注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

ジェネジャン見て‥

回答11 + お礼1 HIT数 1079 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/01/15 16:29(更新日時)

ジェネジャン見て、ふと、思いました。死にたい・楽になりたいとか心の悩みによくありますけど、まわりの人の事は考えてはいないのでしょうか。悲しむ人がいるという事を‥生きたくても生きられない人がいるという事を‥私の祖父と祖母は病気で亡くなりました。私はあまり祖父・祖母と話す方ではなく、今ではもっと話しておけばよかったと後悔しています。亡くなる時の事を思い出すと今でも涙が溢れます。だから、今、死にたいと思ってる人に考えて欲しいです。あとに残った人には悲しみが残るという事。まして、自殺なんて事になったら親がどんなに悲しむか‥お腹を痛めて産んだ子が、自ら命を絶つなんて。生きるのはみんな辛いはず‥悩みない人なんていない。だから生きて欲しい‥生きていって欲しいです。長々と読んで下さってありがとうございました。皆さんの意見聞かせて下さい。

タグ

No.8987 06/01/15 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/15 00:35
泣き虫 ( 20代 ♀ 2qXn )

自殺を考ぇても、周りの人に迷惑がかかるから死ねない、周りの人が悲しむから。どぅして生きてぃるのか分からなぃケド「がんばって」生きるしかなぃから…
ウチはそんな友ダチの話を聞きました。
みんな辛ぃ、悩みのナィ人なんかぃなぃ、それは分かってぃる。でも、生きてぃるのが辛ぃと…
ウチも、誰にも「自殺」してほしくナィ!!
でも、周りの人を思ぃゃりすぎて辛くなって自殺を考ぇてしまぅ子、それでも周りの人のコトを考ぇて、精一杯生きてぃる子がぃるコトを分かってほしぃ。
自分勝手に「死」を選ぶ。
ただ単に楽になりたぃから「自殺」する…
そんな子ばっかりじゃナィと思ぅ。

No.2 06/01/15 01:21
のん ( 10代 ♀ CzUn )

私は今まで家庭環境に悩み死にたい②と毎日のように思っていました(;_;)しかしジェネジャンを見て命の大事さを思いしらされ涙が止まりませんでした。もう一度第2の人生を努力し明るく生きていこうと思いました。

No.3 06/01/15 01:31
匿名希望 ( 20代 ♀ )

死にたいと思ってる時には回りの人の迷惑、悲しみなんてどうでもよく思えてくるもの。しかし、死んだら、死んだ祖母や祖父に会う事になります。何といわれるかね?凄い怒ると思うよ~ それから地獄にいかなきゃいけないしね。地獄に行ったらたぶん戻ってこれないよ

No.4 06/01/15 01:48
匿名希望 ( 20代 ♀ )

私は年がいも無く、二十歳を過ぎて妊娠中にリスカをし、過呼吸を繰り返したり 消えたいとなんども考えたりしました。江原啓之さんの話で 自殺をするとラクになるのではなく、成仏できずに亡くなった後も同じ場所で自殺を繰り返したりしている霊がいるそうです。結局は姿は見えずとも繰り返す。楽になるのではなく自ら絶った体は消え、魂は悩みの殻へと入って八方ふさがりのようです。小さくてもいぃ 自分で何か小さな光を見つけて行きたいと思うし 悩む皆にも、そぅ願いたい…。

No.5 06/01/15 01:54
通行人 ( ♀ )

ゎたしは、見てませんでしたが、自殺を考えてる人に周りの人の事を考えてって言うのは、無理な事だと思います…。後の事を考えてる余裕あったら、自殺なんてしないと思う…。ゎたしも、死にたいと思い、自殺未遂したこと何度もあるょ(>_<)そんな時は、本当にいっぱい②で、後の事なんて、考える余裕なんてなかったょ(>_<)楽になりたいとかじゃなく、死しかなぃと思って、自殺を考えるんです…。

No.6 06/01/15 05:09
春 ( 10代 ♀ Hxfo )

去年に仲のよかった人(その人は元体育の先生です)が自殺しました。本当に悲しかった。悲しすぎて涙もでないくらいだった。私は母親をガンでなくしています。母親は生きたくてもいきれませんでした。私は先生の慰霊をみて、先生なんでしんで自殺なんかしたの?私の親の事知ってるやんか。と、心でずっとゆってしまいました。自殺を考えてる人がもし、この記事みてたら少しだけでもいいから頭のどっかに入れててほしい。生きたくても何をしても生きれない人がいるって事。わすれないで

No.7 06/01/15 10:42
通行人 ( 20代 ♀ )

死のうと考えた人しか気持はわからないよ。

No.8 06/01/15 13:30
お礼

皆様、ご意見ありがとうございます。やはり「死」を考えるというのはむずかしいですね。死にたくても死ねない人‥まわりを考える余裕があるなら自殺なんてしないですよね。簡単に意見を書いた私も少し反省しました。自ら命を絶つ人にも考えはあるわけで、生まれ変わる事を望んでるのかもしれない‥天国の方が幸せかもしれない‥皆さんの意見考えさせられました。ありがとうございます。

No.9 06/01/15 13:35
匿名希望 ( 10代 ♀ )

昨日テレビで見てました。私も死にたいっておもう事ゎ何度もあります。でも親の気持ち…友達…そぅ考えると涙がでてきます…
でも死にたい…ってぃぅ気持ちがでてきます…簡単に言ってますが死ゎ私も恐いデス…
でも今の人間関係…ずっと悩んでました…
ぃじめにあって辛くて毎日泣いて…でもぃじめゎなくならなくて先生に言っても…「お前ゎもぅ子供じゃなぃんだ!文句を言わないような大人になりなさい。いつまでも言ってる奴ゎダメな人間だ」
あたしゎいじめられてるんですよ…何故いじめた奴が文句言われずあたしに言うの…?
違う先生に言っても「我慢する事ゎ大事ダョ」って何で我慢しなきゃいけないの?
親に学校辞めたいって言っても「あと①年でしょ?頑張りなさぃ」って言うだけ…
辛い…先生ゎあたしがあの人達にいじめられてる…って知りながら何で席を近くするの…?
あいつらがあたしの友達の彼氏の悪口言ってたら「こいつ(私)チクリそぅじゃね?絶対チクるし!!!まぁチクればぅちらがゃるだけゃでぃぃゃん」って…
もぅ嫌です…
すごく辛いデス…
確かに生きたいのに病気で死ぬ人だっています。
でも私ゎ…

No.10 06/01/15 13:49
匿名希望 ( 10代 ♀ )

9です。
私ゎ病気じゃなぃし生きてます。でもこれ以上生きるのにメリットゎありますか?
これから生きれば生きる程人間関係が複雑になって辛いと思います。もうそんな苦しみ味わいたくないです…

矛盾しますがこんな風に思ってるあたしでさえ少し生きていたいって思う事もあります…
もしあいつらがいなかったら幸せだったんだろうなぁ…って考えます…
好きな人カラ告られて嬉しかったりしたケドぁぃつらにぃじめられた所を見られて…
私カラ別れをきりだしました…
それでも好きって言ってくれます
愛してくれる人ゎたくさんいるのに…
やっぱり生きたいっていう気持ちより死にたいの方が私にとって大きいです
自分勝手ですが皆さんにゎ私みたいに弱い人間になってほしくないです…
生きてほしいです。

No.11 06/01/15 14:58
通行人 ( 20代 ♀ )

残念ながら自殺したら天国へはいけません。今より辛い地獄行き

No.12 06/01/15 16:29
通行人 

生きたいと思ってても、死んでいく人が居ます…。でも、その逆に、死にたいと思って死ねない人も居るって、事だょね(◎-◎;)でもね、きっと、みんな、本当は生きたいって思ってるんじゃないかな…?自殺を計る人も、自殺して亡くなった方も、本当は、生きたいんだけど、生きられないんだょ…。きっと、死にたいなんて思って、生まれてくる人は居ないょ(>_<)自殺して亡くなった方も、きっと、もっと生きたいよぉ~って思ってるけど、生きられなかったんだょ(>_<)ぅちは、リスカも自殺未遂もした事沢山あります。死にたくてやってるのだけど、心の中の本心ではきっと、生きるタメにしてるんだと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧