注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

悩んでます

回答16 + お礼7 HIT数 2152 あ+ あ-

匿名希望( ♀ )
06/02/02 19:16(更新日時)

彼とは知り合って2年彼から言われて1年付き合いました。朝も夜も遅くまで一緒。職場も同じでした。彼は結婚していて世間では不倫。だけど奥さんは全く彼を無視で(病気で寝込んでても)家庭内別居。彼も子供だけは可愛いようであと専業主婦の嫁を切り離すのはと離婚を悩んでるようでした。そのうち職場に噂が広まり私は退社。身の回りの世話を私が全部して彼も世間の不倫とは違う。お前といつか一緒になりたいと言って毎日悩み苦しんでいたようです。先日彼の奥さんに彼の不倫を知らせる中傷メール。彼も同時に体調を崩し仕事も病休。今は何も信じられなくてゆっくりしたい。自分の道を探したいとメールがきたっきりです。天から地へと突き落とされた私は何も食べる事が出来ずおきあがれないのです。それはやはり彼は家庭に戻ったと言う事なのでしょうか。自分が悪いのはわかります。だけど出会った時期がたまたま遅かったと彼も言ってたから純愛と信じて。奥さんに話せない事も何もかも知っていたので余計につらいのです。

タグ

No.9035 06/02/01 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/01 13:54
通行人 ( ♀ )

彼に限らず男はそう簡単に家庭を捨てないって事です。夫婦仲が冷めているのが事実であっても離婚しないケースが多いです。不倫相手には家庭の悪い事しか言わないのも事実。貴方の事は本当に愛していたのかも知れませんが大人として、やはり選ばざる道を彼は選んだのでしょう‥。貴方の辛い気持ちは分かります。でも家庭を持った男が一時の気の迷いから貴方との恋愛に走り、やはりこのままではいけないと気付き帰って行ったのでしょう‥。私も2年前に同じ経験をして彼が帰るべき場所がやはりあったのだと辛いけど諦めました。

No.2 06/02/01 14:13
匿名 ( X0Wn )

立場が 逆であれば 結ばれたかもしれませんが だいたい 結婚しているのが 男性の方であれば 難しい。男は家庭を捨てれません。あと、嫁に会う前にあなたと会いたかったとは 誰もが 口にする言葉です。人生 やりなおしましょう

No.3 06/02/01 14:30
お助け人 ( 40代 ♂ )

ごめんなさい、今は傷付いてる君に言うべきじゃないけど敢て言わせてもらうね、彼は最初から奥さんと別れる事は考えて無かったと思います。女性と違って男性は子供より好きな女性を取れるのです。今回も奥さんにバレてもう彼女とは別れるから許してとか泣き付いたと思います。君が一日も早く新しい人生を歩んで行くことを祈ってます。ガンバレ!

No.4 06/02/01 14:35
通行人 ( ♂ )

その男の言ってる事は事実?… 奥さんに言わせれば、まったく違う夫婦関係なのかも知れません。

No.5 06/02/01 16:59
通行人 ( 30代 ♀ )

やはり紙切れ一枚の関係でも結婚はそれほど重いものなんだと思います。あなただけを見てくれる人が必ず現れますよ(*^_^*)

No.6 06/02/01 17:39
匿名希望 

おつらいと思います。
でもね、不倫をするということは、つらい代償がついてくるものと思うのです。
つらいのはあなたたちだけじゃない。奥さん、子供、祖父母…みんなをまきこんでる当事者だということ、忘れないでください。
もう少し待ってみて、もし彼が、今のつらい状況を乗り越えてあなたのもとへ来たら、本当にあなたを愛しているということだし、ふたり一緒になられるべきだと思いますが、ずっとこのままだったら……悲しいけど、逃げ出してしまったのかもしれません。
その時は、ちゃんと話し合いして、彼の本当の気持ち、聞いてみては?メールではなく、ちゃんと会って。
がんばって、乗り越えてください。

No.7 06/02/01 19:47

あの・・ 出会ったのが遅かったから 好きになったんじゃないんですか? 辛いと思われますが裏切られてる奥さんが もっと辛いと思います。
もし 今度 自分が結婚して 旦那さんが外に女を作ったら きっと主さんが良い方でも 悪い奥さんと言われますよ! 男は ズルイ人が多い バレたりバレそうになったら 逃げるの早いから 早く 元気になってくださいね 前向きに

No.8 06/02/01 19:57
お礼

たくさんの励まし等ありがとうございます。実は私はバツイチで子供がいるのですが離婚の原因は彼が浮気(本気?)で女性に走り私達親子を捨てたのです。青天の霹靂とはこの事でその逆の立場に私がなるとは。家庭が大事なのはわかります。だけどならどうして元旦那は可愛い盛りの子と私を捨てられたのだろうって過去の苦しみも掘り返されるのです。自業自得とはいえ私は仕事も彼も失い社宅もでなきゃいけなくて。前を向けなくて。

No.9 06/02/01 20:16
匿名希望 ( ♀ )

前の旦那さん、ひどい人だね!つらい思いされたんですね(>_<)少し厳しいこと言わせてくださいね。女の部分をグッとこらえて、お子様の為に生きていけませんか?なにより大切な存在がいるじゃないですか。お子さんは、主さんの姿見てますよ!男に捨てられて、沈んだ姿より、頑張って愛情を持って育ててくれる、お母さんを望んでるはずです。

No.10 06/02/01 20:40
お礼

⑨番のかたありがとうございます。旦那がいきなり遅く仕事から帰って来た私に幼子を渡し「もう 帰らないから」と言われすでに車には大量の荷物。昨日までそれなりに夫婦だったのに。悲しむ暇もなくがむしゃらに子供と7年間生きてきました。もう男なんてって。彼も妻帯者とわかってたから何度誘われても気持ちは押さえてたのですが。この人なら信じられると。子供は可愛いしこんなダメ母にはもったいないくらい優しい子です。なのに寂しくて辛くて家族を見るとたまらなくなるんです。

No.11 06/02/01 21:16

そうだったんですね 主さんの元旦那さんは 男らしくないです! 離婚に 荷物持って行くなって 感じですね! 私は父親のいない子供がいます もう13歳で かなり助かってます。 妻子ある方に恋におち 子供ができ おろして欲しいと言われて悩んだけど 好きな人の子供だから彼と別れ 遠くに行き 独りで産みました。 昼間はパート夜はコンパニオンと 今でもなんとか 頑張ってます 恥ずかしいことなんかないし きつくても子供がいるから幸せです 主さんも しばらく辛いかも知れませんが かわいい子供のために 前に進みましょう お互い頑張りましょうね

No.12 06/02/01 21:20
姐 ( 30代 ♀ H5ko )

男の人って恋愛と同じくらい仕事を大事にしますよね。密告メールで社内での立場が危うくなり、ショック受けて今女性問題考えたくない状態なんじゃないですか?妻には愛はなくても一緒にいれば社会的信用がついてくるからね。大人になればなるほど愛だけを選べないのが男なのかなって気がします。彼は主さんに癒されてたと思うし、このままにしておく気もないかもしれないけど、これを機会に心機一転してお子さんを中心にして頑張ってみたら?幸せは来るって。元旦那が女を選んだのはたんに若かったからだけかもよ。

No.13 06/02/01 22:07
通行人 ( ♀ )

主さんは過去に浮気されて辛い経験をしているのに何故 家庭ある人と関係を持ったんですか?

この人なら信じられると書いてありましたが過去に経験した人がする行動じゃないと思いますが…

厳しいことを書いてしまいゴメンナサイm(_ _)m

No.14 06/02/01 22:12
お礼

⑪番の方 ありがとうございます。実際、投稿するまでは不倫なんて自業自得やと言われるに違いないと悩みましたが顔も知らない私なんかに本音で語って下さり感謝の一言です。なんで自分だけがいつも辛い立場なのかなぁと絶望感にうちひしがれましたが自分一人じゃないのかなぁなんて。旦那に何もかも持って行かれどん底の気持ちはもう味わいたくないと誓ったのにまた繰り返すなんて本当に愚かな女だと思います。

No.15 06/02/01 22:18
お礼

⑫番の方ありがとうございます。彼は私が仕事をやめたのをすごく責任を感じ(長く勤めていたので)彼自身も仕事をやる気をなくしそれから早退を繰り返し私を呼んだりしてたんです。仕事内容も嫌一応支えだった私もいなくなり今の病休は彼に取ってうれしいに違いないのです。全く社会的地位とかは考えてなさそうです。でも子供を他の人に任せるのは嫌だとは言ってましたが。家族やら何より自分が一番可愛いのかもしれません

No.16 06/02/01 22:27
お礼

⑬番の方おっしゃる事はもっともです。7年前自分達を捨てた旦那の相手の女の立場に自分がなるなんて。言い訳になりますが私は旦那に私なりに一生懸命やって来たつもりだったんですね。短気なんで暴力振るわれてもそれなりにうまくやってたつもりなんです。仲が悪くなかったんです。彼は妻は彼のご飯を作らず風邪で寝込んでも無視して近くの実家に子供と行き外食。土日は彼に子供を任せ実家に行ったり買い物に行ったり。両親としては責任果たしてても夫婦間の会話はなく価値観も趣味も何も違うと彼が嘆いていて。それで私に安らぎを求めて。でも言い訳ですね。すいません

No.17 06/02/01 22:34
匿名希望 ( 30代 ♀ )

きつい様ですが、現実を考えられた方が…主さんは浮気されるのがどんな気持ちがするものかご存じなんですよね…例え相手の彼が夫婦仲が冷めてるとしても奥さんやお子さんは今頃どんなに傷ついているかも↓辛いのは主さんのまわりの方皆です。奥さんから慰謝料される事も考えておいでですか?

No.18 06/02/01 23:34
匿名希望 

彼が戻って来なかったとしても、それが当然だと思います。それに奥さんがご飯支度をしない…って、本当の話かどうか解りません。仮に事実だったとして、では何故奥さんがそのような態度をしているのか…考えた事はありますか?ちゃんとした理由があるような気がしますけど…。だって主さんより奥さんの方が彼の本性を知ってるんですから。主さんは自分の愛だけ貫いて、大好きな彼の分身(お子様)まで傷つけ悲しませようとしていたんですよ?不倫する人って身勝手な言い訳と綺麗事並べるんですよね。障害のある愛に勝手に酔ってしまってるというか…愚かですね。

No.19 06/02/02 07:54

⑪です。頑張って くださいね 気持ちは 皆さんわかってあると思いますよ m(_ _)m

No.20 06/02/02 08:32
お礼

みなさんありがとうございます。きついお言葉ももちろん真摯にうけとめています。⑪さま人には言えない苦労をされたと思います。理由は様々でも一人立派にお子様を育ててる姿に、尊敬とともに自分はまだまだだと恥ずかしくなります。また親身に心配して下さり頭が下がる思いでいっぱいです。辛い事ばかりの今までですがそれでも前を向かないといけないですもんね。

No.21 06/02/02 08:42
通行人 ( ♀ )

代償…あまりにも大きかったね。あなたは男につくしてつくしての女性?だとしたら、男は居心地いいね。家庭にいるよりチヤホヤされてさぞいい気分だったかと…
×で子持ちの女って、男から見たら付け入りやすい存在であることを認識して下さい。欲求不満を解消してやって、自分は家庭に居場所がないとか、でも子供は可愛いとか母性本能くすぐったり、おいしい言葉を言えばまず女は思い通りになるって考えてる奴はいっぱいいます。
まず一回おちついて考えましょ。
まず今あなたが一番大切なのは誰ですか?お子さんでしょ!
あなたは何が何でもお子さんを守って育てなければならないんですよ。
彼はだらしないでしょ。あなたは仕事まで辞めて彼のためにつくしたのに、たかが浮気がばれたくらいで病気?彼だって覚悟の上でしょ!きっと心の中でこれからどうしようってウジウジ悩んでるんじゃない?
主さん、辛いでしょうが頑張って… そしてお子さんに恥ずかしくない母でいて。独身なんだから恋愛は自由だけど、後ろめたい恋愛はしないで。幸せになって下さい!

No.22 06/02/02 09:05
お礼

ありがとうございます。厳しい中にも力強い励ましが伝わって来ます。彼は以前から腰痛や肩凝りがひどく病院に何度も行くよう進めたのですが行かなくって。毎日湿布やドリンクを買って渡していましたが一向によくならず今回事件?の次の日にいたたまれなくて行ったら安静が必要と言われ休んでるようです。ただ誰からかも分からないメールがきて奥さんはメールを信用して関係悪化したんかなぁとか彼を信用して関係修復してるのかなぁ(きっと否定してるだろうから)とか今だに何の音沙汰もない彼が何を考えてるのか。前を向きたいけどまだまだ未練があるのかなぁなんて自分がいやになります。

No.23 06/02/02 19:16
通行人 ( ♀ )

誰から分からないメールが来て奥さんは確信したんじゃないかしら~?浮気に気付いてない奥さんなんていないし~!その辺 主サン考え甘いですょ~!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧