお礼を一括させてもらいます。
さまざまな意見ありがとうございました。

No.67 09/02/03 22:39
お礼

>> 64 28の奴 創価学会なんか 理解する一般の人々なんか いる訳ねーだろ!! 散々 一般の人々に嫌がらせして 理解して貰おうなんて お前 頭 お… CRYM HUNTERさん
こんばんは。

🚬の絵文字で
どなたか分かりやすいです(^-^)*

28番さんをお前と呼ぶのはやめてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧