注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

質問 接客業界

回答2 + お礼2 HIT数 845 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
09/03/07 00:02(更新日時)

接客業界ってレジして梱包のみしてくれれば良いみたいな考え方してる人👩多いんですねー💦ちょっと他の悩みを見て正直ビックリしました😱私も販売員やって10年以上ですが…販売員の販売力低下も認めますが🙀お客様のマナーも低下してるのが現状だと思いますよ☝雑に見るとか商品をけなすとかある程度トップブランドでそんな事したら恥ずかしいですよね?…まぁそこら辺がコミニュケーション取れてない。販売員からしたら…え?😥って感じになるのかと。昔はお客様は神様と言われた時代から今はお客様は王様なんても言われる時代ですしね。自分がお客として行く時も意味分からない販売員も増えましたね💦この間結婚式の👗を友達と見に行きあんまりな接客にブチ切れ💢寸前でした。😥洋服でしたが…💫しかもファスナーあげて出て来て下さいとか。失礼極まりない😲接客に、アー教えて貰って無いのかな…頭の悪い店員と思いました💦私的には商品雑に扱うのだけは許せないかな…💢販売員として。お金だし、貴方が買うものなら良いけどそういう人に限ってストックありますか?って必ず聞く傾向があるから☝必要以上に丁寧に扱う必要は無いけどね。皆さんはどう思います?

No.912491 09/03/06 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/06 22:43
通行人1 ( ♀ )

ムカつく客います💢ムカつく定員もいます💢

何様⁉お客様です
定員にしても客にしても非常識な人多い💢💢💢

マナーってあんべよ?常識ってあんべよ?

特に主婦みたいなおしゃべりのママ‼と若い子‼

イラっとくる。

愚痴ってごめん😅

No.2 09/03/06 23:26
通行人2 ( ♀ )

まったく同感です。私も接客業務長いです。毎日反省と対策です。いつまでも接客には終わりが無いですよね。だからやりがいもあるのですが。
私も、商品の扱いの雑な方は気になりますね。ほじくり出して、引っ張って出す、投げるように置く…など。店員の目の前でも平気でされますと、『そんなもんかいな、』と感じます。王様ですか、面白いですね、そう王様だ。店員さんも数字を追わされてるから、そればかり頭でっかちで お客様を争奪に走る。お客様にそれらを見抜かれてはダメ店員、端々に出る気遣いの足りなさ。
接客は気を使いますよね、どうかストレスをためないようお互い頑張りましょう。。。

No.3 09/03/06 23:53
お礼

>> 1 ムカつく客います💢ムカつく定員もいます💢 何様⁉お客様です 定員にしても客にしても非常識な人多い💢💢💢 マナーってあんべよ?常識ってあん… 早速の回答ありがとうございます🙇

ですね💦😥結局はどっちもどっち☝気持ちよく見て気持ち良く帰れば良いのに。

気持ち良く見させて気持ち良くお見送りしたら良いのに☝って日々思いますね。

まぁ同じ職種みたいのでお互いストレスため過ぎず頑張りましょ~(*^-')ノ

No.4 09/03/07 00:02
お礼

>> 2 まったく同感です。私も接客業務長いです。毎日反省と対策です。いつまでも接客には終わりが無いですよね。だからやりがいもあるのですが。 私も、商… ですよね。私も雑に見るのだけは勘弁ですね⬇😥

うちの子に何するの💢😠って思います…ビックリする様な強敵👩もいますが…それこそ投げるとか。有り得ない方には笑顔で負けません。少し意地悪な事もたまにしちゃいますかね…💫王様って良い例えですよね(笑)

販売業が長いみたいですが昔に比べると販売員の意識も低くなりましたよね…残念ながら。それだけがちょっと同じ販売員してる私としてはう~ん💫💦😠って感じですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧